夢占い 銀行

建造物 生活空間 行動

夢占いで銀行の意味/解釈は?!あなたの蓄えを象徴します。

投稿日:

夢占い 銀行

 photo credit: ATM via photopin (license)

銀行の夢は金銭面での蓄えや、知識の蓄えや経験値などを暗示します。

銀行はあなたの大切なお金を預け入れる場所です。
そのような意味から、この夢はあなたにとって大切に培い蓄えてきた物事を暗示しています。
様々な体験から学んだ能力や、努力を積み重ねて得た知識、経験から得た忍耐強さなどの精神力や、もちろん金銭面での蓄えをあらわす場合もあります。
社会的な事柄と関わりの深い物事を象徴することが多い夢ですが、稀に恋愛面を暗示することもあります。
特に真剣なお付き合いをする異性がいる場合は結婚などを予兆しているかもしれません。

今の自分自身にとって大切にしている事柄は何であるかを考えながら、夢の分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

銀行(吉夢パターン)

銀行で預金をしていた

エネルギーが蓄えられていることをあらわしています。
知力、能力、体力、精神力、などが備わってきています。
充実した社会生活を送ることができる暗示です。
①これまでの努力が報われる予兆です。
②能力が発揮される機会に恵まれる事でしょう。
③積極的な姿勢で行動していけば、必ず良い結果をえられる暗示です。
④現在、真剣な恋愛をしているのであれば、結婚の予兆としても捉えられます。

銀行で預金をおろしていた

①運気の上昇を暗示しています。預金額が多いほど吉兆として解釈します。
②事態の好転を予兆しています。引越や転職など大きな方向転換に悩んでいるのであれば、今がその時です。
大切な人生の転機を良い形で迎えられることでしょう。
③様々な物事がスムーズに進んでいく吉夢です。

銀行(凶夢パターン)

銀行で融資を依頼していた

①自分自身の力ではどうにもならない問題に直面していることを暗示しています。
②誰かに助けを求めたい気持ちのあらわれのようです。
相談相手や協力者が必要であることを、夢があなたにメッセージとして送っています。
一人で悩まずに信頼のできる人物に打ち明けることから始めましょう。
心の緊張が少しでも解れるような対策を優先して考えてください。
このままストレスを溜め込んでいくと、問題が深刻化し更なる苦しみがあなたに降りかかってくるでしょう。

銀行強盗があらわれる

①金銭面でのトラブルを暗示しています。
小額でのお金の貸し借りにも気を使いましょう。
②突発的な問題に巻き込まれる可能性があります。
人間関係でのトラブルなどにも注意が必要でしょう。
あなたが引き起こした原因では無いのにも関わらず、巻き込まれてしまう・・・そんな事態をあらわしています。

銀行の金庫が開いていた

恐怖心や不安感、疑心暗鬼になっているあなたの心情をあらわしています。
金庫とはあなたの大切なものを入れるものです。
その金庫が開いている夢は、大切な何かが無くなってしまうのではないかという不安のあらわれを象徴しているのです。
今のあなたが特に大切にしている物事や人物などを考えてみてください。
恋人から別れを告げられるのではないかという不安はありませんか?

もし夢の中の金庫に何も入っていなかった場合は、その不安が現実となる可能性があり、予知夢となるでしょう。

銀行(吉凶夢パターン)

銀行でお金を借りる

あなたを窮地から救ってくれる人物が現れる暗示です。
現時点ではとても苦しい局面であるかもしれませんが、信頼のおける協力者があらわれるはずです。
その人物に対して、感謝の気持ちを忘れず誠実に付き合っていきましょう。
さもないと、痛い目にあう暗示です。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-建造物, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.