夢占い 救急車

乗り物 人物 感情 行動

夢占いで救急車の意味/解釈は?!緊急事態を象徴しています。

投稿日:

夢占い 救急車

photo credit: Code 3 via photopin (license)

救急車の夢は誰かに助けてほしい気持ちのあらわれです。 

救急車の夢は、緊急事態であることを象徴しています。
夢があなたに何かの警告のメッセージを送っていると解釈してください。
とくに、自分自身が救急車に乗っているような夢でしたら注意が必要です。
あなた自身に危機が迫っている場合ともう一つ、
ただ誰かに助けを求めたいという気持ちの高まりを表しています。
自分自身で何とかしようという気持ちの弱まりであり、他人に現在の状態を良好にして欲しいという気持ちがあります。
ストレスフルな毎日を送るなかで、気力が弱まり誰かを頼りたい状態なのかもしれません。
ただし、すぐには助けが来ないことも暗示していますので、苦しい状況は続きそうです。
(もし、夢の中で安心感を感じるような印象の場合は、あなたを支援してくれる人物が現れる可能性があります。)
今は弱音を吐かずに少しづつでも良いのでじっくりと問題に向き合うことを夢が提案しています。
困難に対し自力で対応し続けることで、あなたは精神的に大きく成長していくことでしょう。
投げ出さず、何とか向き合っていってください。
やがて状況が変わっていってくれるはずです。

夢の状況によって判断しなければなりませんが、救急車の夢は「現状に対する警告」とともに「今は自分のことを自分自身で対処してみなさい」という意味があることを理解しながら、分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

救急車(吉夢パターン)

救急車に乗って安心する

①運気の好転をあらわしています。
②人間関係のトラブルや、体調不良、やる気が出ない・・・など、何か困難なことに直面していてもじきにその問題も解消されることを暗示しています。
③金運上昇の予兆。

救急車が無事に到着する

①将来への見通しが良くなることをあらわしています。
②目標を達成できることをあらわしています。
恋人がいる人は、結婚の予兆であったり・試験の合格・仕事の成果が現れる・・・などを意味しています。
③病気の回復を暗示しています。

救急車(凶夢パターン)

救急車に自分が乗っている

①緊急事態を象徴しています。
現状〜近い未来に問題があることを意味しています。
もうダメだと思うくらい、体力的または精神的なダメージを受ける状況に追い込まれる可能性があります。
そうなった時にあなたがどのようにその事態を受け取るかが、今後の生き方に影響を及ぼします。
良くない状況に直面した時に何もせずに諦めてしまう、気持ちを落ち込ませてしまう・・・そのような弱気な気の持ちかたはあなたに何も持たらさないでしょう。
「起きたことは、起きたことであり他人のせいではない」「自分に起きる一切のことは自分の責任である」という決意を持ち強く意識することで、
誰かのせいにして問題から逃げようとしたり、負のエネルギーを自分自身で発生させることと決別することができます。
これまでの、負の連鎖を断ち切り、新しいあなたとして生まれ変わる機会であるととらえてください。

②誰かに問題解決をお願いしたいという思いの強まりをあらわしています。
そのような甘い考えでは、事が解決することはないでしょう。
自力で問題を解決する気持ちの持ちかたを今一度考えてください。

救急車がサイレンを鳴らしている

金銭面での運気の下降をあらしています。
失職、転職、など様々な場面での金銭面での警告を意味します。
この夢を一度だけしか見なかった場合はこの問題は一時的なものである可能性があり、そこまで心配する必要は無いようです。
しかし、何度でも見るようであれば、夢からの強い警告であると受け取ってください。

救急車に家族や知人が乗っている

その人物の病気やトラブルに注意してください。
急な災難に見舞われる予兆です。

救急車(吉凶夢パターン)

救急車が象徴的な夢

緊急事態に対し自分自身がどのように対処できるのか、自問自答しているのかもしれません。
また、このような事態を良いきっかけとして、気持ちの持ちかたの変化を求めているようです。
大変な事態の発生を求め、その出来事によって自分自身がどのように成長していくのか試してみたいという気持ちの表れなのかもしれません。
とても抽象的でもやもやとした気持ちが続いているようですが、その中から何か良い心の持ちかたを見出したいようです。
すぐに理解できる簡単な問題ではないですが、このもやもやと向き合っていくうちに、やがて心がすっと軽くなるような意識の向け方を学ぶことができます。
今は日々の健全な生き方、意識の向け方を見つけていこうとしているのだと解釈してください。

救急車で誰かに助けてもらう印象

①あなたの近くには頼りになる存在がいることをあらわしています。
信頼関係を築いてきた存在があなたにはいることを意味しています。
どんな事態になっても、安心してください。
②またそのような人物の出現を望んでいることをあらわしています。
これまでの人間関係の築きかたの見直しの必要性をあらわしています。
人と誠実な付き合いができているかどうか、一度振り返ってみましょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-乗り物, 人物, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.