夢占い 埋める 隠す
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

人物 行動

夢占いで埋めたり隠すことの意味/解釈は?!よこしまな心を意味します。

投稿日:

夢占い 埋める 隠す

photo credit: Must Free Stick! via photopin (license)

埋める夢・隠す夢は過去を忘れたい気持ちを象徴しています。

何かを埋めたり隠したりする夢は、あなたの心の内側に秘密があることを意味します。
このような夢を見た場合は、その秘密を特に隠蔽したいという願望が強くなっていることをあらわしています。
過去の失敗やよくない行為、欲望、嫉妬、怒り、詐欺などを隠したい時に見るようです。
夢の中で一生懸命になって埋めようとしている程、あなたにとって重要な秘密がある暗示です。
このような時は、現実ではその秘密があばかれてしまう可能性が高いので注意が必要でしょう。

また、あなたにとって何を隠したいのかを知る良い機会となる夢です。
これまで意識していなかったご自身の深層心理が理解できるきっかけになるでしょう。

夢の内容や印象をじっくりと思い出しながら分析をしていってください。


SPONSORED LINK

埋める・隠す(吉夢パターン)

埋めて安心した

気がかりなことは、大した問題ではないという夢からのメッセージです。
悩みや心配事で心が埋め尽くされないようにしましょう。
あなたが危惧する問題は起こりません。
安心してください。

穏やかな印象で何かを埋めていた

①物事の完結を暗示しています。
これまで進めて来た事業や勉強などが一区切りつくことを意味しています。
新たに良い転機が訪れます。
②心にしまっておいたままにするのが最善であることをあらわしています。
無駄に公言せず、密かにじっくりと物事を進めることが今のあなたにとって素晴らしい結果をもたらします。

埋める・隠す(凶夢パターン)

埋めた後、不安でいっぱいになる

何を埋めたのかを明らかにすることが大切です。
自分自身の心と向き合うべき時期にきていることを意味しています。
このきっかけを自分のものにしない限り、苦難は続くでしょう。

一生懸命に何かを埋める

①とても大きな問題を抱えていて、それを隠しとしたいという願望のあらわれです。
必死な程、深刻なトラブルに見舞われていることを意味します。
そして、後に周囲を巻き込む位に大きな波紋をよびそうです。
②悪い思考や行いに固執し、周囲との軋轢を生じる暗示。
また過去の悪行や人に迷惑をかけるような態度をとる自分自身と決別したい気持ちが強くあらわれていることをあらわしています。

特別重要ではない何かを埋めた

大して重要ではないものを埋める夢は、あなたの現実逃避願望をあらわしています。
直面する問題から目をそむけていませんか。
逃げていては、物事は何も解決しません。
夢があなたに決断を促しています。

誰かを隠した

①その人物が異性の場合、禁断の恋をあらわします。
危険な香りのする女性や口のうまい男性などには要注意です。
人生を狂わす事態になることも。
②同性の場合、その人物に対し嫉妬心やライバル心がありどんな手を使っても勝ちたい、優位に立ちたいという欲求が高まっていることをあらわしています。
しかし、そのような心の持ち方をしている以上は成長は望めず、あなたの願いも叶わないでしょう。
人と比べることをやめ、自分自身と向き合い日々の鍛錬を怠らないことこそが重要です。
冷静に自分を見つめることから始めてください。

埋める・隠す(吉凶夢パターン)

死者を埋める

生れ変わり、人生の節目を迎える、転機、清算などを象徴します。
新たな人生の始まりをつげる夢として解釈してください。

霊的な何かを埋めている

自己防衛意識の高まりをあらわしています。
霊的な物を埋めることは、自己防衛のためのバリアを作りたいという解釈をします。
無意識のどこかで、自分の身に危険が迫っていることを感じているのかもしれません。

異性の人のものを隠す

その人に自分の気持ちを伝えたい、気づいて欲しいという欲求のあらわれです。

同性の人のものを隠す

その人が恋敵であり、邪魔をしたいという欲求のあらわれです。

隠す

隠すという夢は、自分の本当の気持ちや過去に体験した事柄・失敗など他者には知られたくない秘密を抱えていることのあらわれであり
「自己の感情や心の内を表現したいという願望の高まり」でもあります。
後者の場合、何か創造的な事柄に取り組むと良い結果につながることがあります。
クリエイティブな思考や行動を心がけてみましょう。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK


-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.