夢占い 上司

photo credit: Wolfgang Lonien via photopin cc

人物 感情 行動

夢占いで上司は災いの種、トラブル、不安をあらわします。

更新日:

夢占いで上司はトラブルの予兆、またはその本人に対する思いです。

上司というのは多くの場合仕事の象徴となりますので、仕事上のトラブルや仕事に対する不安などが表れています。または、上司その本人に関する出来事。例えばその人に対する直接的な思いや、その人の身の上に起きたことなどがテーマになっている可能性があります。上司が左遷や女性問題などの不幸な目に合う夢なら、自分にもその要素がないか不安に思う心が反映されていることになります。実在の上司が登場するようなら、その上司の身辺に関する事柄と自分自信の身辺の関係性に注意して解釈する必要があります。


SPONSORED LINK

上司(吉夢パターン)

上司に褒められる

仕事上の成果があがりそうです。そのために予想以上に良い評価をもらえるかもしれません。

上司との関係が良い夢

仕事運が上昇しています。あなたの向上心もそれにともなってかなりあがっているようです。のりにのっている時ですので、少し冒険的な案件も思い切ってこなしてみましょう。良い結果が得られるでしょう。

上司が優しかった

現実の仕事面でも高い評価を受けたり、仕事ぶりを褒められたりすることがありそうです。周囲とのコミュニケーションが好調なので、物事がスムーズに進みやすい時期だといえます。

上司(凶夢パターン)

上司に叱られる

仕事上のミスが発覚する恐れ。手を抜いている箇所はないか、落ち度はないか、今一度チェックしてみてください。

上司と仲良く出かける

あなたの自立心が揺らいでいます。出かける場所が取引先など仕事に関係する外出であれば、仕事上かなり上司をあてにしている気持ちが表れています。また、プライベートで出かける夢なら、状況はさらに深刻です。誰でもいいから頼りたい、という弱い心が肥大しています。甘えが仕事に影響してしまうこともありますので、心当たりがあるなら、トラブルを生む前に身近な友人などに相談してください。

上司との関係が悪い

強い反抗心の表れです。不満に思うことがあるのなら、思い切ってぶちまけてみるのもひとつの方法です。また、父親との関わり方に問題がある人もこの夢を見る場合があります。家庭運が非常に低迷している証拠です。腹を割って話し合いを。

上司が苦境に立たされている

自分もそうなるのではないかという強い不安を表しています。特に心にやましいことがある場合によく見る夢でもあります。悪い隠し事をしているという自覚があれば、早めに打ち明けて。

上司にキスされた

嫌いな上司からキスされた夢の場合は、あなたが無力感を感じていることを意味します。

立場が上の人からキスされるという状況は、抵抗できないということも表しており、今の職場では自分の力が及ばないことが多いと感じている可能性があるでしょう。

強いストレスを感じていると考えられるので、ストレスを解消したり、リフレッシュしたりするようにつとめてください。

上司が泣いていた

その上司との間で何らかのトラブルが発生する可能性を暗示しています。連絡不足などで、コミュニケーションがうまくとれないといったことが原因になるかもしれません。

いつも以上に密に連絡を取るなど、慎重な行動を心がけましょう。

上司(吉凶夢パターン)

上司と口論する

仕事のトラブルが発生する暗示です。口論の結果次第では、上司に認められることになるという暗示にもなります。また、現実世界で上司との関係がうまくいっていない人にとっては、その関係改善を強く願っているという深層心理の表れでもあります。なんにせよ、冷静に話し合いを。

上司が死ぬ

かつてない苦境に立たされるという暗示です。その仕事が果たしてうまくいくかどうか、あなた自身が一番不安に思っているようです。お葬式が立派なものであれば、苦境を乗り越えて大きな評価を得ることができるでしょう。

自分が上司という立場である

権力への強い憧れを表しています。野心の表れでもありますので、それを向上心につなげて仕事に邁進できれば吉ですが、無用なトラブルや災いの種を抱え込むことになる場合も。奢らず謙虚に自分を研鑽してください。

上司が定年退職する

あなたがその上司と離れたいという願望とその実現の可能性が表れています。しかし、親しく思っている上司なら、いなくなることへの不安や自分の自信のなさが表れていますので、現実世界の相手への印象によって解釈を変えてください。

上司との恋愛、上司と付き合う

あなたが自分のメリットになると判断した人に、うまく近づく能力をもっていることを表します。

好きな上司と付き合っている夢の場合は、最初は損得勘定がはたらいて近づいたのにも関わらず、結局はその人の魅力にとらわれて、あなたが上司に尽くす関係になってしまうことを意味します。それだけ魅力的な人物が上司であるということは、幸運なことだといえますし、損得勘定抜きで人間関係を築くことができるので、結果的には吉夢といえそうです。

嫌いな上司と付き合っている夢を見た場合は、あなた自身にメリットがあると判断すれば、心の中では舌を出していても、表面上はにこやかに振る舞って上司の信頼を勝ち得ることを意味しています。

しかし、メリットを受けられる間は、従順に振る舞っていても、恩恵を受けられなくなった途端に手のひらを返す態度をとる、クールな一面も持ち合わせているといえるでしょう。

上司と話していた

あなたは今、ちょっと自信を失っているのではないでしょうか。目上の人である上司と話す夢は、認められたい、褒められたいという気持ちが反映された夢だといえます。

上司と楽しく話している夢の場合は、仕事面の運気は上昇に転じることを意味します。失った自信を取り戻すことができるでしょう。

深刻な雰囲気で話していた場合は、仕事面でミスが出てしまうかもしれません。失敗は誰でもやってしまいます。肝心なのは失敗した後のフォロー。自分を責めるのは後回しにして、やるべきことを遂行しましょう。

上司とキスした

尊敬する上司や好意を持っている上司とキスする夢の場合は、恋愛運の上昇を意味します。この場合、キスをした上司との恋愛そのものを意味するものではなく、全般的な意味合いでの恋愛運を指します。

あまり好きではない上司とキスをする夢は、仕事に対してストレスを強く感じていることを暗示しています。自分の力が足りないという気持ちで追い詰められている可能性があります。プライベートを充実させる努力をして、ストレスを解消するように努めてください。

上司と寝る夢

上司や目上の人と寝る夢は、いろいろな人と付き合うことで、経験や知識を得たいという向上心が表れたものです。尊敬する上司と寝る夢の場合は、その上司からさまざまな知識を学びたいと考えているといえます。

誰かとセックスする夢は、新しい自分になりたいという気持ちを象徴する場合もあるので、知識や経験を得ることで、自分の殻を打ち破りたいという気持ちでいっぱいなのかもしれませんね。

元上司、前の職場の上司が夢に出てきた

良い印象の夢だった場合は、これまでの経験や知識を活かして仕事面でますます活躍ができることを意味します。

反対にあまり良い印象を受けなかった場合は、過去のやり方やしがらみに捉われすぎていて、思うように行動できないことを表します。

上司に抱きしめられた

周囲の人から、サポートを受けられることを表しています。仕事面などでトラブルがあったとしても、上司や同僚がフォローしてくれることでしょう。

心強い味方がバックアップしてくれるので、思う存分実力が発揮できそうです。

SPONSORED LINK


-人物, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.