結婚しているのに元彼が忘れられない

photo credit: dmitryzhkov _DSC7378 via photopin (license)

恋愛相談

結婚しても元彼が忘れられない。復縁してもう一度あの頃の二人に戻れたら・・。

更新日:

白羊のユメ
今回の相談内容はすでに結婚しているのに、元彼のことが忘れらない・・・という話。いまの旦那さんとなんだかギクシャクしているとどうしても元彼と比べてしまって・・。どんな解決策があるのかな?

結婚しているのに元彼を思い、自己嫌悪になる。

相談メール

彼との出会いの場は、大学のサークルでした。はじめの2年程はあまり仲が良くなかったのですが、次第に打ち解けいつの間にか毎日電話するほどの友達関係になりました。そして出会ってから4年後にどちらからともなく付き合うようになりました。よく散歩やサイクリングをしたり、二人とも食べることが好きだったのでいろんなお店に行ったりしてとても楽しかったです。

相性がとてもよく何を話しても盛り上がりました。私は精神的な病気を患っているのですが、そのことにも理解があり病院に一緒に行ってもらったり、悩みを聞いてもらったりしていましたし、家族にも紹介し結婚を真剣に考えていました。しかし、私が大学を卒業し就職先を決め、一生懸命働いていたのに対し、彼は大学を留年、その翌年も学校をサボり再び留年し、将来に対する考え方の違いが顕著に表れてきました。そんな彼の様子に私は気持ちがどんどん離れていきました。

そして私の方から別れて欲しいと打ち明け2年半の付き合いに終止符を打ちました。それから2年後私は他の男性と結婚をし、幸せな日々を送っていたのですが1年ぐらい経った頃から夫との会話が楽しくないことに我慢ができないようになりました。そしてどんどん以前の彼との楽しい会話を思い出しては、なんで簡単に別れてしまったのだろうと後悔をするようになりました。またもう一度あの頃に戻れたら…と思ってしまう自分がいます。しかし私は結婚しているためそんなことを考えてしまう自分に対し自己嫌悪に陥っています。

それに彼が今恋人がいるかも分からないし、私への気持ちはとっくに離れていると思います。そんな状況だからこそ彼と復縁したいというあまりにも自分勝手な気持ちはこのまま隠し通し、今の夫との生活を続けていくしかないのだろうかとモヤモヤしてしまいます。私は一体どうしたらいいのでしょうか。

ハナコさん 20代女性


SPONSORED LINK

あなたは元彼に戻りたいの? それとも今から逃げたいの?

 

恋愛占い氏の安藤です。

今回は既婚女性から相談ですね。現在旦那さんはいるけれど「何かが違う」と感じている。とくに相性のよかった元彼と比べてしまうと、なんだか見劣りするように感じている。そしてそんなことを思う自分に自己嫌悪を感じている。

そういうことですね。

こういった相談者さまはまだ考えなければいけないことがあります。ずばりお尋ねします。

あなたは元彼に戻りたい?

それとも現状から逃げたいの?

つまり、あなたは旦那さんに対する不満が大きいのか、それとも元彼のことが好きでそう思ってしまっているのか。それをはっきりとさせておいたほうがいいということです。旦那さんにたいする不満が大きくて、その逃げ道に「元彼」というカードがちらついているのか、それとも元彼との思い出、恋愛感情が大きくなって旦那がかすんでいるのか。

あなた自身、どちらだと思いますか?もしそのどちらもはっきりしないようであれば、あなたはこのまま悩み続けるでしょう。だからもしあなたの心が決まっていないのであればこれは一時的な感情の揺れにすぎません。時間がたつにつれ忘れてしまう問題でしょう。

ですから、いままだ迷っている段階であれば「すこし時間をおく」ことをオススメします。ある日、さっぱり忘れてしまっているかもしれません。

しかし、時間にたつにつれて問題が大きくなることもあります。そしてある日、はっきりと自覚するときがくるかもしれません。そうなったら事態はさらに一歩深く進んで行くことになるでしょう。

 

誰も幸せにならないバッドエンドの覚悟はありますか?

 

旦那と離れたい。そうはっきり自覚したのであれば、それは法的な手続きをとれば解決する話です。人生は短く、今抱えている夫婦間の圧倒的な溝は、時がたつにつれ大きくなります。そして遅かれ早かれその決定的な時期は訪れます。

それであれば、まだ若いうちに手をうつことが大事でしょう。夫婦は人生でもっとも大切なパートナーです。その関係がよくないまま結婚生活を続けるのはあなたの大事な人生を棒にふるのと同じことです。そのうえに元彼に会いたければ会いにいけばいい話です。

その一方、元彼と復縁したいという思いが強く、だから旦那と別れたいという場合。この場合は、さらに危険な覚悟がつきまといます。私が危惧しているのはこちらのケースです。

もちろん元彼と付き合うことはあなた一人で決められることではありません。しかしここで多くの既婚者の女性は、それとなく元彼に近づいてしまします。これが最悪のパターンです。すべてを失う女性はこの手順を踏んでいきます。

元彼に気持ちをよせるのであれば、身辺を整理しておくべきです。つまり元彼に火の粉をふりかけないように、接触していくことを強く推奨します。もしあなたが既婚の状態のまま、元彼に接触したとしましょう。その場合、もし彼に気持ちがあったとしてもどちらにしてもあなたと関われないと思うでしょう。もし彼が関わったとしても待っているのは最悪のエンディングだけです。誰も幸せになれないバッドエンドが待っています。それは覚悟しておかなければなりません。

わたしが思うに、あなたは結婚生活からの「逃げ道」を探しているだけかもしれません。一時的な感情のゆれであれば時が解決する場合も多々あります。どちらにしても「少し時間をおく」ことが大切です。もし時間をおいて覚悟が決まれば、今度はもっと『具体的なアドバイス』を送らせていただきます。

個別の電話相談なら電話占いヴェルニがおすすめです。

既婚者の方が元彼との「復縁」を望む相談は占いの相談でもとくに多い内容です。ただし、恋愛の形、復縁の形は人によってまったく違うもの。相談される際はかならずあなただけの物語を相談してください。

個別の恋愛相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。なんせ実力派が多いですか)。

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

誰にも言えない相談がある方に、おすすめです。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.