夢占い 貝
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

夢占い(生き物) 食べ物

夢占いで貝の意味/解釈は!?秘密を守りたいという願望のあらわれ?

更新日:

夢占い 貝

photo credit: jspad via photopin cc

貝の夢は女性の性的な象徴としても解釈されます。

身を固い殻で覆い一つにぴったりと合わさった貝は、隠し事や秘密を守る・敵から身を守るという意味があります。
また、女性的なもののシンボルとしても解釈される夢です。
傷つきやすい心や過去の恋愛関係などと深く関わりのある夢でもあります。
例えば、砂浜などにそっと置かれた貝殻の夢は、過去の恋愛によって経験した感情や思い出に引きずられながら現在を生きていることを暗示していることもあります。
また性的な夢であったかにより、解釈が変わりますので、夢の感覚をよく思い出しながらじっくりと分析を行っていきましょう。


SPONSORED LINK

貝(吉夢パターン)

ぴったりと貝が合わさっている

①結婚の予兆として解釈します。
ぴったりと合わさった貝は、あなたと恋人との相性をあらわしています。
恋人がいるあなたは、その恋人が人生のポートナーになることを暗示しています。
現在シングルのあなたは、これから、そのような異性が現れることを暗示しています。
②現状が思い通りに進んでいることをあらわしています。
順調な運気で安定した生活が続いていきそうです。

貝(凶夢パターン)

2枚貝のどちらかが割れる、取れる

離婚や別れを意味する凶夢です。
恋人やパートナーとの別れや喧嘩に注意が必要です。
現在の恋愛運は下降気味なので、想いを寄せる相手がいる場合、今は積極的な行動は控えた方がよいでしょう。

開いている貝

その場限りの恋に注意が必要です。
情熱的な恋に燃え上がり、過ちを犯してしまう可能性があります。
一時的な欲求によって、あなたの人生が台無しになることもあります。
心を落ち着かせて誘惑に打ち勝つ自分になりましょう。

貝(吉凶夢パターン)

2枚貝を合わせる

①一生のパートナーとので出会いを暗示しています。
②既婚者がこの夢を見た場合は夫婦仲のトラブルに注意してください。

開こうとしても固く閉じて開かない貝

①あなたが得ようとする成果や情報が得られないことをあらわしています。
②他人の隠し事や秘密を暴こうとしても、現状では暴くことができないでしょう。
③誰にも教えたくない秘密がることをあらわしています。
他人には言えない恋愛をしていたり、何かの不正を隠し通そうとしている状態なのかもしれません。
ただし、現時点ではこの秘密は暴かれず、守り通されることを意味しているので吉夢と捉えられます。
④異性にアプローチをしても、相手の心が開かないことを意味しています。
時を待ちましょう。
⑤あなた自身が心を閉ざさなければならない事態に直面することを暗示しています。

貝を食べる

①将来への見通しがつくことを意味します。
また、苦難や懸案事項が解決に向かっていくでしょう。
②恋人ができる予兆です。
③男性がこの夢を見た場合は、女性に対して性的な欲求の高まりがあることを暗示しています。

力ずくで貝を開けようとする

①トラブルや懸念事項を少し強引に解決しようとするあなたの行動をあらわしています。
もし、夢の中でその貝を何とか開けることが出来たのならば、現実でも事態は解決に向かうでしょう。
しかし、その貝が壊れてしまうイメージの夢でしたら、失敗に終わることを意味する凶夢です。
②ライバルや友人など周りの人を力ずくでねじ伏せようとするあなたの姿勢を警告しています。

    

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK


-夢占い(生き物), 食べ物

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.