夢占い 仏壇

photo credit: Patrick Vierthaler Onsen-ji 温泉寺 via photopin (license)

儀式 行動

夢占いで仏壇の意味/解釈は?!先祖を思う気持ちや家族を意味します。

投稿日:

仏壇の夢は、先祖を思う気持ちや、信心、家族などを意味します。

代々の先祖を祀る仏壇は、あなたの信仰心や先祖を思う気持ちを象徴します。また、先祖からのメッセージを表していたり、ひいては家族関係についても暗示することがあります。

夢の中に出てきた仏壇から、どんな印象を受けましたか。仏壇が手入れされているか、夢の印象が明るかったか、暗かったかなどによって判断は変わります。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

仏壇(吉夢パターン)

手入れの行き届いた仏壇

あなたが心身共に安定しており、運気も好調であることを意味しています。何事にも余裕をもって対処できるので、難しいプロジェクトなども成功に導くことができるでしょう。

大きな仏壇

あなたの心が大らかで、周囲の人にも親切に対応できることから、とても愛されていることを意味します。ご先祖からの加護も厚いので、ピンチが訪れてもなんとか切り抜けることができる人です。

仏壇のろうそくに火を灯した

将来の夢や目標などのよりよい未来の道の訪れを意味します。

暗い部屋にある仏壇のろうそくをつける場合は、現在苦しい状況にあっても事態が好転する暗示。ろうそくの火が美しく、勢いが強いほど、大きな幸運に恵まれそうです。

明るい部屋の仏壇

あなた自身、または家族にうれしいニュースが舞い込みそうです。親族や御兄弟の結婚や妊娠など、新たな家族が増えるというようなことかもしれません。

仏壇から光が差していた

仏壇が光輝いたり、後光がさすような夢を見た場合は、あなたがとても信心深く、ご先祖様を篤くお祀りしていることを意味します。ご先祖様から常に守られているので、ピンチの時にも切り抜けることができるでしょう。

仏壇を掃除した

あなたやあなたのご家族の運が上昇することを意味します。特に、汚れた仏壇を掃除する夢は大吉夢。現在は苦境にあっても、運勢が劇的に好転することを暗示しています。

自分の位牌がある仏壇

まるで自分が死んでしまったかのような夢は、イヤな印象を受けます。しかし、夢の世界では死=再生。あらたな転機を迎えていることを暗示します。新たな資格にチャレンジしたり、何かを始めるのに良い時期です。

仏壇(凶夢パターン)

暗い印象の仏壇

あなたやご家族に何か悪い知らせがやってくる暗示。心の余裕がないことも表すので、周囲の人にぞんざいな態度を取ったりしていないかも気を付けてください。

仏壇が壊れた・燃えた

あなたやご家族に大きな危険、トラブルが迫っていることを教える警告夢です。家業が破綻したり、不倫が発覚するなど後々致命的な影響を及ぼしかねないトラブルです。ご先祖様を丁寧にお祀りすることで、影響を最低限に抑えられるかもしれません。

仏壇に虫が入ってきた

身の周りや家族に、何らかのトラブルが起こる暗示。家族間のトラブルの可能性が高いでしょう。駆除できたり、外に出すことが出来た場合は、トラブルの影響は最小限に抑えることができそうです。

仏壇(吉凶夢パターン)

仏壇に手を合わせていた

①仏壇に向かって、穏やかにじっくりと手を合わせている場合は、あなたの生活が平穏なものであることを意味します。何気ない日常こそ貴重なもの。信心を忘れず過ごしてください。

②願い事などを熱心に念じながら手を合わせている場合は、物事への執着心が強すぎることを意味します。周囲の状況が見えていないという、ご先祖様からのメッセージが含まれた夢です。

家族や知人や親戚の位牌

その人が、あなたや周囲の人に何か大切なメッセージがあることを暗示しています。何か思い当たることはないでしょうか。胸に手をあててよく考えてみてください。

SPONSORED LINK


-儀式, 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.