振られたけどまだ彼氏が好き

photo credit: Send me adrift. aches via photopin (license)

恋愛相談

振られても彼のことが好き。復縁の可能性は残っていますか?

投稿日:

白羊のユメ
今回の相談は「彼氏に振られてしまったけどやっぱり好き」という内容です。自然消滅が近く決断をせまり、結果振られた。そういうとき男性の心理ってどんなふうにものなのかな?復縁はあるの?そんな悩みも今日も安藤先生がじっくり相談メールにお答えします。

 

振られたけど、まだ彼のことが好きです。復縁の可能性は?

相談メール

彼とはSNSで知り合いました。私が彼に悩みを相談したことがきっかけで仲良くなったんです。一番の思い出は、一緒に金沢へ旅行に出かけたこと。朝まで同じお布団で抱きしめあって眠りました。あの時の幸せな気持ちが、今でも鮮明に思い出せます。握っていた手のぬくもりがまだいまでもはっきりと思い出せます。彼が耳元のでささやいてくれた言葉もはいまもはっきりと私の心のなかに刻まれています。

彼に振られたのは付き合って2年が経ったころです。彼が転職してからというもの、連絡が少なくなりました。そのころにはもう自然消滅に近くて、どうしても彼からの「別れよう」という言葉が聞きたくて。無理やり彼に交際を続けるか、やめるか、迫ったんです。振られたときは、覚悟していたのにショックでした。泣くつもりはなかったのに滝みたいに涙が出てきて、止まらなくて。でも、そういう姿を見せたくなくて、彼の前から走って逃げました。

振られても彼のことは嫌いにはなれませんでした。やっぱり彼の優しいところが大好きだから。なのに、突然無性に腹が立って、彼のことをめちゃくちゃにしてやりたいとも思ってしまったんです。かと思うと、彼と別れられて、つらい日々から抜け出せてすごくスッキリした気持ちもあって。心の中が本当にぐちゃぐちゃ。のことは大好きなのに、憎い気持ちも確かに少しあったと思います。

あの時の彼はどんな気持ちだったんでしょうか? 復縁の可能性はあったんでしょうか? 今でも彼のことを思い出すと、すごく複雑な気持ちになるんです。

さち 31歳


SPONSORED LINK

別れるのか?続けるのか?決断を迫ることはいいことなのか。

占い師の安藤です。

今回の相談メールの内容は自然消滅に近い段階で、別れるのか、続けるのか迫った・・・結果、という話ですね。うん、お気持ちとってもわかりますよ。私もいつもこういった自然消滅が近いと思われるかたにはちゃんとこちらから決断を迫りなさいとアドバイスしています。

そうしないと、いつまでも前を向けないどころか、苦しみ続けることになるからです。連絡が途絶えがちになると携帯ばかり確認したり、これから私はどうなるのか?と心配ばかりして、なかには苦しくて狂ってしまいそう・・という方もいらっしゃいます。

だから私はいつも言っています。覚悟をもって、決断を迫りなさいと。そうでないとあなたは延々と苦しみますよ、と。

だから、相談者さまは良い決断をしたと思いますよ。だけどね、それでもやっぱり苦しむんです。むしろ苦しまなければならないんです。だけどその苦しみは延々と何年も続く呪いのようなものではなく、荒治療でも問題を解決させようとした短く深い苦しみだから安心してください。

だいたんに決断を迫った結果なので、ふられてしまうこともあるでしょう。むしろそれを心のどこかで望んでいたかもしれません。けれど、それでさえ人は苦しむのです。なぜならあなたの体と心の深い部分まで彼の体温と優しさが行き届いていて、それを抜くためにどうしても痛みも時間もかかるからです。

だから次に進むためにはどうしても痛みが伴うものです。

ただし、勇気ある決断からの苦しみはやがてあなたの成長の糧となり、そして必ず次に進むきっかけになります。

 

 

それでも、振られた彼氏がまだ好きな場合。復縁はある?

家庭内別居からの復縁

姓名判断で占いました。

結論からいいますと復縁の可能性は大いにあります。ただし時期が大切です。いますぐじゃありません。具体的にいうと、つぎの春が終わるあたりが復縁の可能性が非常に高まるとでています。

覚悟の決断をせまって、ふられてしまうことがあってもその理由はさまざまです。もちろん心が離れてしまった場合もありますが、そうでない場合もたくさんあります。彼女にそこまでいわれて辛い思いをさせてしまうなら、別れた方がいいだろうと思う男の人もたくさんあるのです。

そして今回は後者のケースです。占いの結果でも、相談メールのなかにもありますが彼はとても心が優しい人です。あなたたちの気持ちが離れてしまった直接の出来事は「彼の転職」と重なっていますから、彼は彼の環境の変化があなたとの関係を保つよりも忙しく、それであなたに迷惑がかかるならと思って「別れる」と決断したのでしょう。

だからもし復縁を望むのであれば急がず、慌てず、時期がくるのを待ちましょう。彼の心はあなたから離れていません。あなたにこれ以上と思わせるのが辛かったのです。ただし完全に彼との関係をきらすことなく、たまにでもいいのでメールしたり、あったりして、いつでも彼から「もう一度やりなおしたい」と告白できるような空気だけは保っておきましょう。

 

彼の気持ちを知りたいと思ったら。

振られてしまったけど、やっぱりまだ彼氏が好き。

失恋の痛みは、数ヶ月で治るものではありません。数年、10年とひきずる恋もこれまでたくさん相談にのってきました。そのたびに思うのがどうしてもっと早く相談してくれてなかったのだろう、と。どうしてそんなに苦しい思いを一人で抱えてきたかな、と一緒に泣きたくなってしまいます。占い師は恋愛相談のプロです。考えてみてください。1年中、世の中の恋愛話に真剣に相談に乗っているのです。一般の偏りはるかに経験も多く、解決事例だって山のようにそろっています。

だから悩んだら、すぐに相談して欲しいのです。あなたの痛みが大きくなる前に。

もし個別で恋愛のことを相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

本気で彼の気持ちが知りたい方には、おすすめです。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.