夢占い 空港

 photo credit: The Endless Wait via photopin (license)

電話占いの無料体験してみませんか?

あなた1人で苦しみを抱えていませんか?もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、相談して占い師に相談してみましょう。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

乗り物 建造物 行動

夢占いで空港の意味/解釈は?!新たな世界へ向かおうとする気持ちのあらわれです。

更新日:

空港の夢は人生にチャレンジしたい気持ちの高まりを暗示しています。

①旅立ちの場所である空港の夢は、あなたのチャレンジ精神をあらわします。
出会いや別れ、旅立ち、新たな第一歩など、あなたの人生の歩みを象徴しているのです。
あなたがこれから進もうとする目的や意識、人生を変えたいという気持ち、もっと刺激的な生き方をしたい・・・のようなポジティブな欲求や心情が読み取れるでしょう。
②また、苦しい現実から逃れたいという逃避願望から見る夢でもあります。
人間関係のいざこざや、夢も無くただ漫然と生きる毎日、苦しくつらい恋愛・・・そんな現実から目を背けたい気持ちのあらわれかもしれません。

今のあなたの状態と夢の内容を照らし合わせながら、じっくりと分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

空港(吉夢パターン)

空港へ向かっていた

明るく希望を含んだような印象であるほど吉兆として解釈します。
しっかりとした目的意識もち、向上心が高まっている暗示です。
①人生のビッグチャンスを手にできるでしょう。
②趣味や仕事場での人間関係の広がりを暗示しています。
③多くの壁や経験を乗り越えられる精神力が備わってきていることをあらわしています。
素晴らしい未来へのスタートを切る準備が整っている様子をあらわしています。

空港から出発した

①運気の上昇を暗示しています。
②自分の人生をわくわくとした気持ちで精一杯生きるあなたをあらわしています。
③人間関係の広がりや様々な体験をすることで、人間的に一回り大きくなってきているようです。

空港(凶夢パターン)

空港で行き先に迷っている

①将来何をしたいのか、まだ迷っているあなたを象徴しています。
手探りでも様々なことにトライしてみることで、やっと自分に合う物事が見つかります。
何の行動もせずに頭の中で考えているだけでは、その迷いは解消されないことでしょう。
②決断力に欠ける、優柔不断なあなたをあらわしています。
思い切りが今のあなたには必要であることを意味します。

空港が閉鎖されていた

今は行動すべきタイミングではないことをあらわしています。
行動を控え、時を待ちましょう。
無理に動くことで物事は悪い方向に進むという凶兆の暗示です。

空港で佇んでいる、ずーっと待っている

①人生の転機が目の前に来ているにも関わらず、自分に対する自信の無さからもう一つ積極的になれないあなたをあらわしています。
②現実逃避したい気分をあらわしています。

空港(吉凶夢パターン)

異性と空港にいた

恋愛関係にある相手との将来をあらわす重要な夢として解釈します。
夢の中に現れた異性が見知らぬ人物であっても、それは現実の恋人を象徴しています。
①その異性と一緒に楽しそうに過ごしていたり、一緒に飛行機に乗るような夢は、恋愛の充実を意味します。
結婚の予兆lかもしれません。
②その異性と別の飛行機に乗るような夢は、人生を別々に過ごすことをあらわしています。
別れを意味することも。今は恋愛以上に大切な事がお互いにある暗示でもあります。

空港で荷物を失くす

新たな世界へあなたが進むことで、それまで手にしてきたものを失うという暗示です。
挑戦するためには、何かを捨て去らなければならない・・・そんなメッセージが含まれています。

空港で乗り遅れそうになる夢・空港の中を急いで走って行く夢

仕事などで大きなチャンスが訪れているのではないでしょうか。そして、そのチャンスを絶対に逃したくないという気持ちが強すぎるあまりに、空回りしていることを表しています。

このままでは、チャンスを逃すばかりではなく、普段の業務にまで支障がでてしまいそうです。いったん落ち着いて頭を冷やしてください。あなたが本当にやるべきことは何かをしっかり考え、計画的に行動すれば大丈夫です。

空港で搭乗手続きをしていた・手続きに時間がかかっていた

新たな出発や転機に際して、あなたの準備が整っているのかどうかを判断できる夢です。

搭乗手続きがスムーズに終わった場合は、あなたの準備は万端。いつでもスタートできるでしょう。手続きに時間がかかっていた場合は、まだまだ準備不足。色々と見落としていることがたくさんありそうです。

また、準備だけでなくあなた自身の能力も不足している可能性があります。あまり焦らずに地力をつけてから新たな挑戦をするほうが得策かもしれません。

空港で家族や知り合いに見送られる夢

あなたが現在いる環境から新たな場所に移る必要がでてくるかもしれません。現在の環境にあなたはとても満足しているので、新たな出発の際には寂しい気持ちになるでしょう。

しかし、人生において別れは必ずやってくるもの。新しい環境で活躍できるように、気持ちを切り替えてください。

空港で誰かを見送る夢

その相手と離れたくないと思っていることを表します。

特に恋人を見送る夢の場合は、未練を断ち切れずにいることを意味しています。いつまでも心の中で想っているだけでは何も変わりません。ダメで元々なので、勇気をだして復縁を申し出るのもよいのではないでしょうか。

パスポートやチケットを忘れる夢

新しい環境に飛び込むための自信が持てないでいることを表しています。まだ気持ちの準備ができていないといったところでしょうか。一人で考え込むよりは、周囲の意見を参考にするほうが、ポジティブな気持ちになれるでしょう。

空港で荷物検査を受けていた

荷物検査を無事に通過できた場合は、現在進めている物事をこのまま進めていってしまっても良いのかという迷いや不安を抱いていることを表しています。これまでの経緯がスムーズだったため、こんなに上手くいってしまって大丈夫かな?という、根拠のない漠然とした不安を抱いているといえます。気になるならば、念入りに根回しをしておくなど、できる準備はしておきましょう。

荷物検査に引っかかった場合は、自分が周りの人よりもラクをして生きているのではないかと、後ろめたい気持ちになっていることを表します。飛行機という便利な手段で移動することへの後ろめたさ、と解釈できるからです。あなたはあなたなので、周囲と比較して落ち込んだりする必要はありません。もっと今の自分に自信を持ってください。

空港から飛行機が次々に飛び立っていく夢

仕事運、恋愛運ともに運気が上昇することを意味しています。離陸後も順調に飛行している場合は、特にその意味合いが強まります。

もし、雨や嵐などの悪天候に見舞われた場合は、幸運の度合いが少ない、あるいは短期間で終わってしまうことを表しています。

空港に到着する夢

空港に到着した際にどんな気分でしたか。うきうきした気分で空港に降り立った場合は、これからの人生において大きな飛躍が期待できそうです。反対に沈んだ気持ちで降り立った場合は、これから待ち受ける試練から逃げ出したいと思っていることを表します。

物事は味方を変えると、イヤなこともポジティブに捉えることができるもの。あまり行動するまえにあれこれと考えすぎずに、まずはやってみることをおすすめします。意外に楽しかった、と感じる可能性も高いと思われます。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK


-乗り物, 建造物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.