子供を産めない 結婚

photo credit: mripp We are family via photopin (license)

恋愛相談

子供を産めない40代の女は結婚を望まず、彼のために別れるべきでしょうか?

投稿日:

白羊のユメ
今回の相談内容は40代半ばの女性からだよ。年齢的なこともあり、彼と今後どうするか真剣に悩んでいます。

子供を産めない40代の女。結婚?それとも別れるべき?

相談メール

彼との出会いは、お見合いパーティーです。

立食しながら気になる異性と会話をするスタイルでしたが、そのようなイベントは初めてで、とても緊張していて、一緒に参加した友人にずっとくっついていました。そんな時に話しかけてくれたのが今の彼です。

その後は彼とはとんとん拍子でお付き合いが始まったものの、価値観の違いから喧嘩が多く、何度も別れようとしましたが、その度に、縁を感じる出来事、例えば、飲食店で私の忘れ物をお店の人が彼に渡してしまい会うことになったり、彼が大怪我をして現場に駆け付けることになるなどあり、別れることもなく今に至っています。

そんな私たちは現在、共に40歳台半ばの一人暮らし。

適齢期もとっくに過ぎてしまいました。付き合った当初は、彼が結婚に積極的だったのが私がそうでもなく、今はお互い結婚の話は避けているような雰囲気です。私は二人姉妹の長女で、妹は既に長男の家に嫁いでおり、両親の面倒を見るのは私です。また、年齢的も子供を産むという選択肢は私にはもうありません。

長く付き合ってきたせいか、いまは出会った頃が嘘のように喧嘩もなく穏やかで居心地もよいのですが、気になっているのは、彼が子供好き、ということです。また、彼が田舎の旧家の出身で、未婚の兄が二人いるのですが、御両親は、彼が子供を持つことを期待しているようです。彼に他に女性が現れれば、迷うことなく別れるよう、心の準備はできています。

やはり、彼のために今すぐ別れた方が良いのでしょうか。

NORI 40代女性


SPONSORED LINK

 

彼のために別れる?!それはあなたが傷つきたくない言い訳じゃない?

占い師の安藤です。

今回のご相談は40代の女性から。相談内容は年齢的な問題もあり子供を産むという選択肢をなくした、そしてそれが原因で彼のためを思えば別れたほうがいいと思っている。

大変深刻な話ですが、だからこそ最初に言わせていただくと彼のためを考えて、今すぐ別れるなんて馬鹿げた話はありません。それだけは絶対にやめてください。彼のため、彼女のため・・そういって別れを切り出した人はまずそのあとまず幸せになりません。互いに消化不良となり、結局は思いを引きずってしまいどろどろと過去の恋愛のなかに生きてしまいます。それはふったあなただけでなく、相手もです。そうなると誰も幸せになんかなりません。

それにあなたは本当に彼の気持ちをわかっていますか?

彼ととことん話あいましたか?

それでもっての決断でしょうか?もし話あっていないで「きっと彼はこう思っている」と憶測で話をすすめ(これをただの『妄想』といいます)、思慮深いふりをして別れを切りだしたりしたら、それで誰が幸せになるのでしょうか?彼だってなぜ別れるのかすらわかりませんよね。

厳しいことをはっきり言わせてもらうと、彼のため、彼女のためと、言う人に限って、自分自身が傷つくのを何より恐れている人です。そのように弁解することで、自分がふられる、自分があきらめられると心の奥底で思っています。直接言い合うことなくスマートに別れるのが、互いにいいと自分自身に思い込ませているだけで、本当は直接告げられるのが怖いだけです。

だから、もしあなたが彼とのことを本当に考えている、本当に彼をおもって行動するなら逃げずに徹底的に話あってください。考えるのはそれからで十分です。そのあとに二人にとって建設的な方法をみつければいいだけの話です。

 

男女の関係は、恋愛の数だけ存在している。

占い師をしていると毎日のように全国の女性から恋愛の相談が舞い込みます。復縁、略奪、婚期・・。たしかに女性の悩みというものは年齢によって多少は違えど、だいたい同じようなものです。ただし、詳細までまったく同じという恋愛はひとつもありません。それは二人だけがつくった物語であり、二人にしかわからない物語だからです。

一見同じような話に思えても話を聞けば聞くほど、まったく違う物語に思えます。

前置きがながくなりましたが、私が言いたいことは「一般論だけで二人の関係を決めてはいけない」ということです。私は40半ばでもう子供を産めない。だけど彼や彼の両親はきっと子供を欲しがっているだろうし、子供を産めない女とは別れた方がいい・・・。

はっきりいって、これはただの一般論であり、こんな考えはあなたがたの関係に1ミリも関係ありません。

子供がいないほうがいいと思う夫婦もいますし、同性愛の夫婦だっています。恋愛に一般論は必要ありません。あなたたちだけの関係を作ればいいのです。ですから、ちゃんと話あって関係を継続するなら物事の優先順位をきちんとつけて自分たちだけの関係を、未来を、一緒に話あえばいいのです。

 

子供の有無は関係ありません。いまの縁を大切にしてください。

夢占い 再婚

二人の未来、相性を姓名判断で占いました。

ずばりいうと、あなたがたは離れることができない運命でしょう。相性はまぁ最高とまではいえませんが、二人で生きていくことが何より幸せであることは間違いありません。子供の有無は、まずは二人の幸せが土台としてあって、そこから発生する話です。関係を続けていくなら、どんな関係、どんな形で付き合っていくかはしっかりと話あいましょう。

はっきりいってあなたが今の彼氏を別れて(彼もあなたと別れて)、この先の人生でお互い以上のパートナーに出会える可能性はほとんどゼロに近いです。あなたが感じている彼との縁は本物です。

ただしもっと強いものにするためには、自分たちの未来をきちっと決める必要があります。そうなると今以上に二人は強い絆に結ばれるでしょうし、なにより思ってもみなかった幸運がやってくるでしょう。

 

もう一人で悩まないで。もう一人で抱えすぎないで。

多くの女性は恋愛で悩みが深まると、ついつち考えすぎてしまいます。ましてや簡単には人に話せないように深い悩みは、自分ひとりで抱え込んでしまい、いつしかはどんどん悩みが深まります。そしてそうなると大抵が、悪い方向へ飛躍するんです。

だからもし少しでも悩み始めたら、まずは相談してください。話すこと、そして冷静な第三者(恋愛相談のプロ)と一緒に解決策を探すのは何より大切なんです。だから、もう一人で悩むのだけはやめてください。それ以上苦しまないでください。

もし個別で恋愛のことを相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

もしあなたが苦しいと思ったら、取り返しがつかなくなるまえに電話をください。きっと助けになれるはずです。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.