乗り物 建造物 感情 行動

夢占いで遊園地の意味/解釈は?!無邪気な心をあらわします。

更新日:

遊園地の夢はあなた自身の思い出により解釈が変わります。 

遊園地の夢は、
①あなた自身の個人的な思い出などが特に強い場合は、その「思い出」や「湧き上がる感情」「遊園地での体験」などをイメージしながら解釈をしていってください。
初恋の人との思い出が蘇る場合、過去のこのようなピュアな気持ちに戻りたいと今現在特に感じているのかもしれませんし、
懐かしい家族との思い出が蘇る場合、あなたが過ごしたような家庭環境を形成していきたいと強く思うようになってきていることを表しています。
遊園地に対してあまり良い印象が無い場合は、何かしらのトラブルの予兆を表していたり、
心の中にモヤモヤが増幅し始めていることを警告している可能性があります。

②また、非日常空間であることから「リフレッシュしたい気持ちの高まり」や「無邪気さ」「童心に返る」などの意味をあらわしています。
現状に行き詰まりを感じていたり、精神的な苦痛から解放されたいが為に非日常に逃げたい気持ちがある・・・など心身ともに疲れた状態にあるようです。
この場合、休息を示唆する夢として捉えてください。

③それぞれの乗り物によっても解釈が異なりますので、特定の乗り物が印象的であった場合は下記から意味を調べてみてください。


SPONSORED LINK

遊園地(吉夢パターン)

遊園地に対して良い印象がある、印象の良い夢だった

①あなた自身の思い出や、遊園地に抱く思いが良い印象であれば、現場が良いエネルギーで溢れていることをあらわしています。
素晴らしい夢であると捉えてください。
②また、純真無垢な心を失わず、人間関係や恋愛、生き方においてもまっすぐと進んで行くあなたの姿をあらわしています。
そのままのあなたに自信を持ってください。

ジェットコースターに気持ちよく乗っている

人生が好調である様をあらわしています。
運気の上昇や、エネルギーの充実さを意味しています。

大好きな遊園地・テーマパークに行く夢

あなたが行くとワクワクする有名なテーマパーク・遊園地などに行く夢は、楽しさそのものの象徴。この夢で重要なのは、誰と行ったのか。一緒に行った相手によって、あなたが誰といっしょにいる時に一番楽しいと感じられるのかを判断することができます。

1 恋人や強いと好きな人と行った場合は、あなたが好きな人と一緒にいる時に一番楽しいと感じていることを意味します。二人の関係がとても良いからこそ、楽しいと感じられるので、今後もその関係が長く続くように努力してください。

2 友達と一緒に行っていた場合は、あなたが友人関係に恵まれており、友達と過ごす時間が一番楽しいと感じていることを意味しています。

3 家族と一緒に行った場合は、家族と過ごす時間に楽しさを見出していると言えるでしょう。円満な家族関係を保つのは、簡単そうでいて難しいもの。とても幸せなことですね。

4 ひとりで行っていた場合は、あなたがひとりで過ごす時間を充実して過ごすことができる人であることを意味します。自分のペースを大切にこれからもあなたらしく過ごしてください。

遊園地(凶夢パターン)

次々と乗り物に乗り換えた

①思考が定まらず物事に対して一生懸命取り組めない状態をあらわしています。
今は様々なことにトライし、その中からあなたにとって本当に必要な事柄が何であるのか見つけていくことが大切なのかもしれません。
②恋愛面では、浮気願望の強まりも意味しています。

遊園地(吉凶夢パターン)

メリーゴーランド

進展の無い状況をあらわしています。
同じ場所をぐるぐると回り続けるメリーゴーランドは、あなたの思考や行動が堂々巡り状態になっていることを意味しています。
苦難やトラブルを抱えている場合は、なかなかその状況から抜け出せないことをあらわしています。
今は無理に行動することよりも、じっくりと機会を待つことが大切でしょう。
しかし、メリーゴーランドを楽しんでいたのであれば安心してください。
今は堂々めぐりのように感じているのかもしれませんが、同時に楽しみながら問題解決に進んでいけることでしょう。

お化け屋敷

スリルを求めている、リフレッシュを求めていることをあらわしています。
日常生活にうんざりしている状態にあるようです。
毎日をもっと刺激的に過ごしたいという、エネルギーがムクムクと沸き起こってきているようです。

ジェットコースター

恋愛面での焦りや不安を表すことがあります。
また、性的な意味を含むことも。
危険な恋や誘惑に注意してください。

観覧車

幅広い視野を持ちながら、仕事や課題に取り組みなさいという夢からのメッセージです。
観覧車に乗ると見える世界が広がるように、あなた自身の内側でも、今見ている世界から違った世界を見たいという願望が高まってきているのかもしれません。

遊園地に家族と一緒に行く夢

あなたが家族からの愛情を求めていることを意味しています。

家族で楽しく過ごしていた場合は、家族関係の改善がすすむ兆しといえます。あまり盛り上がっていなかった場合は、残念ながら気持ちがすれ違ったままになってしまうかもしれません。コミュニケ―ションをとるように心がけてください。

遊園地に友達と行く夢

友達と楽しく遊んでいた場合は、職場や学校での人間関係が順調であることを意味しています。

途中で迷子になってしまったり、はぐれてしまったりした場合は、あまり友人関係がうまく行っていないことの暗示。仲間外れにされていないか、などと不安になっている可能性があります。

人間関係にはどうしても相性というものがあるので、自分の努力だけではどうにもならないことも多いです。無理に仲間に入ろうとするよりも、適度な距離感を保つほうが、楽しく過ごせるかもしれませんよ。

遊園地に知らない人と一緒にいた

知らない異性と一緒にいた場合は、新しい出会いを求める気持ちが強くなっていることを表します。

同性の知らない人の場合は、友人や人間関係をもっと広げたいという気持ちの表われ。対人面で積極的に行動できる時なので、実際にも良い出会いに恵まれるかもしれません。

元彼・恋人・好きな人と一緒に遊園地にいた

そのお相手にもっと構ってほしい、愛してほしいという気持ちを持っていることをあらわしています。思っているだけではなく言葉にすることで気持ちが伝わるかもしれませんよ。

遊園地に一人でいた

一人で遊園地を満喫していた場合は、フリーランスや自営業の方の場合は、自分自身のペースで仕事ができている今の状況に満足していることを表します。そうでない方の場合も、自分ひとりの時間を楽しむことができていることを意味しています。

一人でいることに不安を感じていた場合は、もっと周囲とつながりたいという気持ちの表われ。あなたから積極的に働きかけることで、出会いが広がります。

夜の遊園地

少し疲れやストレスがたまっているのではないでしょうか。対人関係に疲れて一人になりたい気分なのかもしれません。心身ともに疲弊しているので、ゆったりと休息をとることが必要です。

遊園地での事故

あなたの未熟さが原因で、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことがあるかもしれません。

事故によって怪我をしてしまった場合は、一時的に行動力などを失うようなことになりそうです。

ただし事故で死者が出た場合は、物事が劇的な展開によってリセットされて、事態が好転することを意味しています。アトラクションから落ちて死んでしまったというような夢も同じ意味合いになります。

遊園地でバイキングに乗る夢

なにか決断を迫られているようなことはありませんか。バイキングが大きく揺れるさまは、あなたの心の揺れそのもの。決断を迷っていることを意味しています。

もしバイキングの中央部分に乗っているならば、迷いはそれほど大きくなさそう。端に乗っている場合は、大きな迷いと闘っているようです。決断の時はもうすぐそこまで来ています。心を決めましょう。

遊園地の夢が怖い印象だった

遊園地は本来、楽しい場所であるにも関わらず、怖い印象を持った場合は、あなたが子供の時のような好奇心や無邪気さを失ってしまったことを意味しています。

また、遊園地に関する思い出があまり良くない人の場合は、過去の嫌な思い出が影響していると考えられます。

SPONSORED LINK


-乗り物, 建造物, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.