自分からふった 復縁

photo credit: 藍川芥 aikawake Worship The Lord via photopin (license)

恋愛相談

自分からふった元彼と復縁したい!凄く後悔しています。どうしてももう一度付き合いたいです。

投稿日:

 

白羊のユメ
今回の相談は、自分からふった元彼と復縁できるかどうか・・という内容だよ。復縁したい女性へ安藤先生からのアドバイス「本当のライバルは◉◉」。心に刻んでおきましょう。

 

自分からふった元彼と復縁したい。どうしたら復縁できますか?

相談メール

大学生の頃、医学科の彼と付き合っていました。私は看護学部で同じ医療職を志す同級生でした。大学生の頃は自由な時間もあり、だらだらと過ごすことも楽しく過ごしていました。しかし、医学科は6年で大学を卒業するのに比べ、看護学部の私は4年で先に大学を卒業し、病院に就職をしました。

看護師としての生活がはじまると毎日体力的にも辛く、仕事から帰ってきては勉強をして、大学生の頃とは比べものにならないくらい勉強もして忙しい毎日でした。その頃彼は実習をするなど忙しくはありましたが夏休みに友達と旅行に行ったり、飲み会を開いたり、そんな生活のズレを感じとてもいらいらするようになりました。私が彼に仕事のことを相談しても彼は実感がわきませんしぜんぜん共感してくれませんでした。それに仕事の愚痴をこぼしている自分のことも嫌でした。

 

学生の頃は、いずれは彼と結婚も・・・と考えていましたが、先に社会人になった自分からしたら大学生の彼はとても子供のように感じてしまい、結局私から別れを切り出してしまいました。彼は驚いていましたがすれ違っていたこともわかっていたようで、泣いていましたが、納得もしてくれました。だけど、別れてからも友達として付き合いはありました。

今、彼は立派に国家試験にも受かり総合病院に勤めています。大学生の頃とは打って変わりみんなから先生と呼ばれ、とても頼りになる存在になっているようです。1週間前に友達複数で飲み会をしたとき彼にあいました。そのとき彼は昔よりずっと頼もしく見えて、すごく魅力的に感じてしまいました。自信があるようにみえたし、きっと将来も有望なんだと思います。

いまの気持ちは正直、復縁したいと思っています。だけど今更こちらからアクションをかけることもできません。病院には毎年若い看護師が入ってくるし私が入り込む隙もなさそうです。だけど彼は私のことが好きだったんです。すごく。だからまだチャンスがあるはずだと思っています(これって本当に都合がいい話だと自分でもわかっています)。こんな私の汚い気持ち、友達には相談できないんです・・・。

先生教えてください。どうしたら復縁できるのでしょうか?

ようこ 27歳


SPONSORED LINK

 

いまのあなたは、いまの彼と釣り合っていますか?

占い師の安藤です。

今回の相談内容は「ふった相手と元サヤに戻りたい」という内容ですね。わがままな響きですねー!でも実際にこのような相談内容は非常に多い。人の感情はいつだってわがままなものですから。だから相談者さまも”自分の気持ちは汚い”なんて思わなくていいですよ。

それが人間で、人間くさいってこのことですから。

 

人間の欲望ってこんな感じです。↓

はなれてみると、よくみえる。

人が欲しがると、欲しくなる。

おいつかれると、あせりだす。

おいこされると、追いかけたくなる。

 

恋愛も一緒ですね。

はっきりいってメール文面だけ読むとあなたの話では彼が幼いから別れた・・と読めますが、別れの理由もとくに彼に問題があるわけじゃありません。社会人生活がはじまりあなた自身に余裕がなくなり、しだいに彼から心が離れたにすぎませんしかし人はふって別れて、離れてみると次第に冷静になります。隣の芝が青く見えるように、離れてみるとよくみえるのです。そしていつしか、後ろにいたはずの彼が自分より輝き始めると焦り始め、さらにはまた追いかけたくなる・・。

なにもあなたをせめたくて、こんなことを書いているわけではありませんよ。私が言いたいのは、いまのあなたの現状をきちんと冷静にみてほしいということです。いまをきちんと把握することは「復縁」の大事なポイントなのです。なぜなら彼ことを考えると、当時のことを思い出したり、いまはなにをやっているかなーと考えたり、いろんな想いが巡りますが、復縁を望むほとんどの人は「あなたは?」という問いを考えたことがないからです。いまのあなたはあの時以上に綺麗ですか?輝いていますか?

 

あなたが何もできない問題で悩むより、あなたができること解決するだけ。

たしかにいまの彼のまわりには若い看護師がたくさんいるでしょう。魅力的で、綺麗で、医者と結婚してやろうと野心に燃えている子もいるでしょう。ですが、それを心配したり、そのせいであなたが諦めたりする必要があるでしょうか?

そのことについてあなたがいくら努力しても、悩んだところでどうしょうもない問題ですよね?であれば、あなた自身が努力すれば解決できる問題だけに集中しましょう。

ずばり、いいます。

いまのあなたは、今の彼と釣り合っていません。

いまのあなたは昔の恋愛に固執している、やさぐれた看護師です。ストレスのはけ口のない職場で行き詰まっているだけの人です。昔の彼はいままあなたとあったとして、昔の綺麗な姿をイメージしていたのに・・・ずいぶんイメージと離れているかもしれませんね。あなたの写真も見ずにそんなことをいうなんてと思われたかもしれませんが、長年占い師をやっていればメールの文面をみて、あなたが自信を失っていることくらいわかります。

いいですか。復縁を望むのではあれば、あなたの本当のライバルは病院の若い看護師ではなく、昔のあなたなんです。そのことを忘れずにいてください。だから今努力して、彼と再開したとき彼ががっかりするどころか、昔よりひとまわりもふたまわりも魅力的になっておくべきなんです。

 

想いだけでは重なれない。愛が熟すには時が必要。

夢占い 再婚

では占いに入りましょう。

姓名判断から占います。率直にいえば、いますぐに復縁することは難しいでしょう。あなたがたの相性自体はよいのですが時期がだめです。彼氏のほうは人生の上昇期にはいっていますが、あなたはあと2年よくて現状維持、悪くて悪化します。そのあと持ち直すかどうかは今のあなたの努力次第です。

人は辛い時期に突入した時、ふれくされてしまう人と、奮起する人がいます。いまは何をやってもうまくいかないと思っているかもしれません。ただどんな成功者でもそういう時期は必ずあって、そのときに諦めずにいますぐは目にみえないけれどそれでもきちんと努力を積み重ねられる人だけが飛躍することができるのです。

正直にいいましょう。

占いの結果、彼はまだあなたのことが好きです。けれど彼は失恋のショックを抱えています。そのためもしあなたが言いよったとしてもトラウマが蘇り、素直に「もういちどやり直そう」とは思えないでしょう。なぜなら同じ失恋のショックを繰り返すのが怖いからです。

彼とて時間が必要なのです。将来、あなたが人生にふてくされずに自己研鑽をつむことができれば、しかるべき時が訪れます。この話は双方にとって時間がどうしても必要で、その時間をどのように過ごしすかにかかっています。

良い未来が訪れることを願っています。

 

復縁の個別の相談なら電話占いヴェルニがおすすめです。

恋愛のかたち、物語は男女の出会いの数だけあります。

もしあながた本当に復縁を望むのであれば、専門の知識をもった占い師に相談することをおすすめします復縁の方法はもちろん大事です。しかし相性の診断、時期の診断もまたとても大事なのです。時期を逃すとうまくいきませんし、相性がよくないと将来的に破綻します。

個別の恋愛相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

復縁を望んでいるかたには、本当に心強い相談相手になってくれるはずです。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.