夢占い 動物

photo credit: adam_moralee Silhouettes At dusk via photopin (license)

動物 夢占い(生き物) 行動

夢占いで動物の意味/解釈は?!本音を表しています。

更新日:

動物の夢は、心の中の本音を表しています。

動物の夢の多くは、あなたの本当の気持ちや他者の本性を映し出しています。

動物がたくさん現れる夢を見た場合はあなたが多くの可能性を秘めていることを暗示しています。
動物を殺す夢は不安やストレスを抱えていることを表しています。

それでは、あなたが見た夢のシュチュエーションをよく思い出し、じっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

動物(吉凶夢パターン)

動物を飼育していた

感情がコントロールできていることを表しています。
あなたは現在自分自身の感情をしっかりと把握し、コントロールができている状態と言えます。
理性的な判断ができるため、仕事や学業、人間観関係において非常に事が順調に進んでいくでしょう。

何事においても冷静に行動すると、よい結果をもたらすことができるでしょう。

動物に追いかけられた

ライバルが現れることを暗示しています。
仕事や恋愛、学業などにおいて、強力なライバルが現れることを示唆しています。
ライバル出現によって、あなたの心は大きく揺さぶられ、気持ちを抑え込まなければいけない場面も出てくるでしょう。

あなたにとって大きな心の変化が訪れるかもしれませんが、他人の意見に流されて、自分を見失わないようにしましょう。
決して焦らず、自分のペースで物事を進めていってください。

動物に噛まれた

健康面の運気の低下を暗示しています。
日頃の疲れやストレスが原因で、体調を崩す危険性があります。
疲れやストレスを感じたら、早めに休息を取り、心身共にリフレッシュするように心がけましょう。

また、思いがけない怪我に見舞われる可能性もありますので、しばらくは気を引き締めて生活をするようにしましょう。

動物を食べていた

活動的になることを表しています。
これからあなたの心が意欲的になり、活発に行動ができることを暗示しています。
心と身体にパワーみなぎっている状態ですので、これを機会にやってみたいことは我慢せずにどんどん挑戦するとよいでしょう。

自分に自信が持てる時なので、恋愛面においても積極的にアピールするとよい結果が期待できるかもしれません。

動物を殺していた

不安やストレスを抱えていることを表しています。
あなたの心は現在非常に不安定で、ストレスや不安によって攻撃的になっている危険性があります。
今のあなたには他者の気持ちを考える余裕がないため、口にしてはいけないような暴言や本音を発している可能性があるでしょう。
このままの状態でいることは、あなたにとっても周囲の人たちにとってもよいことではありません。

まずは冷静になれる時間を作る必要があるでしょう。
気持ちを静め、胸に手を当てて、自分の言動や行動が本当に正しいことなのかを自問自答してみてください。
冷静を取り戻したあなたなら、きっと答えが見えてくることでしょう。

動物がたくさん現れた

多くの可能性を秘めていることを暗示しています。
あなたは自分では気付いていない才能を秘めている可能性があります。
その才能を活かすことによって、これから多くの道が開けるでしょう。

これをきっかけに、興味のあることには積極的にチャレンジしてみてください。
才能を開花させるチャンスを自分の手で掴みましょう。

動物が喋りかけてきた

メッセージが込められている可能性があります。
あなた自身がまだ気付いていない心の声を、夢に出てきた動物が話している可能性があります。

話の内容を覚えておくと、今後あなたの気持ちを整理する時に大いに役立つかもしれません。
あなたへのメッセージと捉え、内容を心に刻んでおきましょう。

動物が死んでいた

新しい道に進みたいと願う心を表しています。
あなたは現在、今とは違う新たな道を歩もうと考えている状態ではないでしょうか?
そんな心に秘めた思いが、夢となって現れた可能性があります。

今はまだ準備期間であり、実現に至るまで時間を要するかもしれませんが、思い続けていれば必ず光は見えてくるでしょう。
自分の信じた道をしっかりと見据え、一歩一歩着実に歩んでいってください。

珍獣・見たことない動物・奇形動物・架空の動物

1 あまり普段目にすることのできない珍獣や動物の夢は、あなたが強い個性を持っていることを表します。芸術的なセンスに恵まれていたり、変わったアイデアの持ち主であったり、周囲からも一目置かれている存在なのかもしれません。その自由な発想が将来につながるかもしれません。

2 奇形動物は異質なものや苦手なものなどを暗示すると考えられます。夢において奇形動物と楽しく過ごしていたなど、良い印象を受けた場合は、異質なものや苦手なものにうまく対応し、受け入れることができることを表します。反対に奇形動物を遠ざけていたなど、ネガティブな印象を受けた場合は、あなたが異質なものを受け入れられなかったと解釈できます。

3 架空の動物のなかでも、人魚の夢はかなわない恋を意味します。恋愛運が低下傾向なので注意が必要です。恋人がいる人の場合は、相手に理想を押しつけすぎないように気を付けましょう。片思いの場合は、恋が叶う確率は残念ながら低そうです。ペガサスの夢は、あなたの可能性が大きく開かれていることを表しています。何事にも積極的に挑戦して吉。龍の夢は、大出世や金運上昇の暗示です。やるべきことに地道に取り組んでいくことで必ず報われるでしょう。

動物を助ける夢

何かを助ける夢は、あなたの行いがまわりまわってあなたに返ってくることを表していると考えられます。

夢の中で犬を助けた場合は、あなたが心優しい人で、周囲にたいしてもいつも配慮が行き届いていることを意味します。猫はコミュニケーションを象徴しており、周囲とのコミュニケーションが良好であることを表します。

亀は金運が上がることを意味しています。周囲の人を助けることでさらに大きな幸運に巡り合うかもしれません。

アルパカが夢に出てきた

夢において、人間の第六感など不思議な力を暗示するアルパカ。直感に優れている時期なので、自分のカンを頼って行動すると良い結果を得ることができそうです。

ただしネガティブな印象を受ける夢だった場合は要注意。直感頼りではなく、これまでの実績やデータを元に着実な方法を選ぶことで、良い展開に変わるでしょう。

動物の赤ちゃん

あなたの子供時代や幼い頃を反映した存在だと考えられます。元気いっぱいに走り回っていた場合は、あなた自身もやんちゃだった可能性があるでしょう。

また、あなたが潜在的に持っている能力を暗示していることもあります。たとえば犬は優しさや思いやり、猫や魚はコミュニケーション能力の高さを暗示しています。各動物の占いも参考にしてください。

動物が排泄する夢・動物の糞

動物の糞は、金運や財運を意味するものであり、夢のイメージが良いものだった場合は、ラッキーな内容だと言えるでしょう。

動物の尿に関する夢は、病気や体調が快方に向かうことの暗示です。夢に対して悪い印象を受けた場合は、何らかのトラブルに巻き込まれる暗示。慎重な行動を心がけましょう。

動物が交尾していた

人間関係での悩みがある際に見ることが多い夢です。あなたの意見を通すだけではなく、相手の気持ちを受け入れることも考えましょう。物事をありのまま受容する素直な気持ちが、事態の改善の鍵となりそうです。

動物が出産する夢

近いうちに幸運が舞い込む暗示です。とくにあなたが飼っているペットが出産する夢は、大吉夢。家族に喜び事がおこる可能性が高いでしょう。また、出産した頭数が多ければ多いほど、幸運の度合いは高まります。

動物に甘えられた

小さな犬や猫などの小動物が甘えてくる夢は、あなたに下心をもって近づいてくる人がいる暗示です。甘い言葉に気を付けてください。

馬や羊、牛など大きいものの、危険の少ない動物が甘えてくる夢は、対人運の上昇を表しています。あなたの今後の人生においても重要な出会いがある可能性も高いでしょう。

自分が動物になる夢

自分に制限を設けず、自由に振る舞うことができていることを表しています。表現力が高まっている状態なのでクリエイティブな仕事をしている人にとっては良い夢。オフィスワークをしている人でも、これまでにない発想で仕事をすることができるので、新たな可能性を切り開ける時です。

SPONSORED LINK


-動物, 夢占い(生き物), 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.