夢占い 竹

夢占い(吉夢) 自然現象 風景

夢占いで竹の意味/解釈は?!まっすぐに伸びた竹は幸運の象徴です。

更新日:

夢占い 竹

photo credit: Joi via photopin cc

竹(たけのこ)の夢は能力や成長をあらわし、繁栄の暗示でもあります。

まっすぐとぐんぐん伸びる竹(たけのこ)の夢は、幸運のシンボルです。
成長が凄まじく、生命エネルギーがとても強い竹は、あなたの能力の発揮や精神的な成長などをあらわします。
あなたの生命力が充実期にあることをも暗示します。
この夢は、運気の上昇、商売繁盛、家族の繁栄、幸運の訪れなどを告げるとても素晴らしい夢であると解釈します。
青々しく、まっすぐと力強い印象の竹ほど吉兆です。
では、じっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

竹(吉夢パターン)

竹や竹林、たけのこを見る

豊かな未来、繁栄の道すじなど発展性ある未来を予兆する夢です。
①幸運の訪れ、喜び事が起きることの予兆です。
素晴らしい夢です。
②あなたが現在取り組んでいる事柄が、ぐんぐんと発展していくことを意味しています。
大きな成果を得られるでしょう。
③同僚や周囲の人から高い評価を受けたり、尊敬される暗示です。
日々のあなたの誠実な行いがそのような評価につながっているようです。
そのままの意識を維持し、更なるレベルアップを目指して行ってください。

竹の根

竹の根の夢は、あなたの日々の努力を象徴します。
土に根をはることは、他人からは見えないあなたの努力や精神力を物語ります。
素晴らしい姿勢で充実した生活を手にしていることでしょう。
あなたのそんな精神性を賞賛する夢として解釈します。

竹の節

人生の節目にいることをあらわしています。
大きな転換期であり、この時期を有効に過ごし、積極的に行動をしていけばより充実した人生を手にできるでしょう。
素晴らしい吉夢としてとらえてください。

庭やあなたの周囲に竹が生えている

①家庭面での喜び事の象徴です。
子供ができたり、素晴らしいパートナーが見つかるなど、あなたのプライベートな面での幸福の予兆です。
②学業面、仕事面での発展を意味します。
受験や資格の合格、大きなプロジェクトの成功などをあらわしています。
飛躍的な成長をとげるでしょう。
③大きな利益をあげる予兆です。
思いがけない収入など期待できそうです。

竹がすくすくと伸びて行く

勢いある運気や精神的にぐんぐんと成長していく暗示です。
あなたの能力の開花を予兆しています。
また、周りからの嬉しい協力によってあなたは飛躍の年を迎えるでしょう。
自分の環境に感謝することを忘れず、真摯に人生を歩んでいってください。
あなた自身でイメージする未来を手にしましょう。

竹(凶夢パターン)

黄ばんだ竹の葉

トラブル、失敗を暗示しています。
①資産の減少、商売が赤字になるなど損失をあらわしています。
今の時期は忍耐が必要でしょう。
積極的な行動は裏目に出るので、守りに入り無駄な行動を避けましょう。
②人間関係の問題やトラブルによって、物事がうまく進まない暗示です。
今は、じっくりと状況を見極めて成長の機会を待ちましょう。
やがて、直面する問題は解消されます。
それまでに体力を温存しておきましょう。

低い竹

運気の下降を暗示しています。
とくに、金銭面での問題に注意をしてください。
誘惑やうまい話には乗らないことが得策です。
意思決定や行動を今は慎重にしましょう。

枯れた竹の葉

結果が出ない、失敗、空回りの暗示です。
大きなダメージにならないよう、自己防衛が必要です。
夢からの警告のメッセージとして受け取ってください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-夢占い(吉夢), 自然現象, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.