夢占い 鳥かご

photo credit: badjonni Trapped via photopin (license)

夢占い(生き物) 行動

夢占いで鳥かごの意味/解釈は?!制約の中にいる状況を表しています。

投稿日:

鳥かごの夢は、息苦しさを感じていることを暗示しています。

鳥かごの夢は、あなたが何かしらの制約の中で生活をし、息苦しさを感じていることを表すものとなります。

また、身動きの取れない状況に苛立ちや窮屈さを覚え、その現状から抜け出したいという心の表れでもあります。

鳥を鳥かごの中で飼う夢は、生活において不自由さや窮屈さを感じている暗示です。

鳥かごを壊す夢は、縛られていたものから解放され、自由を手に入れることを意味します。

それでは、あなたが見た夢のシュチュエーションをよく思い出して、じっくりと照らし合わせていきましょう。


SPONSORED LINK

鳥かご(吉夢パターン)

鳥かごを自分で壊した

①自由を手に入れる暗示です。

今まであなたを縛っていた物事に決着がつき、縛りから解放されるでしょう。これからは今までできなかったことを存分に満喫し、新しいことにもチャレンジするとよいでしょう。

大きく息を吸って新たな気持ちで一からスタートすると、これからの運気の上昇が期待できます。

鳥かごで飼っていた鳥が逃げた

①苦しみからの解放を示唆します。

あなたが今まで悩み苦しんでいた事柄が急速に好転し、その苦悩から一気に解放される可能性があります。

好転したことを喜び舞い上がるのではなく「よい経験をさせてもらった」と感謝することにより、あなた自身が一回り成長し、今後の人生によい影響をもたらすでしょう。

②人間関係の運気が上昇する暗示です。

あなたの悩みの中心にいた人物が、あなたの元から離れていくことを示唆しています。それをきっかけに、何かともつれていたあなたの人間関係は次第に回復していくでしょう。去る者は追わず、前向きな気持ちで生活をしていきましょう。

空っぽの鳥かごがあった

現状から抜け出したいという気持ちの表れです。

決して悪い意味ではなく、あなたは自分自身を成長させるために、前向きに今の状況から抜け出す努力をしていると言えます。自分としっかり向き合い、ひたむきな心で努力を重ねることにより、きっとよい方へ物事が進んでいくでしょう。

鳥かご(凶夢パターン)

鳥かごで鳥を飼っていた

①不自由さ、窮屈さの表れです。

あなたは現在の生活において、不自由さや窮屈さを感じていませんか?原因はさまざまですが、その生活が改善しない最大の理由は、あなた自身にあると言えるでしょう。

あなたは「これが自分の運命だ」と、その不自由な生活を受け入れてしまい、状況を変える努力をしようとしていないはずです。あなたが行動を起こさない限り、現状は何も変わりません。

生活改善を望むのなら、勇気を出して、前に一歩進んでみましょう。信頼できる友人や、公的機関に相談をするとよいアドバイスがもらえるかもしれません。

②恋愛運の低下を暗示しています。

恋人の束縛や過干渉により、苦しい恋愛をする危険性があります。最初は軽い干渉から始まりますが、次第にあなたを苦しめる程の束縛を受ける可能性があります。

今の恋人と長く一緒にいたいという気持ちがあるのなら、普段から相手を不安にさせるような行為は控えなければいけません。また、恋人に対して嘘をつくこともやめましょう。自分の首を絞めるだけです。

恋人との別れを望んでいるのなら、その束縛をきっかけに、きっぱりと関係を終わらせるとよいでしょう。

鳥かごの中で鳥が死んでいた

あなたにとって希望を失うような出来事が起こることを警告しています。近い将来、あなたは絶望を味わう可能性があります。その絶望から立ち直るには、長い年月を要するでしょう。

周囲の変化には十分注意し、選択を迫られた時は、慎重にならなければいけません。物事を軽く考え、その場しのぎの行動を繰り返していると、苦難が何十倍にもなってあなたに襲いかかります。これをきっかけに、気を引き締めて生活をしていきましょう。

SPONSORED LINK


-夢占い(生き物), 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.