夢占い アニメーション

photo credit: chris.alcoran Comikaze | 2015 via photopin (license)

人物 感情 行動

夢占いでアニメーションの意味/解釈は?!心の反映を意味しています。

投稿日:

アニメーションの夢は、今の心の内面を示しています。

アニメーションを見る夢は、娯楽を楽しみたいという欲求や、現実逃避、ストレス、憧れ、願望などの、あなたの心の状態を表しています。

純粋に娯楽を楽しみたい、との表れならいいのですが、物事を軽々しく捉えがちになっていて、注意不足からトラブルになったり、大きな問題が起ってしまったりする事を危惧していて、理想像とのずれも示唆しています。

周りとのギャップが出来てしまい、そこから、気持ちが内向きになってしまい、気おくれしたり、自信を無くしてしまったりする事も暗示しています。


SPONSORED LINK

アニメーションを観る夢

アニメを観ていた

運気が低迷していて、仕事や勉強がうまく進まず、プレッシャーを感じている事を表しています。努力をしても、結果が得られず、その事に対し不満を抱き、ストレスを抱えてしまっている事を暗示しています。

① 一人でアニメを観ている場合、能力や才能に対し、自分自身に自信を無くしてしまっている状態を、表しています。

一人で考え込んでしまうと、周りの意見に聞く耳を持てなくなったりしてしまい、自分の殻に閉じこもりがちになってしまいます。

うまく行かない時は、一呼吸おいて、周りの意見を聞いてみると、道が開けて来るかもしれません。

② 2人以上の人と観る夢は、人間関係が良好になる事を示唆しています。自分と同じ価値観を持った人に出会い、楽しい時を過ごせる事を暗示しています。

アニメーションを描く

抱えているトラブルなどで、今は小さな問題でも、大きな責任が降りかかって来たり、この先大きな問題に発展してしまったりする恐れがある事を示唆しています。

対人運が良くない時なので、対人関係のこじれなどにも注意が必要です。

アニメのキャラクターになった

この夢は、現実から逃げだしたいという、現実逃避を表しています。

実力を認められず、ストレスが溜まり、ここから逃れたいという心の内面を、映し出しているのかもしれません。山あり谷ありで努力をしても結果が得られない時もあります。

解決策を見つける為にも、もう一度物事を良く見つめ直してみましょう。

問題をすっきりさせたい、自分を変えたいなどの変身願望も含まれることを示唆しています。

①アニメの主人公になっていたら、キャラクターへの憧れからくる夢である事を表していますが、能力を認めてもらい、自分をもっと評価してほしいと言う、強い欲求の表れでもあります。

② アニメの悪役になっていたら、人とは違う独自のやり方で、注目を浴びたいと思っている事を表しています。

周りと違う方法もいいのですが、やり過ぎて周囲から「ちょっと変わった人」と、思われないように、注意してください。

③かわいいキャラクターになっていたら、自分を良く見せたい、かわいく見せたいと思っている事を表しています。

アニメーションの声優になっていた

今のあなたをもっと評価をされたり、人より目立ったりする事をしたい、という願望の表れを示唆しています。

アニメーションの世界に入り込んでいる

アニメの世界で過ごしている夢は、現在自分が置かれている状況で、疎外感を感じている事を示唆しています。

疎外感を感じて、孤独や不安を感じていませんか。

人間関係で疲れていて、生活の中で疲れが溜まっているのかもしれません。
身体をなるべく休めて、心も身体もリフレシュできるようにしましょう。

アニメのキャラクターが出てきた

アニメキャラが出てくる夢は、単に憧れから理想像として見る事もありますが、キャラクターによって、あなたが今なりたい自分を表しています。

力強いキャラクターなら、自分がもっと強くなりたい、癒しキャラなら、ゆったりと落ち着いた生活を望んでいるなど、キャラクターに重ねて、なりたい自分と重ね合わせて、夢を見る事が多いようです。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 感情, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.