元旦那とやり直したい

photo credit: x1klima Woman and Grief via photopin (license)

恋愛相談

元旦那とやり直したい。離婚から2年が経ちますが復縁は可能でしょうか?

更新日:

 

黒羊のムウ
今回の相談は、元旦那への思いが断ち切れない相談者様。別れの理由も・・・たしかに後悔してしまうかも・・。

 

元旦那とやりなおしたい。他の男性では真剣になれない。

相談メール

元旦那とは、アルバイト先で知り合いました。元旦那は、私よりも5歳年上で、頼れる先輩といった所が私は好きでした。ある日、バイト先で発注ミスしてしまった私を庇ってくれたのが主人で、私はそれをきっかけに元旦那に告白し、付き合い始めました。

基本的に、何をしても私を怒らない優しい人でした。ところが、元旦那が就職した会社が結婚して一年も経たない間に倒産しました。それからの元旦那は、人が変わってしまい、私に暴言を浴びせ、帰ってくる頻度も少なくなったのです。貯金もなくなりつつあり、やりきれなくなった私は、元旦那と離婚しました。

元旦那は、渋々承諾しましたが、別れ際に言った言葉が今でも忘れられないんです。「こんな結婚生活の末路を望んではいなかったんだ。ただお前には毎日笑っていて欲しかったのに。新しい仕事も見つからない俺は、お前に顔を合わせる資格がなくて、帰れなかったんだ。」と。元旦那が私を想ってくれての行動だったとは、全く思ってもいなかったので、今でも彼の哀れさを嘆いていた自分が情けないのです。元旦那の気持ちを汲み取ってあげられなかったのですから。

それでも、離婚して2年ほど経ちますが、他の男性と真剣に付き合う気持ちにはならないのです。何度試してみても、やっぱり元旦那をの事を思だして、彼の所へ戻りたい願望が強くなってきているのです。もう一度、やり直したいです。今なら、彼の気持ちも汲んであげられると思うので。知り合いの話しでは、食事に行くていどのみ仲の良い女性が元旦那にもいるみたいなのですが。私はまた、元旦那とやり直せますか?教えてください。よろしくお願いします。

AI 様 30代/女性


SPONSORED LINK

 

元旦那とやり直したいなら、二人の成長が必要です。

夢占い 不安

恋愛占い師の安藤です。

今回のご相談は元旦那とやりなおしたいという内容ですね。結論から言いますと、あなたが望むのであれば復縁することは可能です。ただしきちんとした手順を踏まなければなりません。

元旦那の心はあなたから離れたのではなく、自分自身の理想から離れていたからに過ぎないからです

それは別れ際の言葉でも明らかです。元旦那はあなたへの想いは消えず、むしろあなたへの想いが強く「あなたにこれ以上迷惑をかけられるぬ」という想いから別れを切り出したわけです。元旦那は自分自身に対する不甲斐なさから(会社の倒産という不運もありますが)、心情が荒れていったわけです。あなたから心が離れたわけではありません。

しかしあなたが「もう一度よりを戻そう」といえばよりが戻る・・・ほど簡単ではありません。

元旦那が家に帰れなくなった本当のことが理解できていますか?

あなたが元旦那が帰ってこなかった本当の理由がわからなければ、率直にいっていますぐにあなたが元旦那さんとよりを戻したとしてもあなたたちは同じ程度の人生の荒波でまた関係が破綻するでしょう。

なぜ、元旦那が帰ってこなかったかわかりますか?

私はわかります。AIさんを攻めるつもりはありませんが、元旦那さんが苦しんでいたとき、AIさんはどのうような態度でいたでしょう。メール文にこんな一文があります。

「彼の哀れさを嘆いていた」

これが彼が帰ってこなかった本当の理由です。

あなたは彼の心情に心の底から共感して、彼をどこまでも支えてあげようと覚悟が決まっていなかったのです。人は今まで体験したことのないような荒波に直撃すると、誰だってまいってしまいます。そんなとき成熟した夫婦であれば自分ごとのよういに「互いに支えあう」ものなのです。けれどあなたは人生のパートナーが本当に辛いとき「嘆いていた」のです

あなた彼の苦しみを自分ごとのように受け止めていてあげたでしょうか?次の仕事が軌道にのるまで私が支えてあげるといえたでしょうか?暴言を吐く彼にも当然責任があります。しかし、そういった精神状態のとき徹底的に支え合う、話あえるのが夫婦というものです。元旦那さんの肩をもつわけではありませんが、家に帰れなくなるというのはきっとあなたが元旦那が「帰れないオーラ」をだしていたのでしょう

元旦那は帰れないと思いながら、心の奥底ではAIさんに支えて、苦しさを共感して欲しかったではないでしょうか?

あなたたちが別れてしまった理由は愛情の問題ではなく、互いが人間として未熟で、夫婦関係として成熟していなかったからです。二人で絶対に何があっても人生を良いものにしていこうという気迫がたりていなかったのです。だからもしあなたにその覚悟がなければ、もしまた復縁しても二人は破綻する運命にあるでしょう。

だからもし、あなたが復縁を望むのであればもう一度その覚悟について互いに考え、誓うあう必要があります。そのためにはきちんと手順を踏む必要があります。焦ってはだめです。

 

二人で支え合い、成長しあうことで自然と道はひらけます。

夢占い 恋愛

それでは具体的な手順を説明します。

まずは元旦那にこちらから「最近元気?」くらいでいいのでシンプルな連絡をとってみましょう。大丈夫です。彼に本当に心からすきになっている人はいません。なぜなら、彼はあなた以上に深く心の傷をおっているからです。金を稼ぐことができず、女房にも逃げられた。それは彼にとってとても大きな傷跡になっています。

彼にかれがいま仕事が順調だとしても、きっとそう思っています。なぜなら彼が本当の意味で、一番よい形で以前の彼に復帰するには、仕事が順調で元女房がかえってきてくれることだからです。他にどんな女性が、彼に言い寄ってきても彼には自信をとりもどすそれ以上形はありません。

だから女性関係に関して心配はいりません。だからきっとあなたから関係を修復したいといえば、彼は少し迷うかもしれませんが(仕事がうまくいっていない場合は)、OKと答えるでしょう。

ただし、そういった形で復縁することは避けたほうがいいでしょう。

なぜならさきほども申し上げたように二人の覚悟、二人が成熟した関係になるためには支え合う覚悟を問い直す必要があるからです。もし元旦那がまだ社会復帰できていないようなら、徹底的に支えてあげてください。仕事が軌道にのり、彼に自信が取り戻せるまで男女の一線は超えずに静かに、確実に関係を育んでください。元旦那のトラウマに心の底から共感し、励ましてあげられるのは当事者であるあなた以外にいません。

そうして二人でささえあい、成長することで、然るべきタイミングは必ずやってきます。きっと幸福が訪れます。

黒羊のムウ
PS:恋愛小技。人恋しくなる季節は、どんな人でも同じだよ。あなたが復縁したくて、人恋しくなったら、別れた人と思い切って連絡とってみるといいよ。

 

個別の電話相談なら電話占いヴェルニがおすすめです。

恋愛のご相談の「復縁」はとても多い内容です。ただし、恋愛の形はひとによって違うもの。相談される際はかならずあなただけの物語を相談してください。

個別の恋愛相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(むしろヴェルニのレベルに比べると私など・・・)。

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。辛くても眠れない夜に、心強いあなたの味方です。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.