夢占い 名刺

photo credit: Walnut Studiolo ErinBerzelPhotography-4433 via photopin (license)

行動

夢占いで名刺の意味/解釈は?!社会的地位の象徴です。

投稿日:

名刺の夢は、あなたの社会的な立場を表します。

ビジネスで頻繁に使われる名刺は、自分の自信の表れであったり、対人関係をつなぐ架け橋となるものです
名刺を渡す夢は、あなたの前向きな心を表します。
名刺を忘れる夢は、前向きな気持ちとは逆で、あなたの消極的な内面を表す夢となります。

では、あなたの夢の中の名刺はどんな意味をもたらすのか……じっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

名刺(吉夢パターン)

相手から名刺を受け取った

①対人関係の運気が上昇する表れです。
仕事面において対人関係に大いに恵まれる可能性があります。
あなたにとって良きライバルで、それでいて良き相棒となる存在ができるでしょう。
その相手と切磋琢磨することにより、あなたの運気はぐんぐん上昇します。

②学業において成功をおさめる暗示です。
学業に取り組む中で、あなたの心を動かす人物に出会える可能性があります。
その人物によってあなたの学業に対する意識が上がり、より一層努力を重ねることができ、よい結果へとつながるでしょう。

自分の名刺を相手に渡した

①あなたの自信の表れです。
あなたは現在、何事においても積極的に取り組む前向きな姿勢を見せています。
仕事面において、その積極性が評価され、自信につながるでしょう。
また、自信がつくと同時に地位の向上が望めるでしょう。

②恋愛運が上昇する暗示です。
出会いの場に積極的に参加することにより、理想の異性に出会う可能性があります。
誰に対しても明るく振る舞うと、あなたの印象がよくなり、異性から注目される存在になるでしょう。

名刺(凶夢パターン)

名刺を新しく作った

人間関係の悪化を暗示しています。
あなたの常識のない言動や行動が原因で、周りの人から見放される危険性があります。
その時の気分でものを言ってはいけません。
また、非常識的な行動は、周りに敵を作るだけです。
「TPO」をわきまえた発言や行動を心がけるようにしましょう。

自分の名刺が破れてしまった

①自分が破った場合。
あなたの夢が叶わない表れです。
努力を継続すれば十分に叶う夢にも関わらず、あなた自身が途中で投げ出してしまう可能性があります。
夢は諦めた時点で過去のものになってしまいます。
本当に叶えたい夢なのであれば、挫折を味わったとしても強い信念を持ち、努力を重ねてください。
そうすることにより、確実に夢に近づくことができるでしょう。

②他者が破った場合。
第三者の存在が邪魔をして、勝負事に負ける危険性があります。
特に仕事面において、あなたの進行を妨げる人物が現れる危険性があります。
しばらくは周りの動きに敏感になる必要があります。
日ごろからあなたと反対の意見を言う人物には、細心の注意を払った方がよいでしょう。

名刺を忘れた

①あなたの消極的な心の表れです。
あなたは物事に取り組む時に「どうせ自分にはできない」と決めつけていませんか?
物事を始める前から消極的になっていては、よい結果につながりません。
まずはあなたにしかできないことを探してみましょう。
その中で喜びや達成感を感じることにより、少しずつ自信がついてくるでしょう。

②恋愛運の低下を示唆します。
あなたの自信のなさから、異性と出会うチャンスを逃している可能性があります。
待っているだけでは理想の異性とは出会えません。
交流の場には積極的に参加し、自己アピールをするよう心がけましょう。
自信が溢れているあなたに魅力を感じる異性が現れるかもしれません。

名刺を渡そうとしたが拒否された

あなたの考えが他者に受け入れてもらえない可能性があります。
それはあなたの自信のなさが相手に伝わっているからと言えます。
提案をする際は、胸を張り堂々とした態度をとりましょう。
あなたの意見に賛同する人が増えると、あなたの社会的地位も上がっていきます。

SPONSORED LINK


-行動
-

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.