恋愛相談

離婚した元彼と復縁しました。結婚を考えていますが深刻な悩みがあるんです。

投稿日:

白羊のユメ
今回の相談内容は、離婚した元彼と復縁・・そして結婚を考えてるけど、いろいろと問題があって・・という内容です。恋人関係から一歩踏み込んで結婚となるといろいろと解決しなければならない現実的な問題があるよね。そういうのってどうすればいんだろうね。今回も安藤先生がアドバイスをくれるよ。

離婚した元彼と復縁しました。結婚を考えていますが・・・。

相談メール

会社に入社して新人研修で彼とは出会いました。

誕生日が近いということから距離が縮まり付き合いました。車を持っている年上の彼はひよっこの私の目には、あこがれの大人な人に見えました。電車や自転車では行くことができない、終電過ぎの真夜中の江の島へのドライブデートは忘れられない思い出です。

彼の転勤がきっかけで3年ほどで別れ、彼は別の女性と結婚しました。その間私もそれなりに過ごしましたが、30を過ぎでも結婚できず焦りを感じ始めています。そんなとき、地方へ行っていた元彼が同じ部署に戻ってくることになりました。結婚後1年足らずで彼が離婚したことは社内のうわさで耳にしていました。

お互い独身の身で、20代前半のキラキラした思い出を共有できる彼とは、自然と元さやに戻り今、3か月ほど付き合っています。年も年なので結婚も考えたいのですが、彼の離婚理由がどうやら彼のご両親にあるようなのです。

新入社員時代の付き合いでは見えていなかったことですが、どうやら多額の借金があり、金銭的に彼に頼っているようなのです。もし結婚したら同居(彼のご両親は現在賃貸住まい)しなければならないようです。私は母親が義母の介護で大変な思いをしているのを見ているため、同居は絶対に嫌です。

でも結婚はそろそろしないと・・・。正直話がデリケートなので、このことについて彼に切り出せずにいます。もし切り出すと関係がギクシャクしてしまうような気がしてしまって・・。それとできれば彼のご両親と距離を置きつつ結婚できないものかと悩んでいます。

アドバイスをいただけませんでしょう。

エリ 32歳 女性


SPONSORED LINK

結婚を本気で望むなら、逃げずに本気で話し合う。

占い師の安藤です。

今回のご相談内容は、元彼と復縁したはいいものの、結婚を考えるとご両親に問題がありそう・・といった内容ですね。結婚にまつわる家族の問題はとてもデリケートな話ですが、結婚生活を幸せなものにするにはとても大切な話です。

結婚の前に問題がわかっているなら、必ず話あっておきましょう。でないと、まず揉めます。いますぐでなくても必ずいつか揉めます。相手のこと、自分のことを、結婚を本気で考えるなら真剣に逃げずに話あうことです。

それと相手方のご両親(もちろん自分の両親も)との間に問題があるならば、ひとつ注意しておくことがあります。

それは、ご両親が変わるように求めることです。残念ながら年のいった頑固な人間を変えることは非常に困難であり、それをすると必ず消耗します。結果、あなた自身が疲れ果てることになるので、相手を変えようと思わないこと。

それをまず徹底してください。嫁ぐということは、そのご両親が築き上げた城の一角に住むということです。それを強引に崩そうとして、うまくいくことはありません。であれば、あなたが出て行く。元彼の前妻のように。

 

結婚のまえに問題を解決しておくべき。

では具体的にどうすればいいかというと、結婚する前に問題がみえているなら必ず婚約のまえに問題を解決しておくべきです。婚約してからでは遅いのです。彼と真剣に話あって、あなたが譲れない条件を言ってください。たとえばあなたの場合、両親とは同居しない、借金の件は両親の問題だけにする。金銭的に援助するのであれば最低限にする。

そういったことをきちんと話し合う、もしくは書面にしておきましょう。

もちろん彼にとってはかなり難しい条件だと思います。

でもいいですか。難しい条件だから、彼に言うんです。彼の本気を確かめるのです。

もし彼が渋ったら、結婚するのは諦めましょう。結婚しても彼はあなたではなくご両親のほうにつきます。また同じ問題で躓きます。もしあなたの条件を飲むなら、彼の問題解決能力を見極めましょう。この難しい条件をどんなふうにクリアーするのか。本当に頼り甲斐のある男かを見極めるのです。

結婚は現実です。

それくらいの条件を突きつけて、彼の本気を測る、彼の能力を見極める。本気であなたを長く幸せにしてくれる人なら、本気になって解決してくれます。

 

大丈夫です。彼はご両親よりもあなたを選びます。

夢占い 夫

姓名判断であなたと彼氏、それから彼氏のご両親についても占いました。

結論から申し上げますと、あなたと彼氏のご両親の相性はよくありません。少なくとも同居のように距離が近づいてしまうと、関係はかなり険悪なものになるでしょう。なので結婚しても、常に距離感に気をつけておく必要があります。

それから彼氏のほうですが、ご両親についてかなり辟易しているようです。直接の離婚の原因にもなった借金、それから怠慢な性格。彼氏は間違いなくあなたの側についてくれるでしょう。話あえば逃げずに真剣に話してくれます。その点については問題ありません。

最後に彼とあなたに具体的なアドバイスを申し上げます。

あなたがたが相性がいい場所、それはなるべく東に移動することです。いまは彼はご両親と同居しているかもしれませんが、なるべく東へ、ご両親から離れて暮らしてください。そうすればあなたがたはますます運気があがります。

 

結婚を真剣に考えるなら、必ず相談してください。

結婚は人生の大きな岐路です。あなたの人生を大きく左右します。けれど、あまりに多くの人が結婚の判断を安直にしすぎています。恋愛は妄想で、結婚は現実です。

そのため、どれだけの人が本当に幸せな結婚生活を送ることができているでしょうか?離婚、不倫、結婚生活がうまくいかない理由など、どれも似たり寄ったりです。それらの問題のほとんど同じパターンです。なのにそれを事前に知ろうとしない、経験豊富な人間に相談しないとなると博打のようなものです。だからもしあなたが結婚に真剣なら、必ず経験豊富な占い師に相談してください。だって、あなたの一生がかかってるんでっすよ!

もし個別で恋愛のことを相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

本当に幸せな結婚を望むなら、相談してみてください。きっと力になってくれます。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.