夢占い 空港

乗り物 建造物 行動

夢占いで空港の意味/解釈は?!新たな世界へ向かおうとする気持ちのあらわれです。

投稿日:

夢占い 空港

 photo credit: The Endless Wait via photopin (license)

空港の夢は人生にチャレンジしたい気持ちの高まりを暗示しています。

①旅立ちの場所である空港の夢は、あなたのチャレンジ精神をあらわします。
出会いや別れ、旅立ち、新たな第一歩など、あなたの人生の歩みを象徴しているのです。
あなたがこれから進もうとする目的や意識、人生を変えたいという気持ち、もっと刺激的な生き方をしたい・・・のようなポジティブな欲求や心情が読み取れるでしょう。
②また、苦しい現実から逃れたいという逃避願望から見る夢でもあります。
人間関係のいざこざや、夢も無くただ漫然と生きる毎日、苦しくつらい恋愛・・・そんな現実から目を背けたい気持ちのあらわれかもしれません。

今のあなたの状態と夢の内容を照らし合わせながら、じっくりと分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

空港(吉夢パターン)

空港へ向かっていた

明るく希望を含んだような印象であるほど吉兆として解釈します。
しっかりとした目的意識もち、向上心が高まっている暗示です。
①人生のビッグチャンスを手にできるでしょう。
②趣味や仕事場での人間関係の広がりを暗示しています。
③多くの壁や経験を乗り越えられる精神力が備わってきていることをあらわしています。
素晴らしい未来へのスタートを切る準備が整っている様子をあらわしています。

空港から出発した

①運気の上昇を暗示しています。
②自分の人生をわくわくとした気持ちで精一杯生きるあなたをあらわしています。
③人間関係の広がりや様々な体験をすることで、人間的に一回り大きくなってきているようです。

空港(凶夢パターン)

空港で行き先に迷っている

①将来何をしたいのか、まだ迷っているあなたを象徴しています。
手探りでも様々なことにトライしてみることで、やっと自分に合う物事が見つかります。
何の行動もせずに頭の中で考えているだけでは、その迷いは解消されないことでしょう。
②決断力に欠ける、優柔不断なあなたをあらわしています。
思い切りが今のあなたには必要であることを意味します。

空港が閉鎖されていた

今は行動すべきタイミングではないことをあらわしています。
行動を控え、時を待ちましょう。
無理に動くことで物事は悪い方向に進むという凶兆の暗示です。

空港で佇んでいる、ずーっと待っている

①人生の転機が目の前に来ているにも関わらず、自分に対する自信の無さからもう一つ積極的になれないあなたをあらわしています。
②現実逃避したい気分をあらわしています。

空港(吉凶夢パターン)

異性と空港にいた

恋愛関係にある相手との将来をあらわす重要な夢として解釈します。
夢の中に現れた異性が見知らぬ人物であっても、それは現実の恋人を象徴しています。
①その異性と一緒に楽しそうに過ごしていたり、一緒に飛行機に乗るような夢は、恋愛の充実を意味します。
結婚の予兆lかもしれません。
②その異性と別の飛行機に乗るような夢は、人生を別々に過ごすことをあらわしています。
別れを意味することも。今は恋愛以上に大切な事がお互いにある暗示でもあります。

空港で荷物を失くす

新たな世界へあなたが進むことで、それまで手にしてきたものを失うという暗示です。
挑戦するためには、何かを捨て去らなければならない・・・そんなメッセージが含まれています。

SPONSORED LINK


-乗り物, 建造物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.