夢占い 同窓会

人物 行動

夢占いで同窓会の意味/解釈は?!現在の人間関係を意味します。

投稿日:

夢占い 同窓会

photo credit: pennstatenews via photopin cc

同窓会の夢は現在の人間関係に問題を抱えている事を意味します。

同窓会の夢は、昔の友達の顔でも、現在の貴方を取り巻く人間関係を表わし問題を抱えている事を表わしています。同窓生との経験を今の人間関係に役立てようと思っている気持ちを表わしています。
貴方はとても真面目で真摯な方だと思います。きっと学生時代に素敵な思い出がたくさんあるんでしょうね。
いい解決方法を見つけられる事と思います。
尚、吉凶に区別できない場合は最後に吉凶パターンの項目に記載しました。


SPONSORED LINK

同窓会(吉夢パターン)

同窓会を取り仕切っている・チームを作る

友人たちの協力で状態が好転する事を意味します。
いい友達に囲まれていて幸せですね。
貴方の人柄が偲ばれますね。
今の友達関係を大切にするといいですね。

親しかった同級生が現れる

初めての出会いが、昔親しかった友人と同じような人間関係になれる事を表わしています。
素敵な思い出のお友達がいたんですね。新しい出会いでそういう人間関係がまた作れでるといいですね。
出会いとは不思議なもの。磁石のようで求める心が強ければ砂の数程あまたいる人の中からその人を引き寄てくれるのです。出会いを大切にしたいですね。

憧れの同級生が現れる

身近にいる異性と恋愛関係になる事を意味しています。

現在の同級生・昔の同級生

理解が不十分な現在の人間関係の問題を昔の同級生との対人関係を参考に生かしていこうと思っている表れです。
きっと素敵な学生時代を過ごされたんでしょうね。きっと参考になる事でしょう。
いい人間関係が作れるといいですね。

同窓会(凶夢パターン)

同窓会で愚痴や不満を言う

今の人間関係に不満がある事を表わしています。日頃の不満をぶつけるている事を意味します。
夢の中で文句を言っていたら、それは身近な人への不満です。
懐かしい友達に出会い愚痴が言える様な友達がいるのは幸せですね。
夢には夢の中で不満を言って苛立たしさを解消するという働きもあります。
夢の中で少しでも不満が解消できればこんないい事はありませんね。
不満解消の役に立てばなによりです。

嫌いだった同級生と仲良くしている

現在の人間関係が悪い事を表わしています。
嫌いだった同級生を参考にして人間関係を良い関係に持っていこうとしている気持ちを表わしています。
とても前向きな真面目な方ですね。貴方のその誠実な気持ちが相手の方に伝わればいいですね。夢に迄でてくるぐらい考えていらっしゃるのですからきっといい方向にいくと思いますよ。
後はその思いをどのように伝えるかその方法を考えるのも大切な事ですね。

同級生が離れていく

誰も助けてくれないと感じ孤立している事を表わします。
貴方の方から積極的に接していかないと誰も手を差し伸べてはくれません。
頑張って下さい。

同窓会(吉凶夢パターン)

昔の恋人が現れる

その恋人は今の恋人を表わしています。
昔の恋人の様子がぎこちなかったら現在の恋人との関係はうまくいっていないとの意味です。

同窓会に出る

同級生の中に現在の友人や職場の同僚が混じっていれば、現在の人間関係を表わしていますので
同窓会は楽しそうでしたか?その様子が今の人間関係ですので忘れないうちにしっかり思い出し今後の参考にしましょう。

楽しい同窓会

学生時代を懐かしく思う気持ちの表れです。
同窓会をしたいと願い思っている心の表れです。
同窓会をしたいと思うような素敵な学生時代を経験している事がなによりの宝物ですね。経験は誰も貴方から盗る事は出来ません。貴方を生涯支えてくれる事でしょう。いい経験が積み重ねられた生き方が出来れば最高の人生ですね。

同級生の性格が印象的

貴方に影響力のある人物の性格を表わしています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.