恋愛相談

転勤してそのまま自然消滅?私、正直このままだと狂ってしまうかもしれません。

投稿日:

白羊のユメ
今回のご相談内容は、転勤した彼氏から連絡が途絶え・・そのまま・・、という内容です。転勤に限らず、遠距離恋愛を長続きさせるのは難しいもの。先生からのアドバイスは、遠距離になったら◉より◉を重視する!というお話です。

 

転勤のタイミングで自然消滅!?彼は何を考えているの?

相談メール

彼とは、病院で仕事仲間として知り合いました。私が担当していた患者さんの主治医が彼だったのです。私はその時、栄養士として患者さんの指導を行っていました。その後その患者さんは、退院をすることができたのです。するとその感謝の気持ちということで、彼の方から誘ってくれたのです。食事に行くことになり、その時に彼の思いを知りました。付き合って欲しいということを言われたのです。

その後は、病院以外で会う時にはほかのスタッフに知られることがないように遠いところに遊びに行ったり宿泊したりしていました。その時のことは、とても楽しい思い出です。彼とは嫌な思い出は全くありません。とても紳士的で、どんなことにも怒りを表出するような人ではなかったからです。

そのため彼が転勤になった時にとてもショックでした。転勤がきまったとき彼は「連絡するから」といって優しく慰めてくれました。けれどその後彼は転勤先にいってしまうと、こちらから連絡をしても繋がらないことが多くなったのです。メールしてもダメ、LINEしても既読スルー。電話しても着信拒否の状態。

わたしはふられてしまったのでしょうか?もしかして彼に他に好きな女性ができたのでしょうか?

今は「ふられてしまったかも」と思うことのほうが多くなっています。だからいまは何をしても楽しいと思うことがありません。どんな美味しいものを食べても感動することができません。外出をすることもできず、ほとんど自宅で過ごす毎日です。何かしているわけではありません。どこか日常が宙ぶらりんで、なんだか現実に生きている感じがしないのです。彼からの返信をまっている時間といえば聞こえはいいですが、もしかしたら自然消滅?でふられたのか・・と思うと苦しくて仕方ありません。正直このままだと狂ってしまうかもしれません。1日中、スマホに彼からの連絡がないか確認してしまい、ないとわかると涙がでてきます。

彼にはほかに好きな人ができて、わたしはすでに用無しになってしまったのでしょうか?ときどきもう2度と彼から返事がこないのに、返事をまっている私は時間を止められてしまった人間のようだとも感じます。

彼のことは、忘れることができません。彼もわたしのことが好きなはずです。絶対そう思っていました。だから、どうして連絡がでこないのか未だに信じられないのです。なにか事故にでもあったのでしょうか?

できたら復縁したいです。わたしはどうするべきでしょうか?

ふみ 30代女性


SPONSORED LINK

遠距離で連絡が途絶えたら、覚悟をもって待つことが大切。

占い師の安藤です。

今回の相談者さまは転勤して彼氏からの連絡が途絶えがち・・というお悩みですね。遠距離になってしまって連絡がとれなくなる。これはとても多い相談内容で、多くの女性が心悩ませる問題でもあります。

お互い遠く離れてしまったから、心も離れてしまうのでは?・・と心配する気持ちはよくわかります。離れているぶん、連絡が少なくなり、そしていつしか途絶えしまう。それって本当によくあるパターンですからね。

それで具体的に連絡が途絶えがちになった、連絡がつかなくなったときに何をやればいいかですけどね、これって正直なところこちらから打つ手ほとんどないんです。

だから、何をするかといえば「待つ」だけなんです。だけどただ待つんじゃなくて、あなたのなかで時期を決めて待つんです。まったくの音信不通になってから3ヶ月たったら私たちの関係は終わりと決めてしまうんです。で、一番いいのはそのことを彼氏にも連絡しておくことです。

 

「連絡がないと苦しいから、このメールから3ヶ月連絡がこなかったらもう別れたってことにするね」

私はこのメールのことを覚悟のメールと呼んでいます。

でもこれって本当に勇気がいることですよね。うん、とっても勇気がいる。だけど音信不通になってしまうと、これくらいのことをやらないとダメなんです。たしかに3ヶ月何もなくたってしまうかもしれませんが、もし彼氏にまだ少しでも気持ちが残って入れば必ず連絡が帰ってきますから。そうなれば二人の関係はまた少しだけ、変化します。

でも何もしなければ、何もかわらないんです。延々、この状態が続くかもしれません。

 

正直、遠距離になってしまった以上すぐに彼氏に会いに行ってどうこうするのも難しいでしょう。だから連絡をまっているあいだは、あなたの気持ちをどう保つかということのほうが大切なんです。一番よくないのは、あなたが延々と終わっているのか、終わっていないのかわからない恋にひっぱられてしまうからです。それはあなたの気持ちがきれるまで続きます、。そのあいだ延々と悩まなけれなりませんし、相談者様のメールにもあるように文字通り「狂ってしまう」こともあるかもしれません

 

だから、あなたがこれ以上苦しまないためにも「覚悟のメール」は必要なのです。

 

 

逆に遠距離恋愛でコミュニケーションを保つ秘訣は?

遠距離で連絡が途絶えてしまったら残された手はほとんどなくなってしまいます。

だから逆にいえば、連絡が途絶えないようにすることが遠距離恋愛を長続きさせるため一番重要なことなのです。だけど多くの方は近くにいたときと同じように遠距離でも連絡を取り合います。それではダメです。

じゃ、どうするか。それは「質より量」に切り替えることです。

近くにいて、わりと簡単にあえるときは多くを語らなくともその場にいるだけで、同じ空気を共有できます。他愛のない話でもそれでも立派なコミュニケーションなのです。それは私たちが思っている以上に、じつは多くの情報を互いに受け取っています。

だけど、離れてしまうとそれができません。だから、他愛のないこともでもかまいません。こまめに連絡をとりあってください。

会えないぶん、回数が大切なんです。おはようから、はじまり、おやすみ、まで1日何度も。でも彼は忙しいから・・と遠慮なんてしてはだめです。遠慮して連絡回数がへればあなたのことを考える時間もなくなります。もっといえば遠距離なるまえにそういう取り決めをしておくべきなんです。

 

会いたいことより、心配していることを伝える。

突然LINEで別れ

姓名判断で占いました。

彼との相性は抜群とはいわないまでも、悪くないとでています。ただし、現在彼氏の気持ちはほかのことに向いているようです。それは何も他の女性ということを意味していません。彼自身の問題です。

正直いうと、彼に少し病の相がでているのでそこが心配です。新しい職場だとなにかとストレスも溜まることもあるでしょうし、精神的にけっこう参っているのかもしれません。

これは男性の特徴でもあるのですが、仕事で辛いときに彼女や家族に頼れる人と、それをなんとか隠したいと思う人の2つのパターンがあります。男はプライドの生き物なので、どうしてもそうなってしまう時があるのです。

あなたの彼氏は後者の人ですから、覚悟のメールのまえにひとつやってみたほうがいいことがあります。こういう人には「連絡欲しい」とか「会いたい」よりも、「〜〜のこと、心配してるよ」という言葉をかけましょう。頼りにできるのはあなただということを思い出させてあげることが大切です。きっと彼の気持ちは動きます。

 

復縁を望むなら、必ず相談してください。

男女の関係におなじものはふたつとありません。みな、それぞれの恋愛のかたち、二人の物語があります。

もしあながた真剣に関係を修復したいと思うのであれば、必ず経験豊富な占い師に相談してください。たしか復縁にセオリーのようなものはありますが、タイミングや、細かい言い方など、少し間違えると取り返しのつかなくなることも多々あります。些細な違いと思うかもしれませんが、二人の関係は二人にしかわかりません。だから復縁の相談をするときは、二人だけの秘密を全部話せる相手と相談しないといけないのです。何もかも包み隠さず話せる相手と話してください。

もし個別で恋愛のことを相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

復縁を望んでいるかたには、本当に心強い相談相手になってくれるはずなので強くオススメします。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.