恋愛相談

彼にふられて情緒不安定になっています。ショックで頭がぐちゃぐちゃです。

投稿日:

白羊のユメ
今回の相談者さまは彼に二股かけられて・・・と、いま一番辛い時期。そんなときだからこそ、近視眼的にならず・・というのが先生のアドバイスだよ。

 

彼にふられて情緒不安定な状態です。どうして彼女を選んだのでしょうか?

相談メール

彼とはアルバイトが同じでそこで知り合いました。彼の方が先輩だったのですが、一緒に仕事をしていくうちにお互いに好きになり好意を持つようになりました。アルバイト先は大手の居酒屋チェーンで二人ともよくシフトに入っていたので、職場で会うことが多く、どこかへ出かけた思い出というよりかは一緒に働いた思い出の方が多いような気がします。それとなく二人でシフトをあわせたりして、なるべく二人でいられる時間をつくっていました。

振られたのは彼氏にはすでに好きな人がいて・・・しかも、付き合っており・・つまりは二股でした。さらに彼は相手の女性の方が好きだったので私が振られて終わりました。私は彼とずっと一緒にいるつもりでしたし、まさか彼にもうすでに付き合っている人がいて・・・二股だなんて思っていなかったので聞いたときはショックで何も考えることが出来ませんでした。

振られたときは何も言い返すことが出来ずにただただ呆然と立ち尽くしていました。そして、しばらくしたら別れたことが現実になり、頭の中が真っ白になり、そして彼がいない喪失感から心がからっぽになってしまいました。振られたときは、二股だったので裏切られた事を許せずにいました。二股をかけられるというのは思ってもいなかったので、精神的にショックで頭がぐちゃぐちゃになりそうでした。そして、辛くて辛くて何度も「死んだら楽になるのか」なんてことも考えました。ですが、すぐに嫌いになることも出来ずに二股でも良いからやり直せないかと思ったほど好きでした。

そこで、先生には「どうして私じゃなく彼女を選んだのでしょうか?」「彼が私に戻ってくる事はあるのでしょうか?」という事を聞きたかったです。お願いします。助けてください。

ペンネーム YUMEKO 20代女性


SPONSORED LINK

あなたを選ぶ?彼女を選ぶ?恋愛に理由を求める方がヤボ。

 

恋愛占い師の安藤です。今回の相談は典型的な「二股」です。

まさかの二股・・・という展開になると、だれだって取り乱します。まずアドバイスに入る前に「自分はいまやばい状態なんだ」と自覚するようにしてください。さもないとひとつの恋、二股野郎のためにあなた自身を失うことになりかねません。

それは絶対ダメです。あなたのことのほうがずっと大切ですからね。

いいですか。そのことだけは心に刻んでください。それだけは約束してください。

・・・・・・・・・・・

では、アドバイスをはじめます。

まず二股かけられた人が、最初に思うことが「なぜあの人?」という心理です。そしてあなたではなく「あの人」を選んだことで猛烈な劣等感と敗北感に陥ります。本当に好きな人をとられたことで、自分自身を卑下し、相手と比べてしまいひどく落ち込みます。

そして「どうして彼はあの人を選んだの?」という答えを探し求めるのです。

答えをいいます。

好きになるのに、理由なんてありません。

残念ですがそれが真実です。

いくら頭でっかちな男性でも、合理的な判断だけで人を好きになったり、嫌いになったりしているわけではあります。もちろん好きな理由、嫌いな理由はそれぞれ思い浮かべることはできますが、人が好きになったり嫌いになったりするのはもっと心の深い部分です。結婚の理由を100%パワーポイントで説明できてしまうほど冷めた恋はありませんよね?

あなただって彼が好きな理由はあると思います。だけどそれだからといって好きなわけではなく、心が震えるから好きだとわかっているだけです。だからあの人を選んだ理由はあげられても、それは好きになった本当の理由ではありません。逆にそれを考えることで、あなたにそれがないと勘違いしてしまい、二股の傷をさらに広げることになります。

だから、彼が相手のことを好きになった理由、選んだ理由を考えない。それが一番なのです。ただ、彼は自分より相手を選んだ。

それだけで十分なのです。だってそれは絶対的な事実で、それ以外のことは誰も(彼自身も)わからないのですから。

 

白羊のユメ
二股かけられたときは、必要以上に考えすぎてあなたの傷を広げないことが一番重要。血が流れ出ているのに考えすぎて、傷口をひろげない。まずは止血。それを覚えておいてね。

 

復縁の可能性はあり。ただし少し冷静になりましょう。

夢占い スーツ

生命判断であなたたちの運勢を占いました。

あなたと彼の生年月日、名前から占うと、あなたたちは近い将来「復縁」する可能性が非常に高いといえます。ただし、復縁したとしてもあなたはまた傷つくでしょう。なぜなら彼はあなたとよりを戻しても、また同じ過ちを犯すからです(ちなみにあなたの恋敵も彼に浮気されて、深く傷つくことになります)。

それを繰り返し、あなたはずるずる引きずられ、何度も苦しい思いをすることになるでしょう。復縁をするかどうかと聞かれたら、きっとあなたたちは復縁します。ただし、注意してください。

あなたがもし幸せな関係を彼と築きたいのであれば、すこし時間が必要です。あせって復縁する必要はありません。

ただし、彼の二間の癖は遺伝的な欠陥ではなく、若さゆえのもので彼は成長していく段階で二股することの罪悪感に気づき、襟をただすときがくるでしょう。彼は近い将来とてつもなく大きく、手痛い失敗をします。

それを見届けるまで、動くべきではありません。その失敗を彼が乗り越えた時、二人の新しい関係がはじまります。さらにはそのときあなたは冷静さを取り戻していますから、本当にもういちど付き合う価値のある人なのか判断することも大切です。

 

心が苦しい時、あなただけで思い悩まないで!

二股されたとき、心がおかしくならない人はいません。なぜあの人?わたしのどこが嫌なの?にくい、くるしい、でも会いたい。心がぐちゃぐちゃで冷静さを失って、どうしたらいいかわからない。

そんなふうになるのは、あたりまえなのです。だってそれだけひどいことをあなたはされたのですから。

そんなとき絶対にしちゃいけないのが一人で思い悩み、一人で苦しむこと。思考がどんどんネガティブな方向へ向かい、建設的な考え方などできるわけがありません。そんなときは必ず、恋愛に強い占い師に相談してください。きっとあなたの力になってくれるはずです。だって、経験豊富な占い師は古今東勢、何百人、何千人の恋愛相談にこれまでのってきて、普通の人が考えるよりはるかに「引き出し」が多いのですから

もし個別の恋愛相談が必要であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

彼の気持ちが知りたい・・本気のかたには本当におすすめです。

きっとあなたは変わりますよ。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.