夢占い 上司
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

人物 感情 行動

夢占いで上司は災いの種、トラブル、不安をあらわします。

投稿日:

夢占い 上司
photo credit: Wolfgang Lonien via photopin cc

夢占いで上司はトラブルの予兆、またはその本人に対する思いです。

上司というのは多くの場合仕事の象徴となりますので、仕事上のトラブルや仕事に対する不安などが表れています。または、上司その本人に関する出来事。例えばその人に対する直接的な思いや、その人の身の上に起きたことなどがテーマになっている可能性があります。上司が左遷や女性問題などの不幸な目に合う夢なら、自分にもその要素がないか不安に思う心が反映されていることになります。実在の上司が登場するようなら、その上司の身辺に関する事柄と自分自信の身辺の関係性に注意して解釈する必要があります。


SPONSORED LINK

上司(吉夢パターン)

上司に褒められる

仕事上の成果があがりそうです。そのために予想以上に良い評価をもらえるかもしれません。

上司との関係が良い夢

仕事運が上昇しています。あなたの向上心もそれにともなってかなりあがっているようです。のりにのっている時ですので、少し冒険的な案件も思い切ってこなしてみましょう。良い結果が得られるでしょう。

上司(凶夢パターン)

上司に叱られる

仕事上のミスが発覚する恐れ。手を抜いている箇所はないか、落ち度はないか、今一度チェックしてみてください。

上司と仲良く出かける

あなたの自立心が揺らいでいます。出かける場所が取引先など仕事に関係する外出であれば、仕事上かなり上司をあてにしている気持ちが表れています。また、プライベートで出かける夢なら、状況はさらに深刻です。誰でもいいから頼りたい、という弱い心が肥大しています。甘えが仕事に影響してしまうこともありますので、心当たりがあるなら、トラブルを生む前に身近な友人などに相談してください。

上司との関係が悪い

強い反抗心の表れです。不満に思うことがあるのなら、思い切ってぶちまけてみるのもひとつの方法です。また、父親との関わり方に問題がある人もこの夢を見る場合があります。家庭運が非常に低迷している証拠です。腹を割って話し合いを。

上司が苦境に立たされている

自分もそうなるのではないかという強い不安を表しています。特に心にやましいことがある場合によく見る夢でもあります。悪い隠し事をしているという自覚があれば、早めに打ち明けて。

上司(吉凶夢パターン)

上司と口論する

仕事のトラブルが発生する暗示です。口論の結果次第では、上司に認められることになるという暗示にもなります。また、現実世界で上司との関係がうまくいっていない人にとっては、その関係改善を強く願っているという深層心理の表れでもあります。なんにせよ、冷静に話し合いを。

上司が死ぬ

かつてない苦境に立たされるという暗示です。その仕事が果たしてうまくいくかどうか、あなた自身が一番不安に思っているようです。お葬式が立派なものであれば、苦境を乗り越えて大きな評価を得ることができるでしょう。

自分が上司という立場である

権力への強い憧れを表しています。野心の表れでもありますので、それを向上心につなげて仕事に邁進できれば吉ですが、無用なトラブルや災いの種を抱え込むことになる場合も。奢らず謙虚に自分を研鑽してください。

上司が定年退職する

あなたがその上司と離れたいという願望とその実現の可能性が表れています。しかし、親しく思っている上司なら、いなくなることへの不安や自分の自信のなさが表れていますので、現実世界の相手への印象によって解釈を変えてください。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかに現実の不安が追いかけてきたら、経験豊富な占い師に至急相談してください。夢占いと相性のいい電話占いならベッドの中から時間を選ばず相談できるのでおすすめです。

関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

SPONSORED LINK


-人物, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.