金遣いが荒い彼氏との結婚

photo credit: Flооd duplicity via photopin (license)

恋愛相談

金遣いが荒い彼氏との結婚はやめたほうがいい?安定した生活が送りたいです。

投稿日:

白羊のユメ
今回の相談内容は、金遣いの荒い彼氏との結婚に悩んでいる方からです。結婚を真剣に考え始めると、お金の問題って本当に面倒だけときちんと解決しておかなければならないよね。でも難しい・・。今回も安藤先生がずばっと具体的にアドバイスを書いてくれました。

金遣いの荒い彼氏との結婚はNG?でも本当は結婚したいのに・・。

相談メール

彼との出会いは10年前ぐらいになります。もうすぐ二人とも40になります。共通の友達を通じて知り合い、すぐに意気投合して付き合うことになりました。付き合った当初はお互い20代後半で、2人で生活する分には特に問題がない収入も得られていました。付き合う中で、共通の趣味ができたし、週1回のデートは毎回とても楽しいです。

そんな彼とは1~2年付き合ったら結婚にたどり着くだろうと思っていました。

付き合って半年、彼が人事異動により収入が激減してしまいました。仕事関係の出費が多くなり、普通の生活ができない状態になってしまいました。精神的にも追い詰められてしまい、仕事がままならない状態になることも多くありました。

いまは収入がとても少なくなったのに、出費のほうはかわらずでとても苦しい生活をしています。私の給料と貯金を切り崩しながら毎日ギリギリの生活です。それなのに、彼は以前からの生活水準を保ちたいようです。無駄にお金を使うこともあります。

それに毎日一緒にいるわけではなく、仕事で忙しいと言っては連絡はほとんどありません。実際に会うのは1~2週間に1回程度。その間、彼は本当に仕事をしているのか、実は浮気をしていてお金を浮気相手に使い込んでいるのではないかと不安に思うことがあります。しかし浮気をしている素振りは全く見せません。

彼のことは大好きです。頼りがいがあり、いざとなった時に守ってくれます。10年付き合って、彼がいない生活は考えられないぐらい大切です。

ですが、周りはみんな結婚し子供を産んで幸せな生活を送っています。私は、割とキツイ仕事をしながら彼を支え(支えていると思っている)、お金の面でも苦労をしています。結婚適齢期をとっくに過ぎ、早く子供を産まなければそれはそれで苦労することになります。

いつになったら、彼が安定的な生活が送れるようになるのか。本当に早く彼と結婚したいのですが、彼は浮気をしていないでしょうか。
そして、彼との結婚はあり得るのでしょうか。

アドバイスをいただけませんでしょうか。

よしみ 30代 女性


SPONSORED LINK

金遣いが荒い男 = 現実が把握できない男

占い師の安藤です。

今回のご相談内容は、金遣いの荒い彼氏と結婚するのか、できるのか、といった内容ですね。年齢は40代間近。うん、これは結構大変な状態ですね。

まず最初に言っておきたいのですが「金遣いが荒い=現実が把握できない」人間ということです。若い頃は無駄金を使いながら学ぶこともたくさんありますが、40も近くなって金の管理ができない人は正直人間として未成熟です。

それに結婚というのは極めて現実的な関係です。愛情だけでなく、いろいろな現実的問題を一緒に乗り越えていくのが結婚という人間関係です。つまり『金遣いが荒い=現実が見据えられていない=結婚には向かない』ということです。実際に夫婦喧嘩の70%がお金にまつわることです。恋愛関係だけでなんとなく乗り越えられていたお金の問題も夫婦となるとそうはいかないことを肝に命じておきましょう。

正直申し上げて、元彼は40近くなりいまだお金の管理ができないのであれば、もしあなたがたが結婚していても、生活は破綻し、夫婦関係も破綻していたでしょう。いま結婚しないで付き合っていてどちらがいいかわかりませんが、あなたの将来を考えるのであればタイムリミットは近づいています。

 

金遣いの荒い男とは「財布をわけて」本気を試すべし。

まず現実的なアドバイスとして、これ以上の関係を望むのであれば財布をきちんとわけましょう。同棲していても、そこがきちんとわけて自分は自分、彼は彼の支払いをきちんとわけるべきです。

これができないので、いまのままズルズルとした関係を続けて振られるのを待つしかありません(いっておきますが、40女が振られたあとってかなり悲惨ですよ)。

もしこの条件を彼が拒んだら。もちろん結婚はありえません。そもそも彼にあなたと本気で結婚する気などありません。むしろ、いいように利用されているだけでしょう(あなたのお金は浮気している女に使われているかもしれません)。

だからまず「財布をわける」という提案をすることで「彼の本気」を試してみることです。

これが最初にやることです。もしそれで振られても仕方ありません。それにお金を払っていてもどのみち振られるわけですからね。金を払ってふられるか、どうかの違いだけです。

であれば、先に進むしかないのです。もしくはあなたの本気を見せて彼に改心してもらうかありません。

 

本当に変わらなければならないのはあなた自身。

夢占い 同級生

姓名判断であなたと彼氏の相性について占いました。

結論からいうと、あなたがたは非常に相性がよい運命にあります。もちろん結婚しても、相性の部分では非常にうまくいくでしょう。ただしそうなるためには乗り越えなければならない問題もあります。

お金の心配、浮気の心配・・・。

で、これらの問題ですが、はっきりいうと原因が相談者様にあります。彼氏のほうはこの年で珍しいタイプですが、変われるタイプの人です。だけどあなたがそれを拒んでいます。具体的に言えば心配性のあなたが、彼氏を支えることで彼の気を引こうしていて、彼が現実に一歩踏み出すのを本能的に押さえつけているからです。

あなたは深い部分で彼が変わるのが怖いのです。だからあなたたちの関係を前進させるためにはあなた自身が変わらなければなりません。彼をもっと信用してください。彼は浮気をしていません。大丈夫です。

あなた自身が変われば、二人の関係が劇的に改善します。お金の問題も解決します。

それと結婚するとすれば、彼の厄年までには話をつけておきましょう。

 

恋愛、結婚で悩んだら相談してください。

男女の恋愛におなじものはふたつとありません。みんなそれぞれの物語があります。もしあなたが本気で悩んでいるな、きちんとあなた自身の口から、あなたたちだけの物語を聞かせてください。テンプレートな答えなんてひとつもありません。私たちはきちんとあなたに寄り添って、適切なアドバイスを用意します。

もし個別で恋愛のことを相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

もう一人で悩まないでくださいね。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.