夢占い 蝶

夢占い(生き物) 昆虫

夢占いで蝶の意味/解釈は?人間関係の象徴であり、霊的な意味をも持ちます。

更新日:

夢占い 蝶

photo credit: Theophilos via photopin cc

蝶の夢は、人間関係やあなた自身を表し、人生の節目の暗示でもあります。

①蝶になるには、卵から芋虫へそしてサナギまでの行程が必要です。
このことから、蝶はあなたの人生の節目を象徴するものとしてあらわれます。
蝶の夢を見たら、とても大切な転機の時期が来ているととらえてください。
②身近な人物の好意や非難を蝶の飛び方によって暗示される場合もあります。
あなたの人間関係に何か示唆があるでしょう。
③霊的なメッセージとして蝶の夢を見ることもあります。
身近な人物やペットの不幸を暗示することもありますので、注意しましょう。


SPONSORED LINK

蝶(吉夢パターン)

大きなアゲハ蝶

大きいアゲハ蝶ほど、あなたの人間関係の良好さを示しています。
身近な人物があなたのことをとても好意的に感じている事でしょう。
それは、あなたの日々の誠意ある行動や姿勢によるものです。
今のあなたが素晴らしい人物であるという証です。

蝶が空を飛ぶ

とても大切な人生の節目の訪れを暗示しています。
ステップアップの時です。
夢の中の蝶がイキイキと飛んでいる程に吉兆です!
成功、成果、結婚、昇給などの転機があなたにやってくるでしょう。

多くの蝶があなたの周りを飛び回る

人間関係の賑やかさ、良好さを表しています。
様々な人との交友関係が広がって行く予兆です。
人生での多くの経験や出来事に出会い、起伏に富んだ日々を送りながらも、周囲との交流によってより良い生き方をしていくことを示唆しています。

家の中に蝶が入ってくる

①喜び事の訪れを暗示しています。
突然のチャンスに恵まれたり、身近な人の幸運を暗示しています。
②結婚適齢期の人は、結婚の予兆です。また、子供ができるという暗示でもあります。

蝶(凶夢パターン)

蝶が去って行く

①周囲の人物が去って行くことの象徴です。
あなたへの非難や中傷がひどくなり、好意がなくなってくることを表しています。
②せっかくのチャンスを逃す暗示です。
機会がきても上手く対処することができずに終わるでしょう。

蝶につきまとわれる

問題、災難がつきまとう暗示です。

蝶が恐ろしいほどに多く飛んでいる

①願い事が達成しない、成果があらわれない、転機が良い方向へ進まないなどの予兆です。
②何か災いが起きることの前兆です。
霊的な意味として捉えます。

蝶が仏壇に入って行く

何らかの災難をあらわし、最悪な事態を暗示しています。
死の予知夢としても解釈されます。

蝶模様の服、着物を着る

その服を身にまとっている人物に何か苦難があることを暗示しています。

蝶が家から出て行く

家の不幸の暗示です。

蝶(吉凶夢パターン)

自分が蝶になる

①生まれ変わりの象徴です。
結婚、転職、就職、海外旅行など大きな人生の転機を表しています。
離婚や死別、失職の意味もともなう吉凶両方の意味があります。
この大きな人生の転機をどのように乗り越えるかはあなた次第です。
良い方へ持って行けるか、悪い方向へ進んでしまうかは、これからのあなたの生き方により決まります。
腹を決めて進む時期であることを暗示しています。
②現実逃避をあらわします。
現状の苦しさに耐えられない、向き合いたくない気持ちの表れです。
忍耐強さを養わなければなりません。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-夢占い(生き物), 昆虫

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.