夢占い ブレーキ

乗り物 生理現象 行動

夢占いでブレーキの意味/解釈は?!トラブル・ピンチの暗示です。

投稿日:

 夢占い ブレーキ
photo credit: Luciano Meirelles Alta Velocidade via photopin (license)

ブレーキのきかない夢は感情のバランスがとれていないことを表します。

車や自転車などの乗り物に乗っている夢の中で特に”ブレーキ"に関する事柄の印象が強いものは、主に夢から貴方への警告のメッセージの意味がありますので、そのことをしっかりと認識してください。
"何かのトラブルに注意すべきという予知夢的な意味の警告メッセージ”と、”心身共に疲れ果てた状態であることを貴方に伝えるためのメッセージ"として、このような夢を見ることがあります。

ピンチの予兆として、「ブレーキのきかない夢」「自分でブレーキを強く踏み続ける夢」などが挙げられます。
これらの夢は、目が覚めた後も印象が強く残りやすく注意が必要です。例えばこの夢を見た人の後日談として「夢の強烈な印象に感覚がひっぱられた結果、車の運転中無意識にブレーキを強く踏んでしまい危うく事故を起こすところだった・・・」というようなことがありました。

夢を気にしすぎるのもよくありませんが、あまりにも強烈な印象の夢を見た場合は、夢の内容を今のあなたが本当に気になる状況と照らし合わせながら解釈してみたり、気持ちを切り替える為に休養を取る・・・等、何かしらの対処が必要です。

ではじっくりとそれぞれの夢のシーンを分析していきましょう。


SPONSORED LINK

ブレーキ(凶夢パターン)

自分でブレーキをかける、ブレーキを踏む

ピンチ、トラブルの予兆です。今いる環境、状況を一旦見渡す必要があります。”改善する余地があるか”、”見落としている箇所はないか”、"自分の心身の悲鳴をしっかり認識しているのか"・・・など、総合的に振り返ってみてください。
①仕事面では、あなた自身のミスによって深刻な事態に発展する恐れがあります。

②恋愛面では、恋人や思いを寄せる異性との関係性に注意が必要あることを意味しています。相手の気持ちが知りたいけれどよく理解できない・・・等の悩みで頭がいっぱいの状態なのかもしれません。
そんな停滞する恋愛の現状に対して一旦立ち止まって考え直すよう夢がメッセージを送っています。

③健康面では、不安要素があることをあらわしています。健康診断を受けてみるなど具体的な対策をしてみてください。

ブレーキがきかない・壊れたブレーキ

①運気の乱調をあらわしています。様々なことに目を向け、再点検を行ってください。

②危険が迫っている予兆です。物理的な危険をあらわすこともありますので、場合によっては愛車の点検を実際に行うことも、このような夢の場合は大切な対処の方法の一つになります。

③今のあなたは周りが見えずに間違った方向へ進んで行っていることを警告しています。むやみやたらに進むことで、大きなトラブルにを招く可能性を指摘しています。もう一度、冷静になって今の自分と向き合ってみてください。

また、感情のコントロールが難しい現状にあることもあらわしています。貴方の責任ではなく、誰か他人に担がれて物事が猛然と進んでいる状態にある(もしくはこれからそのような事態になる)ようです。

貴方自身ではもはや収拾がつけられないので、あなたの気持ちを察してくれる協力者(友人や家族、同僚等)を探してください。そこに何かしらの希望があります。

ブレーキとアクセルを同時に踏む

体調面での警告を特に表す夢になります。毎日仕事に追われてストレスフルな状態ではありませんか?身体と心のバランスが崩れ、前にも後ろにも進めない状態のようです。

人間関係の悩み、仕事のミス、家庭の不和、夫婦喧嘩など、様々な悩み・不安によって自分が押しつぶされそうになっています。もうどうしようもない位に追い込まれている可能性があります。

まずは自分自身に休養を与えてください。思考・気持ちをリフレッシュし、心身のバランスが少し整ってきたと感じられるまでは、自分の事を後回しにしてはいけません。

そうして一時が経ったあと、全ての負の要素から逃れようとする準備を行っていくことで事態は好転していくでしょう。

(吉凶夢パターン)

人にブレーキを踏んでもらう

凶夢として、あなたの周りに敵がいることを表しています。恋のライバル出現の予兆、同僚の裏切り、夫(妻)の浮気・・・など、今まで送っていた平穏な生活や仕事に手がつかなくなる程の事態に陥ることもあります。

しかしこの夢の場合は、吉夢として全く反対の意味をも含んでいます。協力者、支援者、恋人、婚約者、信頼できる人物・・・など、あなたの支えとなる人物の出現があることも暗示しているのです。

吉夢と凶夢の判断は、夢の中であなたが感じた感情や印象がヒントになります。夢の後味の印象がよければそれは吉夢と判断してよいでしょう。後味の悪い夢でしたら凶夢と判断されますが、夢を見た後にあなたがどのように現実世界で行動するかによって結果は変わっていきます。

ブレーキがきかないが何だか楽しい感じ

ブレーキがきかず、猛スピードで走っているにも関わらず楽しい印象の夢は、良くも悪くも常軌を逸した状態にあることを意味します。冒険心が強まっていて、どんな事柄にも取り組んで行こうとする意識が今のあなたにはあるようです。

やりたくてもできなかった事を、今のあなたらなできることでしょう。長年の思いを形(行動)にしてください。

恋愛面でも勇気を持って意中の相手と関係を深められることができそうです。しかし、その積極性が仇となりうることも。

積極性も度が過ぎるとリスクがあることを決して忘れてはいけない・・・この夢はこのような意味を強調しています。

SPONSORED LINK


-乗り物, 生理現象, 行動
-, , , , , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.