夢占い モテる

photo credit: aurostar739 Sibling Love via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人間関係 感情 行動

夢占いでモテる意味/解釈は?!人間関係の深さを表しています。

投稿日:

モテる夢は、あなたと他者との関係の深さを暗示しています。

「モテたい」というあなたの願望が夢に表れており、異性に限らず、友人や知人との関係の深まりを望んでいることを意味します。

異性にモテる夢は、自己を高めて魅力的な人間になりたいと願うあなたの心を暗示しています。

恋人がモテる夢は、恋人との関係に不安を抱えていえることを示唆しています。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

モテる夢(吉夢パターン)

自分が同性にモテていた

人間関係が良好である表れです。
あなたの人間関係は現在非常に安定しており、周囲の人物とよい関係を築いているでしょう。
人当たりの良いあなたは、誰とでも深く付き合える力を持っています。
これからもその人柄を活かし、人間関係の輪を広げていきましょう。

仕事面の運気の上昇を表しています。
良い仲間と共に向上を目指せる暗示です。
協調性のあるあなたは、仕事仲間とも上手く関係を築くことができ、良い雰囲気の中で業務をこなすことができるでしょう。
良き仲間に囲まれて向上を目指すことができる毎日に感謝し、日々努力を重ねましょう。

自分が異性にモテていた

自己を高めたいという心を暗示しています。
「もっと魅力的な人物になりたい」という願望が夢となって現れている可能性があります。

自分自身の魅力を高めたいと願うことは非常によいことです。
願望だけで終わるのではなく、実際に自分磨きに精進しましょう。
魅力が増したあなたは、きっと夢と同じように素敵な異性に好意を持ってもらえるでしょう。

モテる夢(凶夢パターン)

恋人がモテていた

恋人への不安を暗示しています。
あなたは恋人との信頼関係に不安を抱いているようです。
恋人が他の人に心移りするのではないかと、常に心配していませんか?
恋愛に不安はつきものですが、根拠もないのに不安になっていては、恋人もあなたに対してどう対応をしてよいのか分からなくなってしまいます。

2人の関係に不安があるのなら、まずはその原因を突き止めましょう。
原因が分かると、自然とどうすべきかが見えてくるはずです。
恋人との間に不安を感じさせないくらいの信頼関係を築けるよう、あなたも精一杯努力しましょう。

自分が多くの異性にモテていた

人間関係が薄い表れです。
現在のあなたの人間関係は非常に薄い状態であると言えるでしょう。
上辺だけの付き合いをそつなくこなし毎日を過ごしているあなたは、どこかそんな自分に淋しさを抱いているではないでしょうか?
このままの人間関係を続けていては、あなたが本当に困った時に助けてくれる人は誰も現れないでしょう。

現状を変えたいのであれば、自分から人間関係の輪に飛び込んでいきましょう。
とても勇気のいることですが、深い付き合いを望むのなら、まずはあなたが心を開かなければいけません。
積極的に行動を起こすことで、きっとあなたの人間関係は広がりを見せることでしょう。

友人や知人がモテていた

コンプレックスを抱いている暗示です。
あなたは自分自身に非常に強いコンプレックスを抱いているでしょう。
過去の恋愛や人間関係において辛い経験をし、そのことがトラウマとなり、コンプレックスへと変わってしまった可能性があります。

「自分には素敵な恋人なんてできない」
「自分には信頼できる人なんて現れない」
と自分自身を卑下し、自らが人間関係を断ち切っている恐れがあります。

しかし、コンプレックスを抱くということは、同時にそのコンプレックスを克服したいと思っている証拠です。
あなたが本当に変わりたいと願うのならば、悪いところばかりを見るのではなく、自分のよい部分を磨き、伸ばしていきましょう。
自分の魅力が見つかると、自然と人と接したくなるものです。
あなたの魅力を世界の人に発信する気持ちで、明るく前を向いて生きていきましょう。

SPONSORED LINK


-人間関係, 感情, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.