突然LINEで別れ

photo credit: garryknight Pink Rose Hairclip via photopin (license)

恋愛相談

突然LINEで別れたいと告げられました。そんなのあり(怒)?!はっきいって意味不明です。

更新日:

黒羊のムウ
今回の相談は「突然メールで別れたい」と一方的に告げられた・・・という内容です。たまにいるんです。突然メール男。そんな一方的なメールを受け取ったときの心の持ち方、考え方を先生がアドバイスするよ。

 

デートの翌日、突然彼から別れのLINEが・・。

相談メール

彼とは、友達の紹介で知り合いました。付き合ったとき私が30歳になったばかりで、彼は23歳と少し年の差がありましたがそれもあまり気にならないほど相性はよかったと思います。彼はハンドメイドの職人をしていました。付き合って間もなく、私の誕生日に作ってくれたお財布がとても可愛らしくて、本当に嬉しかったです。

少し遠距離という事もあって、あまり定期的にはデートが出来ない状況でしたが、毎日電話とメールをしていたし、あまり淋しい思いはせずにいたと思います。デートの日は本当に嬉しくて、年甲斐もなく人目を気にせずキスをしたりしていました。今思えば凄く恥ずかしいですが、あの頃は本当にデートの時間にどっぷり浸かっていて、彼しか見えていませんでした。

そしてこのまま上手く行くと思っていたのに・・・突然彼からデートの翌日にLINEが来て別れたいと言われました。

メールの内容は「別れよう」という一文書いてあるだけで、何がなんだか・・というのは最初の感想です。別れる?それって本当?日にあんなに楽しくしていたのに、全く理解出来ませんでした。正直何が何だかわからず、本当に別れる?と思うと心臓はバクバクして顔からは冷や汗が出ていました。泣きそうになるのを何とか我慢して、彼に「嫌だ」と送りました。すると、ヤダじゃないよ。もう決めた事だからと返されたのです。そんな事を言われても、全く理解出来ず電話すると、渋々電話に出た感じでした。

すると「他に好きな人」がいると。なのに悪びれもせず、すぐに電話を切られました。私は裏切られた気持ちでいっぱいになり、最後の彼の投げやりな感じにムカつきました。それでもやっぱり、あんなに好きになったのは彼だけです。

なぜ彼はあんなに冷たくなってしまったのでしょうか?これまでの彼からは想像も出来ない様子だったので、いまも別れ話をした時の彼の状態は本心ではなかったのでは?私がいうのもおかしな話ですが、彼はわたしにぞっこんでした。別れのメールがきた前日にも「愛している」と何度も何度もいっていました。仕事にも悩んでいて、自信を失っていたので、私が何度も励ましたら、そのたびに「ありがとう、●●しか俺にはいない」と泣くほどでした。

だから他に好きな人がいるというのもなんだか信じられないのです。

あの時の彼の私に対する態度は申し訳なさからの素っ気ない感じだったのか、とも思うのです。私はこのまま彼とよりをもどすことはできないのでしょうか?

どうか教えて下さい。お願いします。

愛様 30代 女性


SPONSORED LINK

 

突然メール/LINEで別れ男の傾向と対策。

恋愛占い師の安藤です。

今回のご相談内容は「突然LINEで別れ男」の対応策ですね。これ、本当多い相談内容で・・・。これってどういうこと?と怒りがこみあげ、情緒不安定に・・・。とっても失礼なメールですよね。真意がわからず混乱!

でも大丈夫です。すぐどのパターンかわかる3つの見極め方があります。

1、会うのが面倒なほど冷めきっている。

これは一番多いパターンですよね。もう会うのも面倒って感じになっているときです。ほとんど自然消滅にもちかい形がせまっているのがどちらにもわかっていて「じゃメールで」という感じでおくってきています。話がこじれるのも嫌だし、もはやあなたとの色恋に冷めきっていてエネルギーをそこに使いたくない、という理由もあります。

このタイプは互いにいままでの関係から考えればわかりますよね。突然のメールとはいえ、そろそろXデーが近づいているとわかるくらい二人には距離があるはずですから。

 

2、会うのが怖い(後ろめたい)という臆病者。

こういう奴もいますね。面と向かって、別れを切り出せない奴。面と向かっていう勇気がないか、後ろめたい事実があって直接あうのが怖いやつ。だいたい二股とかしている奴は、こういうタイプです。

なんの前触れもなく、LINEで別れ話がはじまったら何か後ろめいたいことを隠している・・と疑ったほうが間違いありません。

 

3、会うと別れられなくなると思っている。

情にもろいタイプや、本当は別れたくないけど、別れた方がいいと自分で抱えてしまっている事情がある場合です。とくに後者の場合はあなたのことを思って、あなたが諦められるようわざと嘘をつく場合があります。

その嘘の代表格が「好きな人がいる」という免罪符です。だってこれをいえば、正当化されますからね。別に浮気しているわけでもなく、ただ恋愛感情がほかの人にうつっただけですから。仕方のないことです。

ただ、このタイプが一番女性を長く苦しめる別れ方だということを、男性は理解していません。

 

突然の別れ話・・・本当の理由は?

夢占い 毛

突然の別れ話の相談があった場合、私はいつもこの3種類でどのケースに該当するか考えます。

今回の相談者様のケースは「3、会うと別れられなくとなると思っている」で間違いないでしょう。デート前日までのことや、相談者様との関係を考えると彼はあなたに直接いえない悩みを抱えているのではないでしょうか?

私が思うに、年の差カップルの場合、とくに男性が女性より若く、社会人になりたての時はあなたと付き合うことにあなたが考えている以上にプレシャーを感じている場合が多いものです。過去にもこのパターンの相談は何度もありました。

二人のときは意識しなくても社会にでれば30歳と20代前半では仕事のスキルも悩みも違います。そして自分に自信がなく繊細な男性の場合、真剣に交際すればするほど無意識にあなたと比べ、本当にあなたを養っていける日がくるのか絶望したりします。

あなたが口にださなくても女性にとって30代というのは婚期であることくらいわかっていますし、刻一刻とプレッシャーも感じているのです。そしてふと、自分に自信がもてなくなったとき「あなたのことを思って」別れを切り出すことは、このパターンでとても多いのです。

そして最終的には「自分にはできない」「責任を負えない」と誰にも言えない悩みを悶々と抱え続け「別れることが一番」だと、結論づけてしまうのです。

黒羊のムウ
私の彼は草食系だから・・と思っていても、男はプライドが高い生き物。あなたに相談できない悩みのひとつやふたつあるんだよ。

 

復縁は可能。ただし関係を保ち、タイミングを意識することが重要。

私の経験的に、このパターンの場合復縁は難しくありません。ただしきちんと手順を踏みましょう。最悪なのは「嫌だ、別れたくない」と駄々をこねてしまい、最悪ストーカーまがいのことをしてしまうことです。こうなると本当はあなたのことが好きなのに、心が離れてしまいます。それではいけません。

彼が別れたいと言った時、「わかった。でもまた会えるよね。友達として」と言ってみましょう。もしこれで会いたくないと言われた場合は、すでにあなたとの関係を切りたいと思っているはずです。それではなく、あなたのことを思った別れた場合、きっと彼氏は「うん、いいよ」と答えるでしょう。なぜなら彼はあなたの支えを本当のところでは必要としているからです。

そしてできれば定期的に会うようにしましょう。男女の一線は超えず、人としてつきあい支えあいましょう。やがて彼氏が成長し、あなたを支えることができると自信がついたとき、彼の方からあなたとよりと戻したいと言ってくるはずです。それまで気長に支えるのが一番の近道です。

ただし怖いのは、彼が自信を取り戻したときあなたがふけこんでしまって魅力的に映らなくなることです。そうなると他の女性のほうへ言ってしまいますので、彼と会うときは一段と気合をいれてくださいね。

個別の電話相談なら電話占いヴェルニがおすすめです。

別れの理由は人それぞれ。出会いの形が人によって違うように、終わる形も似ているようでそれぞれ違います。復縁したい・・と願ってもそれまでのあなたたちの歴史をしらなければベストなアドバイスはできません。ですので、本気で復縁を望むのであればあなたの出会いからの物語を聞かせてください。きっとお力になれるはです。

個別の恋愛相談であれば、占い師である私も信頼を寄せる占い師が多数在籍している電話占いヴェルニがおすすめです(占い師がおすすめする、電話占いサイトです。復縁に定評がある先生が多数在籍しています)。

電話占い体験談:本当に彼の気持ちがわかるの?

電話占いヴェルニは創業13年の老舗で電話占い業界最大手で私たち占い師のなかでも一目置かれる存在です。電話で話せるから自宅からでも出先からでも、日中でも夜でも鑑定が受けられます。

彼の気持ちが知りたい・・本気のかたには本当におすすめです。人生変わりますよ。



関連記事:電話占いヴェルニ体験談

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

  電話占い体験談:彼の気持ちがわからない。私って本当に結婚できるの? 今回、電話占いの体験談を書いてもらうのは、 夢人日記のスタッフで本気で婚期について悩んでいる33歳の女性「 K.A」さ ...

続きを見る

SPONSORED LINK




-恋愛相談

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.