夢占い 寝具 毛布

日用品 生活空間 行動

夢占いでベッド・毛布など寝具の意味/解釈は?休息、安らぎの象徴です。

投稿日:

夢占い 寝具 毛布

photo credit: Billy Wilson Photography via photopin cc

ベッド・毛布(寝具)の夢はあなたの心の状態を暗示しています。

ベッドは安息を象徴し、結婚などを意味することがあります。
ふんわりとした布団や毛布の夢は、あなたの安らかで穏やかな心の状態を表しているでしょう。
夢に出て来た寝具の状態によって判断し、乱れた寝具は安らぎがなく休息が必要なことを暗示します。
じっくりと思い出しながら、夢の分析を行って行きましょう。


SPONSORED LINK

ベッド・毛布・寝具(吉夢パターン)

きれいなベッド・新しい寝具を購入する

結婚の象徴です。
結婚が決まりそうであったり、結婚相手が見つかる暗示です。
また、想いを寄せる相手がいる場合は、その人とより深く関われることを意味します。

ふんわりとした布団・毛布

ふんわりとした、気持ちのよい布団や毛布の夢は、あなたの心の安定度をあらわしています。
気持ちがいい印象が強いほど、とても穏やかな状態にあることを意味します。
恋人やパートナーと一緒に、ふかふかな布団に入っている夢は、その相手との良好な関係を築いている証拠です。
心豊かで素敵な夢として解釈できます。

ベッド、布団を見る

喜び事の訪れを予兆しています。
結婚や恋愛の発展を意味します。
ベッドの状態がきちんと整っていたり、キレイである、など良い印象である程すてきな夢であると解釈できます。

ベッド・毛布・寝具(凶夢パターン)

ペタンコの布団

不安定な心の状態をあらわしています。
みすぼらしいほど、現状に不安や悩みごとがあり、心が休まらない状態であるでしょう。

眠りたいのに布団がない

眠たくて、寝たいけれど布団が見つからないような夢は、恋人やパートナーとの関係性に不安があることを暗示しています。
信頼関係にヒビが入ったり、先行きの見えない恋愛関係である可能性があります。
今のあなたは、その相手と一緒にいても安らぎがないのかもしれません。

ベッドや布団にふて寝している

ふさぎ込みたい気持ちのあらわれです。
①トラブルや苦難の予兆です。
安らぎがない事態を暗示しています。心配事や悩み事に苦労しそうです。
②何か後ろめたいことを行ってしまう、または後ろめたい事があることを表しています。

寝具に血がついている

男性がこの夢を見た場合、恋人や妻に浮気や災難の暗示があります。
警告のメッセージが含まれた、少し注意が必要な夢です。

寝具が燃える

①特定できる相手の寝具であれば、その人物に何か災いがあることを暗示しています。
②離婚や別れをあらわしています。

寝具に虫などが集まってくる

不吉な夢です。
①恋人やパートナーに群がる恋敵が現れることを意味します。
②家庭内のトラブルら親類の災いを暗示しています。
家運の傾きを意味しています。

 

ベッド・毛布・寝具(吉凶夢パターン)

異性のベッドに入る

性的関心のあらわれです。
夢の中の異性が知り合いであった場合、その人物との深い関係性を暗示しています。
予知夢として解釈する夢ですので、どの様な心境であったか思い出してください。

病人の寝具がたたまれる

病人が寝る必要がなくなったという解釈から2つの両面の意味を持ちます。
①死などの不吉なことの暗示です。
②病気の治癒を表しています。

    

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-日用品, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.