夢占い アクセサリー

小道具 行動

夢占いでアクセサリーの意味/解釈は?!自己顕示欲を表します。

投稿日:

夢占い アクセサリー

photo credit: Cal Dellinger via photopin cc

アクセサリーの夢は魅力の高まり、アピールしたい欲求を意味します。

アクセサリーは、身を飾りつける物であることから、あなたのアピールしたい心や自己顕示欲のあらわれであると解釈します。
夢の中で身につけるアクセサリーが大きい程、自己顕示欲が高まっている可能性があります。
また、誰か気になる異性がいる方がこの夢を見ると、「その異性に自分の事を気づいて欲しい・・・振り向いて欲しい・・・」などの気持ちが強くなっていることを暗示しています。
どんなアクセサリーであったか夢の状況をよく思い出しながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

アクセサリー(吉夢パターン)

アクセサリーを褒められた

①褒めてくれた相手をよく思いだしてください。
その人物はあなたの人間性を理解し、認めてくれる大切な存在でしょう。
また、よき協力者、理解者があなたの身近にはいることを夢が教えてくれています。
自信をもって、振る舞うことでさらに魅力的な人物になるはずです。
②一生のパートナーとなる人物の可能性があります。

アクセサリーをもらう

魅力の高まり、自信の強まりをあらわしています。
さらに洗練された人物となり、異性から熱い眼差しを受けるでしょう。
心身共に充実期を迎え、豊かな時期を過ごせるという暗示です。

本物の金やプラチナのネックレス

豊かさ、魅力を意味し、あなたの感性や魅力の高まりの象徴です。
特にこの夢を女性が見た場合は、男性からアプローチがある予兆であり、女性的な魅力の高まりを暗示する素敵な夢として解釈されます。

アクセサリー(凶夢パターン)

大きい派手なアクセサリー

自己顕示欲の高まりを暗示しています。
異常に高まり、人とのトラブルを起こしそうです。
職場での問題やとくに恋愛面でのトラブルに注意してください。

貧相なネックレス

イミテーションのネックレスや貧相なネックレスは、あなたの虚栄心を警告しています。
必要以上に見栄を張ることは、あなたにとって何の意味も成しません。
精神力、知力を養う時期であることを示唆する夢です。

鎖が絡まったネックレス

鎖がからまってしまい、なかなかほぐれないネックレスの夢は、あなたのこんがらがった問題をあらわしています。
職場での人間関係、恋愛面でもトラブル、浮気などからの関係のもつれの象徴です。
無理して解決にもっていくのは、よくありません。
今は、ゆっくりと問題解決に向けて一つ一つ行動をして行きましょう。

ピアスをはずす

自分自身をうまく表現できなかったり、心をオープンにできないあなたをあらわしています。
ただし、無理をして人と接しようとすると精神的なストレスを感じるでしょう。
ご自身の気持ちを大切にし、自然体でいられるよう心がけてください。

ピアスの穴はあるが、ピアスがない

空回りする自分の気持ちをあらわしています。
積極的に行動をしたいけど、うまく結果が出ない・・・思いを寄せる異性がいるけれどうまく自分を出せない・・・などの心のもどかしさを暗示しています。
一つ一つ、焦らずじっくりと物事に取り組むことが今のあなたには必要です。
心を落ち着けて、自分のペースをつかみましょう。

アクセサリー(吉凶夢パターン)

大きなブレスレット

ブレスレットは権力、独裁などの意味を含みます。
大きいブレスレットの夢は、あなたの権力志向を暗示しています。
人を蹴落としてまで権力を手に入れようとする・・・そんな欲求に対して夢が警告している可能性があります。
また、立場の上昇、成功、権威ある人物になる暗示でもあります。
日々の努力が報われ、あなたの誠実さや地道な行いが大きな結果となり返ってくる吉兆としても解釈します。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-小道具, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.