人間関係 自然現象 風景

夢占いでサボテンの意味/解釈は?!生命力、人間関係を暗示しています。

投稿日:

サボテンの夢はあなたの人間関係や体力の回復、注意を表します。

サボテンの夢は、棘が刺さるように、傷つけたり、傷つけられたりしてしまう事を暗示しているので、人間関係でのトラブルに注意する必要がありそうです。

生命力のあるサボテンの夢は、パワー溢れる生命力を表しています
現在体調不良で悩まされていたら、回復の兆しが見える事を暗示しています。

愛情面では、今よりも深い愛情が得られることを示唆しています。

元気のないサボテンの夢の場合は、運気や健康運の低下に注意が必要です。


SPONSORED LINK

サボテンの夢(吉夢パターン

サボテンの花が咲いていた

愛情運の上昇を暗示しています。
情熱的でエネルギッシュな愛情を受ける事を表しています。
運命的な出会いで恋が始まったり、恋人や結婚相手と、より一層愛が溢れる関係を築けたり、これから先も覚める事のない愛情を育めるでしょう。

サボテンを綺麗だと感じた

あなたは今、生命力にあふれていて、体調がとても良い事を暗示しています。
精神面もとても安定しているので、充実した日常を過ごせそうです。
体調不良で悩んでいたなら、回復に向かうこと事を暗示しています。

サボテンを食べる夢

パワー溢れる、生命力の強いサボテンを食べる夢は、健康運の上昇を暗示しています。
やる気に満ち溢れ、パワフルに行動が出来る事を示唆しています。

サボテンの夢

サボテンの棘が刺さった

1 あなたの周りの誰かが、あなたに攻撃的な気持ちを向けている、と言う事を示唆しています。
陰口を言われたり、非難されたり、それによってあなたの心に傷を負ってしまい、精神面のダメージを大きく受ける事を暗示しています。
人間関係の悪化を暗示しているので、注意して行動しましょう。

2 また、経済面でのトラブルも暗示しています。
お金をだまし取られたり、安易なお金のやり取りで損害を被ったりする事などがないように、注意して行動しましょう。

※サボテンの棘が刺さったが、抜けて血が出るような印象の夢の場合は、吉夢として解釈します。トラブルが起きても、乗り越えて新たなチャンスになるでしょう。多くの血が出るほど、事態が好転していくことを意味します!

誰かにサボテンの棘が刺さった、刺さっていた

誰かに棘が刺さる夢は、その人をあなたが傷つけてしまう、という事を示唆しています。
何気なく発した言葉で、誰かが傷つく、あるいは傷ついているのかもしれません。
口は災いの元とも言います、何気なく発した言葉でも、相手を傷つけてしまう事もあります。
この夢を見たあなたは、言葉や行動に気を付けて、人間関係に亀裂が入ってしまわないように注意しましょう。

サボテンに水をあげた

活き活きとしたサボテンに水やりをしているか、元気のないサボテンに水やりをしているのかで、解釈が変わってきます。

1 活き活きとしたサボテンに水をあげている場合、人間関係がうまく行っている事を表しています。
同僚や友達などの関係が、とても良い状態を暗示しています。
これから、スムーズに信頼関係を築いていけるかもしれません。

2 元気のないサボテンに水やりをしていたら、あなたがトラブルメーカーになっている、と言う事を示唆しています。
今、あなたの周りでトラブルが起きていたら、その原因はあなたにあるのかもしれません。周りの雰囲気にちょっと違和感を覚えるなど、心当たりがある場合は、注意が必要です。
知らず知らずのうちに、トラブルメーカーになってしまわないように、十分気を付けて行動しましょう。

サボテンが枯れていた

体力、生命力が弱くなっている暗示です。
体調がすぐれないと感じていても、忙しい日々に追われると無理をしてしまいがちです。
無理をせず、なるべく身体を休めるように心がけましょう。

持病がある人は、特に注意する必要がありそうです。
持病の悪化などの心配もあるので、少しでもおかしいと思ったら、身体を休め、休養をとるように心がけましょう。

複数の人とサボテン

夢に出てきた人達が、あなたの知っている人ならば、その中の誰かが、これから起きるトラブルの原因になるかも知れない、という事を示唆しています。
知らない人たちならば、これから出会う誰かと、トラブルになるかもしれない事を暗示しています。

SPONSORED LINK




-人間関係, 自然現象, 風景
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.