建造物 生活空間 行動

夢占いで地下・地下室 の意味/解釈は?!知られたくない思いを表わします。

更新日:

夢占い 地下 地下質

電話占いの無料体験してみませんか?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか? 当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。今だけ10分間の無料体験もご利用いただけます。

夢占い 地下 地下質

photo credit: the basement via photopin (license)

地下・地下室の夢は、無意識の世界・日常は隠されているものを表します。

「地下」の夢は、人に知られたくない思い・迷い・不安等の恐怖感を表わしています。
人に相談する事が出来ないような事で悩んでいたりする時に見る夢です。
日常では隠されているものを意味します。
夢の中で出口が見つかれば問題解決を表わしています。
また、地下街はそこに無意識の世界が広がっている事を表わしています。
地下や地下街に降りていく夢は自分の心の底を覗き込もうとしている事を表わしていて自分で認めたくない自分の一面を表わしています。

貴方の記憶の倉庫には種々の秘密の伝えたい事が隠されています。
貴方が無意識のうちに不安になる・もしくは困りきってどうする事も出来ない厄介な事を処理・解決しなければいけない事をしょい込んでいる事を表わしています。
嫌なイメージの地下街・地下は貴方の体の調子の変化を表わしています。

地下・地下室(吉夢パターン)

狭い地下街をそれとは無く歩いている

あなたは今、回答として用意されているいくつかの項目を選定しなければいけない状態にある事を表わしています。
精神的にあれこれと試し失敗と改善を重ねながら物事を良い方向に持っていこうと思っていることを表わしています。

地下・地下室(凶夢パターン)

●地下室に入る
問題が起きる事を警告しています。
此の夢を見たときは、慎重な行動が必要です。

迷路のような地下街にいる

自分では気がついていないが迷いがある事を表わしています。
これから進むべき方向・めざす方向が解らない事を表わしています。
感情的にならず、落ち着いた思考・物事の起こりから順序立てて考える事も大切です。頑張って下さい。

●嫌なイメージの地下街・地下
貴方の体の調子の変化を表わしています。
せっかくの夢からのメッセージ、しっかりチェックしてみるのも良いですね。

●物が入り交じった地下室
目標達成の方法・問題解決の手段・方法、ヒントが無い事を表わしています。

●古い物を地下室で見る
貴方の過去と深く関係のある良くない・否定的な問題を表わしています。

●デパートの地下街や駅の地下街にいる
仕事や日頃の疲れを表わしています。
体力・気力を回復出来るよう、気分の一新を夢が進めています。

●小さな地下の階の飲食店に入る
無駄遣いを表わしています。

地下・地下室(心・思い)

●地下室に降りていく
貴方自身が自分の事をもっと知りたいと思っている・自分の考えや・行動を深く顧みたい(反省)という心の表れです。

●地下室にいる
性的エネルギーの問題に対して、自分が今まで意識に無かった事に気がつく事を表わしています。夢での人物・経験は性的エネルギーを表わしています。

●地下や地下街に降りていく
自分の心の奥深い所にあるものをこっそりと見ようと思う気持ちの表れです。
そのとおりだと受け入れたくない自分の側面・平常では外から見えないものや内部に潜んでいる物が露骨にはっきり感じ取られる事を表わしています。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?



-建造物, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.