夢占い バナナ

photo credit: rogeriobromfman Banana Republic via photopin (license)

食べ物

夢占いでバナナの意味/解釈は?!幸運、本能、直観力を暗示しています。

投稿日:

バナナの夢はあなたの運や生活、金運などを表します。

栄養価の高いバナナの夢は、あなたの中のエネルギーを表しています。
生活の中で必要なエネルギーだったり、恋愛に対してのエネルギーだったりなど、表現は様々です。
運気の上昇も暗示していますが、夢に出てきたバナナの状態などから、解釈が変わって来るので注意が必要です。
また、バナナの夢は男性をも表します。
夢の内容によって、解釈が変わってくるので、あなたの今の状況と照らし合わせてみましょう。


SPONSORED LINK

バナナの夢

バナナの木の夢

木にバナナがたくさん実っていたら、全ての運気がアップして、多くの幸運に恵まれる事を暗示しています。
恋愛、健康、金運、仕事や学業すべてにおいて、運気が上がっているので、思い通りの成果が出せたり、思いがけない幸運が舞い込んだりするかもしれません。
しかし、その運はあまり長くは続かないので、注意しましょう。

バナナを食べる夢

バナナを食べる夢は、あなたの生活を表しています。

1 バナナを美味しく食べていたら生活に必要な、財運、健康が高まっていて、エネルギーに満ち溢れ、充実した日々を送れる事を暗示しています。

運気の上昇から、望むものが手に入り、勉強や仕事面でも良い結果が得られる事を暗示しています。
愛情運の高まりも示唆しています。

2 甘くなかったり、美味しくなかったりするバナナを食べていたら、手に入れたものが期待していた物とちがったり、期待通りに物事が進まず成果がでない事を暗示しています。

3 もし、バナナを食べそこなってしまっていたらあなたの欲求不満を表しています。
物欲、性欲、食欲などが満たされていない為に、ストレスが溜まっている状態を示唆しています。
自分の実力を発揮できずに、不満が溜まっている事も暗示しています。
不満ばかりを溜め込んでしまっては、心身ともに悪影響を受けてしまいます。
ストレス解消を心がけて、不満を少しずつでも取り除くことを心がけましょう。

バナナを買う夢

あなたの生活が、これから充実していく事を暗示しています。
幸せを手に入れると言う意味から、愛情運や健康運が上がる事も表しています。
買ったバナナが一本だった場合は、近いうちに幸運を実感できる事を暗示しています。
数本や房で購入した場合は、あなたの周囲の家族や友人にも、幸運が訪れる事を暗示しています。

バナナを切る夢

バナナの夢は欲求を表しています。
その欲を切ると言う事から、解釈も変わってきます。

1 物欲を切ると言う事から無駄遣いがなくなり、金銭面での余裕が出てくることを暗示しています。
2 食欲を切ると言う事は体調不良や何かの原因で食欲が落ちている事を示唆しています。
3 性欲を切ると言う事から性欲が落ちてきている事を暗示しています。

また、バナナの夢は男性を表すので、あなたが縁を切りたいと思っている男性かいる事、縁が切れる男性がいる事も暗示しています。
縁を切りたいと思うぐらい嫌いな人や、付きまとって来る人と縁を切りたいと思っていたら、近いうちにその人との縁が切れるかもしれません。
しかし、彼氏や、旦那さんとの縁が切れてしまう事も表している為、大切な男性がいる場合は、注意が必要です。

バナナの皮が出てくる夢

1 バナナの皮の夢は、皮で足を滑らせてしまうように、あなたの注意不足や油断から、ミスをしてしまう事を暗示しています。
仕事などでは、ちょっとした油断が、大きなミスにつながりかねません。
失敗をしないように、緊張感を忘れずに注意して行動しましょう。

2 夢の中でバナナの皮で足を滑らせていた場合は、思わぬトラブルに巻き込まれる事を暗示しています。

バナナが腐っている夢

この夢は、対人関係や健康面の低下を表しています。
対人面では、不倫関係に巻き込まれてしまったり、人間関係がうまく行かなかったりと、悩み事から精神面で不安定になり、心身ともに疲れてしまう事を暗示しています。
健康面でも、体調を崩してしまう事を示唆しているので、体調管理に気を付け、身近な信頼できる人に、悩み事を相談してみるといいかもしれません。

SPONSORED LINK


-食べ物
-, , , , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.