夢占い 謝る

photo credit: Wiertz Sébastien Sorry ! via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

行動

夢占いで謝る意味/解釈は?!自分への理解を表しています。

更新日:

謝る夢は、自分を理解してほしいという心の表れです。

自分を認めてもらいたい、自分を受け入れてほしいと願う気持ちが夢となって表れていると言えるでしょう。
恋人や好きな人に謝る夢は、自分を愛してほしいという心の欲求を表しています。
しぶしぶ謝る夢は、あなたの自信のなさを暗示しています。

それでは、夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

謝る(吉凶夢パターン)

自分が土下座をして謝った

対人関係の違和感を暗示しています。
近いうちにあなたが他者に対して違和感をおぼえる可能性があります。
信頼している人ほどすれ違いを感じるようになり、2人の間に距離ができてしまうでしょう。

あなたの違和感が誤解であったなら、正直にその旨を相手に伝え謝罪することで、またよい対人関係を保つことができるでしょう。
しかし、あなたが感じた違和感が本物である可能性が高ければ、このまましばらくその人物とは距離を置いた方がよさそうです。
その時々で臨機応変に対応できるよう、心構えをしておきましょう。

誰かが自分に土下座をして謝っていた

トラブルが起こる暗示です。
今後あなたが発端のトラブルが発生し、謝罪を求められる可能性があります。
あなたの軽率な発言や横柄な態度が招いたトラブルである可能性が高いため、恐らくあなたに弁解の余地はないでしょう。

自分の非を認め、心から謝罪することで、事が大きくならずに済みます。
トラブルを起こしてしまったら、しっかりと気持ちを込めて謝るようにしましょう。

自分が恋人や好きな人に謝っていた

自分を愛してほしいと願っている表れです。
あなたは夢に出てきた異性に対して、もっと自分を愛してほしい、自分の愛を受け入れてほしいと願っていると言えるでしょう。
それだけあなたが相手のことを想っている証拠ですので、片思いの人は自分に自信を持って積極的にアピールしていきましょう。

今のその一途な想いを大切に、前向きに自分の恋愛と向き合っていくとよいでしょう。

他者があなたに謝っていた

仕事面の運気の上昇を暗示しています。
仕事面において高い評価を得られる可能性があります。
業務に真剣に取り組んでいくうちに、あなたは自分に自信をつけ、その自信が物事をプラスの方向に導いていくでしょう。
結果、あなたは高い評価を得ることができ、会社にとって大事な即戦力であると認められるようになるでしょう。

努力を怠らず、自信を持って自分の気持ちを伝え続けることで、地位の向上も望めます。
自分の評価に天狗にならずに、あなたなりの努力を重ねていきましょう。

恋愛運の上昇を表しています。
恋人がいる人は、恋人との仲が非常に安定しており、良好な関係であることを暗示しています。
素直な気持ちを言い合えるよい関係を保っている状態ですので、今の気持ちを忘れずに、相手を思いやりながらお付き合いをしていきましょう。

恋人がいない人は、これから素敵な異性と巡り合える可能性があります。
その異性はあなたの一番の理解者となり、人生のパートナーとなる可能性があるので、今後の出会いに大いに期待しましょう。

自分が誰かに謝っていた

自分を認めてもらいたいと願う心を表しています。
あなたは現在、なかなか努力が実らず焦りを感じていませんか?
早く自分を認めてほしいと願う気持ちの焦りが夢となって表れている可能性があります。

認めてもらいたいと努力を重ねることは非常に素晴らしいことですが、焦りを伴っては、大事な場面で判断を誤ってしまう危険性があります。
じっくりと自己を高め、確実に実力をつけていくと、必ず努力は報われます。
自分を信じて焦らず前に進んでいきましょう。

自分がしぶしぶ誰かに謝っていた

自信のなさからトラブルを招く危険性を暗示しています。
あなたは自分に自信がなく、常に消極的な態度を取っている状態であると言えるでしょう。
その弱気な態度や発言が、対人関係のトラブルへと発展する危険性があります。

発言を求められた時、曖昧なことを言ったり、人任せにするような態度を取ったりしてはいけません。
そのようなことを繰り返していると、周りからの信頼を失い、反感をかう可能性があります。
ここぞという時には、しっかり自分の意見が言える人間になりましょう。
自分の気持ちを伝えることができると、自然とあなたの中に自信が湧いてくるでしょう。

泣きながら謝っていた

あなたは今、心に何か引っかかる事や、後悔や不安を抱えているのではないでしょうか。この夢は、あなたが何かに対して、思い詰めてしまっている事を暗示しています。その事ばかりを考えてしまい、不安な気持ちを抱えてしまっている事を表しています。

それをわかってもらえない悲しみや、認めてもらえない悲しみ、誰にも言えない辛さによって、ストレスを感じてしまっている事も暗示しています。もし、抱えきれない不安があるなら、信頼できる身近な人に相談してみるなどして、抱えている物が少しでも軽くなる方法を考えてみましょう。

謝ったあと、許してもらう夢

この夢は、あなたが自信を無くしていて、ネガティブになっている自分を周りの人に受け入れてもらいたい、理解して欲しいと思っている事を暗示しています。

また、誤った後、許してもらう=仲直りと捉えるならば、逆夢となって、対人運が下がる事を意味していて、人間関係が悪化してしまう事を暗示しています。

あなたのネガティブな態度で、周りの人とトラブルになってしまう可能性を示唆しています。誰かに受け入れてもらう前に、自分が変わる努力をしてみましょう。そこから、人間関係が良い方向に向いて、あなたの自信も取り戻せるかもしれません。

彼氏や彼女から謝られる夢

彼氏や彼女から謝られる夢は、実際の喧嘩の後に見る事もありますが、心当たりがない場合は、相手があなたの事を大切に思っている事を暗示しています。

実際付き合っている中で、距離を感じてしまって不安になり、あなたが彼氏や彼女から、距離を縮めて欲しいと思っていて、この夢を見ているのかもしれません。会う時間をなるべく増やして、お互いの気持ちが通じ合う時間を増やしてみましょう。

友達に何かを謝る夢・友達に謝られた

夢の中で、友達に謝っていた場合は、あなたが友達に対して、何か後ろめたい事がある、という事を暗示しています。秘密や、隠し事、友達に対して言えない何かがあるなど、あなたが友達に対して、罪悪感を持っている事を表しています。

夢の中で、友達があなたに謝っていた場合は、友達があなたに頼りたい、自分を理解して欲しい、気持ちを分かって欲しい、などと思っている事を暗示しています。友達が悩みを抱えて、あなたに助けを求めている事を示唆しています。

実際に友達に悩みや困った事がないか、聞いてみるといいかもしれません。

メールや電話で謝っていた・メールや電話で誰かに謝られた

あなたが誰かに対してメールや電話で謝っていた場合は、あなたがその人と、コミュニケーションを取りたい、仲良くなりたい、認めて欲しいと思っている事を暗示しています。

反対に、誰かからメールや電話で謝られた場合は、あなたに好意を寄せている人が現れる可能性を示唆しています。

喧嘩して謝る夢

実際にあなたが誰かと喧嘩をしていた場合は、自分からは折れない、謝らない、とあなたが強く思っている事を示唆しています。

喧嘩の理由などで、あなたがどうしても納得できない事が、あるのかもしれません。もし、理由もなく意地になって、謝らないと思っているならば、このまま関係が修復不可能になってしまってもいいのかなど、一度冷静になって良く考えてみましょう。

上司に謝っていた・上司に謝られた

夢の中で、上司に謝っていた場合は、上司に自分をもっと評価して欲しい、評価されたいと思っている事を表しています。

または、実際に上司に対して謝る事があったり、謝らなければならない事が起こったりする可能性がある事を暗示しています。

夢の中で、上司があなたに謝っていた場合は、運気が上がる事を示しています。あなたの実力が認められ、評価される日が近い事を暗示しています。また、あなたのやる気が高まる事を暗示していて、今の立場より上を目指そうと思っている事を暗示しています。

アストロジータロットを無料体験してみませんか?

アストロジータロットは占星学をベースにしたタロット占いで、なんと解決率93%!会員数も5万人突破したいまとっても信頼されている人気の占いです。

当サイトからお申し込みの方は20歳以上の女性限定となりますが「無料」で鑑定を受けることができちゃいます!(大人の女性限定です)。もし恋愛、復縁、不倫、人間関係、でもやもやしてお困りの方は今の機会にぜひためしてみてください。

SPONSORED LINK


電話占いの無料体験してみませんか?

あなた1人で苦しみを抱えていませんか?もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、相談して占い師に相談してみましょう。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

-行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.