夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

日用品 生活空間 行動

夢占いでベッド・毛布など寝具の意味/解釈は?休息、安らぎの象徴です。

更新日:

ベッド・毛布(寝具)の夢はあなたの心の状態を暗示しています。

ベッドは安息を象徴し、結婚などを意味することがあります。
ふんわりとした布団や毛布の夢は、あなたの安らかで穏やかな心の状態を表しているでしょう。
夢に出て来た寝具の状態によって判断し、乱れた寝具は安らぎがなく休息が必要なことを暗示します。
じっくりと思い出しながら、夢の分析を行って行きましょう。


SPONSORED LINK

ベッド・毛布・寝具(吉夢パターン)

きれいなベッド・新しい寝具を購入する

結婚の象徴です。
結婚が決まりそうであったり、結婚相手が見つかる暗示です。
また、想いを寄せる相手がいる場合は、その人とより深く関われることを意味します。

ふんわりとした布団・毛布

ふんわりとした、気持ちのよい布団や毛布の夢は、あなたの心の安定度をあらわしています。
気持ちがいい印象が強いほど、とても穏やかな状態にあることを意味します。
恋人やパートナーと一緒に、ふかふかな布団に入っている夢は、その相手との良好な関係を築いている証拠です。
心豊かで素敵な夢として解釈できます。

ベッド、布団を見る

喜び事の訪れを予兆しています。
結婚や恋愛の発展を意味します。
ベッドの状態がきちんと整っていたり、キレイである、など良い印象である程すてきな夢であると解釈できます。

大きなベッド

大きなベッドでゆったりと休んでいる夢は、全体運や健康運が上昇していることを表します。気力も体力も充実しているときなので、積極的に行動して吉。また、恋愛面でも交際中の方はこのまま順調に関係が続くことを暗示しています。

白いベッドの夢

基本的に夢の世界において白は幸運を表しています。とくに夢を見た時の印象が良いものだった場合は、恋愛運、健康運などが好調であるといえます。

ただし注意が必要なのが、病院のベッドの夢だった場合です。この場合は恋愛運、健康運とも低下することを意味しているので、注意が必要です。

ベッド・毛布・寝具(凶夢パターン)

ペタンコの布団

不安定な心の状態をあらわしています。
みすぼらしいほど、現状に不安や悩みごとがあり、心が休まらない状態であるでしょう。

眠りたいのに布団がない

眠たくて、寝たいけれど布団が見つからないような夢は、恋人やパートナーとの関係性に不安があることを暗示しています。
信頼関係にヒビが入ったり、先行きの見えない恋愛関係である可能性があります。
今のあなたは、その相手と一緒にいても安らぎがないのかもしれません。

ベッドや布団にふて寝している

ふさぎ込みたい気持ちのあらわれです。
①トラブルや苦難の予兆です。
安らぎがない事態を暗示しています。心配事や悩み事に苦労しそうです。
②何か後ろめたいことを行ってしまう、または後ろめたい事があることを表しています。

寝具に血がついている

男性がこの夢を見た場合、恋人や妻に浮気や災難の暗示があります。
警告のメッセージが含まれた、少し注意が必要な夢です。

寝具が燃える

①特定できる相手の寝具であれば、その人物に何か災いがあることを暗示しています。
②離婚や別れをあらわしています。

寝具に虫などが集まってくる

不吉な夢です。
①恋人やパートナーに群がる恋敵が現れることを意味します。
②家庭内のトラブルら親類の災いを暗示しています。
家運の傾きを意味しています。

ベッドが壊れる

恋人がいる人がこの夢を見た場合は、お相手との関係に亀裂が入ることを暗示しています。そして、あなたは恋人に対してまだ強い想いを持っているので、かなりのショックを受けることになりそうです。

もしベッドが壊れた際にあなたがケガをした場合は、あなたが彼に対して報復しようとすることを意味します。あなたが味わった悔しい思いを、倍にして返そうというところでしょうか。しかし、報復したところで、関係が元に戻るわけではありません。傷ついた心を癒すには時間がかかるでしょうが、もっと建設的なことにエネルギーを注ぎましょう。
 

ベッド・毛布・寝具(吉凶夢パターン)

異性のベッドに入る

性的関心のあらわれです。
夢の中の異性が知り合いであった場合、その人物との深い関係性を暗示しています。
予知夢として解釈する夢ですので、どの様な心境であったか思い出してください。

病人の寝具がたたまれる

病人が寝る必要がなくなったという解釈から2つの両面の意味を持ちます。
①死などの不吉なことの暗示です。
②病気の治癒を表しています。

ベッドに好きな人や恋人と一緒にいる夢

あなたがお相手のことをとにかく大好きだということを表しています。まさに恋は盲目といった状態で、相手に利用されても良いとすら思っているかもしれません。それほどまでに好きになれる相手に巡り合えることはすばらしいものの、もう少し冷静になって、相手の都合よく扱われないように気を付けましょう。

好きな人がベッドに横になった状態で、天井をずっと眺めている夢だった場合は、お相手の気持ちが冷めていることを表しています。心がすっかり離れてしまっているようなので、残念ですがあきらめたほうがよいでしょう。

ベッドメイキングの夢

あなたの周囲や環境に変化がおこる暗示。職場では上司や同僚の異動など、もしくは親の転勤などによる転居なども考えられます。心の準備をしておいてください。

知らない人とベッドにいる夢

何か表立って話せないような秘密を抱えることを暗示します。

特に恋愛面に要注意。恋人やパートナーがいるにも関わらず、他の異性と親密な関係になるなど、誰かと秘密を共有することが起こりそうです。一時の気分に流されることなく、慎重な行動をおすすめします。

白いシーツの夢

真っ白でいかにも清潔な印象の白いシーツが夢に出てきた場合は、フリーの方の場合は、恋愛面で新しい出会いがある可能性を示します。交際中の方の場合は、結婚などの新たなステップに進む可能性もあります。

薄汚れた印象の白いシーツの夢は、恋愛面、健康面の運気の低下が考えられます。すこし生活リズムが乱れているなと感じる場合は、節制を心掛けるようにしましょう。

誰かと一緒に寝る

あなたはとてもオープンな性格の持ち主なのではないでしょうか。それはとても良いことなのですが、よく知らない人に対しては少し警戒心を持ったほうがよさそうです。一緒に寝ていたのが知人や友人だった場合は、その人に裏切られる可能性があります。注意してください。

ベッドが水浸しだった

あなたの魅力が低下してしまったと感じていることを表します。

自信が持てないので、態度が卑屈になってしまい、結果的に恋愛を遠ざけてしまっているのかもしれません。周囲の評価を気にするよりも、あなたらしさを大切に笑顔で過ごすことを心がければ、あなたの魅力は自然に理解されるでしょう。

ベッドから落ちる夢

あなたは今の安定した生活がいつか終わってしまうのではないかという、根拠のない不安にとらわれているようです。少し心配性なのかもしれません。

さほど高くないベッドから落ちた夢の場合は、その心配は杞憂に終わるでしょう。ベッドから落ちてケガをした場合は、あなたの不安が的中する可能性があります。思い当たることがあるならば、対策を練っておきましょう。

    

アストロジータロットを無料体験してみませんか?

アストロジータロットは占星学をベースにしたタロット占いで、なんと解決率93%!会員数も5万人突破したいまとっても信頼されている人気の占いです。

当サイトからお申し込みの方は20歳以上の女性限定となりますが「無料」で鑑定を受けることができちゃいます!(大人の女性限定です)。もし恋愛、復縁、不倫、人間関係、でもやもやしてお困りの方は今の機会にぜひためしてみてください。

SPONSORED LINK


あなた1人で苦しみを抱えていませんか?

もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、やはり直接相談して占ってもらうことをおすすめします。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

-日用品, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.