夢占い ボート

photo credit: Daniele Zanni Kharon via photopin (license)

行動

夢占いでボートの意味/解釈は?!あなたの現状や心理を映しています。

投稿日:

ボートの夢は今の状況と今後の意欲を表しています。

 ボートは船とは違い自らの手でオールを使いそのスピードや進行方向を決める事ができます。きちんと岸まで帰って来られるか不安がある人もいると思いますがコツさえ掴むととても優雅で穏やかな時間になるでしょう。

また恋人や好きな相手と二人だけの時間を楽しめるロマンティックな場でもあります。

ボートの夢は誰がオールを握っているか、誰と乗っているのか、ボートに搭乗している人数などで意味が少しずつ異なってきます。

あなたの現状と夢の中でどのような状況だったのかを照らし合わせながら解釈してみましょう。


SPONSORED LINK

ボート(吉夢パターン)

自らオールを握ってボートを漕ぐ

ボートはオールを動かさなくては行きたいところに行けないどころか、ほっておくと強風に流されたり、その場から動けなくなってしまいます。

ボートの進路を決めるオールを自分で握り漕ぐ夢は目標に向かって前進していることを表します。周囲からの反対や大きな障害は無く順調に事が進んでいくでしょう。向上心に行動力が伴い良い結果を残すことが出来そうです。

ボートを上手くコントロールしていた

人生を上手くコントロールしている象徴です。

1 対人関係は良好で周囲からの信頼は厚く、困ったときは多くの救いの手が差し伸べられるでしょう。

2 仕事運が良い時です。未経験分野も失敗を恐れず全力で飛び込んでみてもいいでしょう。攻めの姿勢は上司から高く評価されそうです。

3 大きな問題も無く気持ちが安定し穏やかに過ごす事が出来そうです。

目的地、岸にたどり着く

ずっと心に秘めていた願いが叶うなど大変吉夢です!!夢心地がよいほど、良い意味として解釈されます。

また、運気の上昇を表します。

オールを漕ぎ自分の力で岸にたどり着くのはコツを見つけるまで結構大変ですし、体力も使います。そんな場面が印象に残る夢は積み重ねてきた努力が実ると言うことを意味しています。

でもそこには本人の頑張りがあったからです。あたなを賞賛する夢として捉えてください!

異性とボートに乗る

 ボートは狭い空間に2人きりになれる時間を作ってくれるデートに外せない場所。恋愛運は良好で楽しい雰囲気であれば恋人や、気になる人と距離を縮めることが出来るでしょう。

少し険悪な雰囲気であるときはコミュニケーション不足を暗示しています。連絡をマメに心がけましょう。

大人数でワイワイボートに乗る

対人関係の良好を表しています。特に大きなトラブルはなく、サークルなど長く付き合える友情が芽生えるでしょう。

ボート(凶夢パターン)

自分以外の人がオールでボートを漕いでいる

1 ボートの進路を決めるオールを誰かに渡す夢は、何でも人任せになっていませんかと言うメッセージ。

何かを始めようと行動を起こすことは責任も伴いますが、いつも他力本願ではいざと言う時に自分自身が困ることになります。今の生活を見直してみましょう。

2 誰かに上手く誘導されていませんか。あなたを陥れようとする怪しい存在の影があります。人をむやみに信用せず自分のことは自分でしましょう。

ボートから落ちる、沈む

 失敗やミスに注意が必要です。大きな客船のように安定した船が沈むのとは違い、ボートが強風で転覆したり、バランスを崩して湖や川に落ちてしまうことは頭の片隅に「気をつけないと」とどこかで想定していることだったりします。

この時期に起こった失敗やミスも何とかやり直しが出来たりフォロー出来る範囲。事前に確認作業は必要ですが、問題が起こってからの対処が大事になりそうです。

オールを失う

 どうしていいのか頭を抱える問題に直面しています。オールを失うと言うことは自力ではボートを動かす事が出来ません。今の問題に対しても「一人での解決は難しい、人に助けを求めなさい」と言う夢からのメッセージです。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.