結婚の話を避ける男

photo credit: Emily Raw via photopin (license)

恋愛相談

結婚の話を避ける彼氏。30代半ばの私はどうすれば結婚できるのでしょうか?

投稿日:

白羊のユメ
今回の相談内容は、結婚の話を避ける彼氏についてだよ。今日も安藤先生の毒舌が冴え渡ってます!

 

結婚の話を避ける彼氏。どうすれば私たちは結婚できるの?

相談メール

30歳を過ぎてもうすぐ半ばになりますが、付き合っている彼がいます。

彼とは前職の仕事仲間で、同じ部署ではなかったのですが同期の飲み会などで意気投合したことがきっかけでした。付き合って2年がたちますが、結婚の話はまだ出ていません。

彼とは趣味がとても会うことと、お互いの距離感がちょうどいいことから、自然に一緒に過ごす時間が増えて付き合うことになりました。登山やF1観戦などアウトドアなことから、ゲームなどの家で過ごす趣味も一緒に楽しめるし、現在も楽しく過ごせています。

ただこんなに楽に過ごせる彼がいるのですが、なかなか結婚という雰囲気にならなくて、そういう話をするとやんわりとはぐらかされます。私も年齢的に結婚もしたいのでこの彼とこのまま一緒に過ごしていっていいのか心配です。無理に話して関係自体が終わってしまうのも嫌です。

私にとって、結婚を目指して婚活や今の職場の人に目を向けていけばいいのか、それともこの彼と結婚はするかしないかわからないけれど、そのまま一緒にいた方がいいのか。もしもこのまま彼と一緒に過ごすなら結婚ができるのか・・・そのことを先生に相談したかったんです。もうすぐ誕生日が来るので急に不安になりました。最近は年を重ねるのが本当に憂鬱で・・

新しい恋を探すならなるべく早い方がいいので、今後どうすればいいのか聞いて安心したいです。

よろしくお願いします。

michiyo 30代女性


SPONSORED LINK

30代で結婚の話を避ける男は120%クズ。

占い師の安藤です。

今回のご相談内容は、彼氏が結婚の話を避けるといった悩みですね。これは本当に多くのかたから寄せられる悩みです。で、この相談にお答えするときに最初に考えるのは「二人の年齢」についてです。この話って10代の悩みなのか、20代前半、後半、それとも30、40で全然違いますよね。

相談者様の場合は、相手も30を超えていて(同期)、あなた自身も30代半ばにさしかかり数年付き合っている。

結論からいうと、この年齢で結婚の話をはぐらかす男は120%クズです。テクニックを駆使して外堀をうめて結婚したところで結婚生活はうまくいきません。これが20代であれば金銭的な理由や、経験不足や、自信不足などいろいろありますが、30代で数年付き合っていて結婚の話をさける男はたんなる子供です。まだ20代の感覚をひきずっている坊やです。

30代になれば、女性も真剣に結婚を考えることくらい誰にだってわかります。それにもし何かしらの結婚できない深刻な理由があるにせよ、相手を安心させるために説明義務があります。それくらい、大人ならわかるはずです。金銭的に大変、実家に問題がある、さまざま理由があるかもしれませんが、30代の付き合いで数年たっていればそれは説明しておくべきです

つまりはどんな理由があるにせよ、彼はあなたに気を使えない人間なのです。あなたを本当には思いやれない人なのです。

20代であれば人間が未成熟ということも考えられますが、30代であればその人の人格も考え方も固まっています。20代の恋愛であればこんなことはいいませんが30代の立派な大人で結婚を見据えているなら、きちんと現実をみましょう。

結婚と恋愛は別です。

恋愛は妄想で、結婚は現実です。

 

思い切って抜け出す勇気があなたの未来をつくります。

自分からふった 復縁

姓名判断で占いました。

占いの結果を申し上げる前に、非常に大切なことを伝えておきたいと思います。それは人のエネルギーについてです。人は前向きでも後ろ向きでも激しい熱を帯びるとその熱によってまた新たな人間関係を構築する、または惹かれあうのです。たとえば、あなたがいつもつるんでいるグループは何か違うと思ったといたとして、そこから抜け出そうとします。するとあなたは違う人間関係を構築し、違う人とつきあいはじめます。なぜなら彼らは自分とおなじエネルギーを感じるからです。

そのあたりは人間関係も恋愛も一緒なんです。だから、あなたが結婚したいと思い、そう本気で思って建設な行動をとれば、結婚したいと本気で思っている人と出会うことはあたりまえのことなんです。しかしそれには圧倒的な熱量が必要なんです。たとえば今回のご相談のように、結婚に踏ん切れない彼氏に別れを告げるとか・・・。そしてその前向きなエネルギーはかならず伝播して、新しい出会いを引きつけます。重要なのはいまうまくいっていないと思っていて、そこから抜け出さないことです。

思い切って抜け出る勇気。エネルギー、それが必要なんです。

 

あなたの前に新しい人が忽然と現れます。

夢占い プロポーズ

ずばりいいます。

あなたはこの人と結婚しないほうがいいでしょう。なぜなら彼はまだ本音のところで「遊びたい」と思っていますし、彼自身の人生に対しても責任感が希薄な人です。もし彼をうまく追い込めて結婚できたとしても、あなたが幸せだと思う結婚生活を送ることはないでしょう。この人と結婚はしない方が賢明です。

そんな急に・・・と思うかもしれませんが、じゃ決定的なことを言います。あなたの彼氏は、白い四駆にのっていますよね(そう霊視でみえます)?彼にみつからないように四駆のトランクの右奥をみてください。見たくないならいいですが、みれば考えが変わるはずですよ。

 

建設的なアドバイスをいえば、辛いかもしれませんがあなたはこの人と別れるべきです。それから半年もたたないうちに、あなたが運命だと感じる人と巡りあうでしょう。それはあなたが既に知っている人です。だけど、本当にあなたが予想もしなかったような人です。その人はいまもあなたのことを心の底から求めています。

けれど、彼との関係をしっているのであなたにアタックすることなく、自分の熱が冷めるのをじっと待っている人です。寡黙ですが、誠実な人です。あなたはその人と強く惹かれ合う性質をもっています。

あなたが一歩踏み出せば、きっと素晴らしい未来がまっています。

 

結婚について真剣に悩んでいるなら。

あなたがもし婚期や、結婚相手について真剣に悩んでいるなら必ず恋愛に強い占い師に相談してください。

私たちは何年も何年もあなたたち女性の恋愛の相談を受け続けています。もちろん占いにも自身がありますが、それ以上に現実的にどのようにあなたの恋愛を人生を前に進めるかについてアドバイスをおくることできます(これまでに何百、何千という人の恋愛の相談にのってきていますから普通の人とは経験がまるで違います)。

もし個別で恋愛のことを相談するのであれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

悩んだときに、本当に心強い相談相手になってくれるはずです。


関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.