電話占いの無料体験してみませんか?

あなた1人で苦しみを抱えていませんか?もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、相談して占い師に相談してみましょう。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

抽象 行動

夢占いで火傷の意味/解釈は?!あなたの無鉄砲さや勇気をあらわしています

更新日:

火傷の夢は壁を乗り越えるための試練を暗示しています。

火傷の夢は、その傷がどのような状態であるか、どのように火傷をしたかなどで解釈が変わります。
勢いに任せた行動によって火傷を負うようなトラブルが起きることの予兆としてとらえられますし、
事態を好転させるための試練が訪れることを意味することもあります。
ゴーゴーと勢いよく燃える火によって火傷をするような夢は、あなたの情熱的な感情に翻弄されトラブルが起きることを暗示しているでしょうし、また反対に、勢いのある火を幸運の象徴ととらえあなたにその幸運が降ってくるともとらえられます。
火の状態が激しいほど吉兆と捉えられますので、夢の中の火の状況、火傷の状態などをよく思い出しながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

火傷(吉夢パターン)

火傷が治ってくる

①事態の収集、事態の好転、再生、生命力などをあらわしています。
運気の上昇の予兆でもあります。これから運が開けていくでしょう。
②苦難からの解放、問題の解決、試練を乗り越えることをあらわしています。
ステップアップする準備が整ってきたようです。

勢いよく燃える火で火傷をする

①幸運の暗示です。
勢いよく燃える炎はあなたにとってとても素晴らしい事柄をあらわしています。
そんな炎によって火傷をする夢は、あなたに素晴らしい事柄が取り付くことを意味します。
②情熱的であったり、生命力溢れる時期のようです。
異性との関係が深まる暗示です。
無鉄砲なほどに勢いよく行動できる時期です。

家族がやけどする

やけどをした家族に幸運が訪れることを表しています。特に金運面で好調なので、臨時収入なども期待できるかもしれません。

また仕事での取組みが評価されて、昇進する可能性もあり、その結果収入が増えるということも考えられます。

他人がやけどしていた

この場合はあなたに何らかのラッキーな出来事が起こると考えられます。金運面での好調さが目立つので、臨時収入や知人からのプレゼントなどが期待できそうです。

また片思いをしている人は、ついに報われるかもしれません。

誰かをやけどさせてしまう夢

やけどさせた相手との仲が深まることを意味しています。第一印象はあまり良くなくても、その人となりを知るにつれて、あなたととても気が合うことが徐々にわかってくるでしょう。反発することがあっても、それを乗り越えて深く理解し合える関係になれそうです。

遺跡(吉凶夢パターン)

火をつかもうとして火傷する

霊的な意味合いの強いものとして解釈します。
とてもシンボリックな夢です。
その火(炎)はあなたがつかみ取りたいチャンスや未来を象徴しています。
そして、あなたが自分自身の可能性に向かって進む時にぶつかる壁が「火傷」として象徴されます。
始めは痛みを伴う傷も、時が経てばやがて癒えるはずです。
その火傷をステップアップするための素晴らしい経験と捉えるか、単なる失敗と捉えるかによって人生は大きく分かれます。
夢の印象や感情、感覚をよく思い出しながら、じっくりと深く、この夢を解釈していきましょう。
あなたに大きな示唆を与えるはずです。

大火傷、火傷が膿んでくる

①再生、生命エネルギーの充実、やり直しなどを意味します。
近い将来に、あなたにとっての大きな試練が訪れ、それを乗り越えて行く様をこの夢はあらわしています。
火傷の膿みは、肌が再生しようとするために起こる現象です。
この夢は、人生の節目を迎えるあなたがエネルギーを持ってやり直して行こうとする姿勢を暗示しています。
人生に前向きで積極的に取り組んでいくことで、必ず試練は乗り越えられます。
やがて運気も好転していくでしょう。
②また、大きな問題や危機が迫ってくることを予兆しています。
あなたの精神力が試される時期のようです。

背中を火傷する

なにか自信を失うようなことが起きるかもしれません。これまでのやり方を否定されたり、ネガティブな意見をぶつけられたりして、あなたのプライドを傷つけられるようなことが考えられます。

その時はとても落ち込むでしょうが、あなたのためになる出来事とも捉えられます。反対意見から学ぶべきことは学んで、気持ちを切り替えて進んでいってください。

子供がやけどする夢

あなたは少し子どもっぽい面があるのではないでしょうか。周囲からはどう思われているかは別として、あなた自身はそう思っていると考えられます。そして、自分の子どもっぽい衝動的な面によって、トラブルに巻き込まれることがあるのではと不安に思っていると考えられます。

また、子どもっぽさを自制しているため、少しストレスを感じてもいるようです。あなたが思っているほど、周囲の人も大人ではありません。少し肩の力を抜いてもよいのではないでしょうか。

足や腕の火傷

足をやけどしてしまうと、身動きが取りづらくなるため、比較的大きなミスやトラブルが起こる可能性を暗示しています。仕事などで大きなプロジェクトを抱えている場合は、慎重な行動が求められます。
大きな失敗から会社ぐるみの問題に発展するかもしれません。

腕のやけどは、うっかりミスを警告する夢。足ほどの大問題にはならないものの、うっかりから大きなミスにつながる可能性もあるので、注意しましょう。

指をやけどした

仕事運が低下しています。いつもならばもっとスムーズにこなせる仕事もはかどらず、ミスを連発してしまうかもしれません。

毎日常に好調をキープするのは難しいもの。時にはうまくいかない日もあります。ゆったり構えて、後回しにできる仕事は置いておいて、リフレッシュするようにしましょう。

熱湯をかけられる夢

あなたの感情がかなり高ぶっていることを意味します。特に恋愛面ではあなたの愛情が強すぎるあまり、相手に圧迫感を与えてしまっているようです。

強すぎる愛は時には嫌がられてしまうもの。相手の様子をみて、時には引くことも大切です。対人関係においても、あまりにカッとしたりすることが多いと、周囲から人が去って行ってしまいます。冷静さを保つ努力をしてください。

胸をやけどした

恋愛面でトラブルがあるかもしれません。あなたがあまりに感情的になりすぎて、ケンカがヒートアップしてしまう可能性も。

できるだけ冷静さを保つように努力してください。また経済面でのトラブルの予兆という可能性もあります。浪費はしないように節約を心掛けましょう。

顔のやけど

顔は夢においては自意識や面子を象徴するもの。その顔にやけどをするということは、あなたの面子をつぶされるようなことが起こると考えられます。

またやけどがひどくて、顔が変わってしまうほどの重症だった場合は、その出来事によってあなたの考え方や意識が変わることが考えられます。

タバコのやけど

人間関係でトラブルが起きる可能性を表しています。ちょっとした言い争いが大きなトラブルにつながることもあり得るので、言動は慎重に。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK


-抽象, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.