遠距離恋愛からの自然消滅。復縁したい。

photo credit: Roberto.Trombetta hong kong via photopin (license)

恋愛相談

遠距離恋愛から自然消滅。既婚者の彼と復縁することは可能でしょうか?

更新日:

 

白羊のユメ
今回の相談内容は遠距離からの自然消滅。復縁したい!と望んでいる・・でもその相手が既婚者。う〜ん、なかなか複雑ですね。先生のアドバイスは・・遠距離でも復縁でも、最初の一歩はみんな同じ!まずはそれを理解しようね。

 

遠距離から自然消滅。復縁するにはどうしたらいい?

相談メール

私にはどうしても忘れられない男性がいます。その男性は5歳年上の男性で、出会ってお付き合いしていた頃は既婚者(いまはわかりません)でしたので、私たちはいわゆる「危ない関係」でした。

彼との出会いは職場です。私は会社の経理部に勤務していたのですが、重い荷物を運ぶ際にいつも手伝ってくれて、次第に仲良くなりました。会社の飲み会などでそれとなく彼が私の隣にすわり、そういうのが何回かあるうちに携帯番号を交換しました。それから彼から奥さんとうまくいってないことなどの相談を受けるうちに、彼のことが好きになってしまい、ある日一線を越えてしまいました。会社が定時で終わり、ご飯をたべて、そのまま二人とも暗黙の了解と言った感じです。自分で書いていて恥ずかしくなるほど、典型的な危ないオフィスラブだと思います。

 

私といい関係になりはじめたとき、そのころ彼はすでに奥さんとは別居していたので好きな時に自由に会うことができたのですが、まだ離婚が成立する前でしたので、職場の人に会わないように週末には遠出をしてこっそりと会っていました。

彼がいうには、彼はすぐに奥さんと別れたかったのですが、奥さんが首を縦に振ってくれず離婚するまで時間がかかっていました。私は彼が大好きだったのでいつまでも待つ予定だったのですが、そうも言ってられない事情が出てきました。田舎の母が癌で倒れてしまったのです。私は母のために泣く泣く故郷に戻りました。遠距離恋愛は難しいです。私は癌を患う母の世話に追われ、彼との連絡も次第に途絶えがちになりました。そして、気付いた時には自然消滅していました。

それから2年後、母は他界しました。落ちついた生活を取り戻すと、最近次第にまた彼のことを思い出すようになりました。彼と連絡が途絶えて2年になります。私も今年で35歳になります。今さら連絡を入れても返事がくるのかどうか不安ですし、すでにもっと若くていい人がいるかもしれません。でも、どうしても彼を忘れられないのです。

先生教えてください。私は彼と連絡をとって、復縁することはできるのでしょうか?そのために何かやるべきことはありますか?彼はちゃんと奥さんと別れていますか?

よい子様 33歳女性


SPONSORED LINK

 

復縁を望むほとんどの人が陥るたった一つの過ち。

恋愛占い師の安藤です。

今回のご相談内様は、遠距離恋愛から自然消滅。そして復縁を望んでいらっしゃる。という方ですね。メールの内容も拝見しました。占い、恋愛相談に入る前にひとつ復縁を望む方に最初にいっておきたいことがあります。復縁したいと思っているのに、多くのかたが陥っているたったひとつの過ち。それは、

怖くて連絡しない、ということ。

運命や占いはどうあれ、行動をおこさないかぎり復縁などありえません。復縁の第一歩は、まずこちらから連絡することです。なんでもいいです。LINEで一言、「げんき?」だけでもいいんです。

相手がもし本当にあなたと連絡をとりたくないと思っている場合、返事はありません。既読スルーです。でも何かしら、あなたに心残りがある場合かならず、どんな形でも返事があるはずです。そのあとなんとなく続かなくなってもかまいません。気持ちが続いている間は、ぽつ、ぽつと、あなたたちの運命の「糸」を途切れないようにしておきましょう。

他愛のないメッセージでも、互いにまったく気がなければ送ってこないことくらいわかります。復縁というのは、切らさないことが重要なんです。運命の糸を繋いでおく。これがとても大切なんです。

黒羊のムウ
運命の糸というのは細くて、弱いもの。いくら運命的な二人でも繋ぐ努力をしないとすぐにきれてしまうから気をつけてね。

 

遠距離恋愛のコツは?

少し話がかわりますが、糸をつなぐこと、これって、遠距離恋愛の場合もとても重要です。

遠く離れても気持ちが通じ合うコミュニケーションのコツは「接触回数」を増やすことです。近くにいれば他愛のないコミュニケーション、というものが存在しますが、離れてしまうとそれができません。ですが、人間にとってなんでもない時間を一緒に過ごすことほど親密になる時間もないのです。付き合いが長いカップルほど、そういった二人だけに流れるゆっくりとした時間が存在するように思えるのもこの理論と一緒です。

ですので距離が離れたぶん、意識して気持ちの距離を近づける努力をしましょう。

その具体的な方法が、LINEでもなんでもかまいませんが、細かく何度も、いつも近くにいるようなコミュニケーションを心がけてください。

 

一度ずれてしまった時計を戻すには、二人の時を合わせることが何より重要。

夢占い 好きだった人

相談者様と彼の生年月日占いの結果からみると、あなたたちは非常に相性のいい関係です。稀にみるほどいい。ただし、こういう方々が必ずひとつの運命を辿れるかというと話は違います。具体的にいうと復縁はあと1年と6ヶ月は無理でしょう。

ただその期間がすぎればまた急速に運命が近づいてきます。

問題はそのあとです。残念ですが、私の占い結果では元彼と奥さんの縁はきれていません。切れかかってはいますが、法的には切れていないということです。既婚者との恋愛の場合、将来の待ち合わせ場所をきめることがなにより重要です。二人の時間軸を、二人が再び出会える場所を決めましょう。

それも大人の男女であれば、一度きちんと膝を合わせて話あうことです。そしてあなたがいくら欲しがっても、決してそのときがくるまで体を許してはいけません。そのときあなたの決意が問われます。いっときの快楽に溺れるのか、それとも彼とゴールインを望むのか。彼があなたに本気であれば、彼は納得するはずですし、彼がすぐさまあなたを求めることはないでしょう。

 

個別の電話相談なら電話占いヴェルニがおすすめです。

遠距離恋愛から自然消滅。これは大学生から社会人、または人生の変わり目で抗いがたい波にふたりが飲まれてしまったとき、どうしても縁がきれてしまうことがあります。ただし、あなたたちの気持ちがきれていなければどれだけ状況が変わったとしても、二人はまた愛し合うことができます。

ただ、復縁にはタイミングが非常に重要です。そして具体的な準備をしなければなりません。

なんの準備もなしに、復縁を望むのは取り返せるはずの関係もうまくいかなくなってしまいます。そしてその準備の方法は人ぞれぞれです。あなたたちの恋愛は、あなたたちだけのものです。

そのためもし個別の恋愛相談が必要であれば、かならずあなたちだけの物語を聞かせてください。実力のある占い師であれば必ず的確なアドバイスをすることが可能です。もし相談相手を探しているのであれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。なんせ実力派が多いですか)。

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

誰にも言えない相談がある方に、おすすめです。人生かわりますよ。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.