夢占い 息ができない

photo credit: Lorenzo Bl BubbleBobble via photopin (license)

感情 行動

夢占いで息ができない夢の意味/解釈は?!あなたの精神状態を表します。

投稿日:

息ができない夢は、あなたの追い詰められている心や我慢している精神状態を表します。

現実でも「息ができない=苦しい」であるように、夢の場合も何かによって苦しめられている状況であることを暗示する場合が多いです。

水中で息ができない夢は、精神的に追い詰められている現状を表します。

何かが喉に詰まって息ができない夢は、第三者の存在があなたを苦しめることを暗示しています。

それでは、どんな状況で息ができなかったのかをよく思い出し、じっくりと照らし合わせていきましょう。


SPONSORED LINK

息ができない夢(吉凶夢パターン)

水中で息ができず苦しかった

精神的に追い詰められている暗示です。

あなたは現在、悩みを抱えており、その悩みが精神を蝕んでいる可能性があります。早急に対処をしないと、自律神経に支障をきたしてしまうかもしれません。

対人関係による悩みの場合は、その悩みの中心人物と距離を置くとよいでしょう。あなたから関わりを持たないようにすると、相手の興味が他へ移り、解決に至る可能性があります。

息ができないが苦しくなかった

問題を乗り越えて成功をおさめる暗示です。

心身共にあなたを追い込む出来事が起こりますが、その出来事により自分自身の欠点や問題に気付くことができるでしょう。そのことがあなたを変える大きなきっかけとなり、結果的に成功へとつながるでしょう。

困難にぶつかっても、前向きに問題解決に向けて行動することにより、物事が好転していきます。

喉に何かが詰まって息ができなかった

第三者の存在によって追い詰められる暗示です。

あなたと他者、あるいはあなたと物事の間に第三者が入り込み、その人物によって精神的に追い込まれる危険性があります。自分にとって都合の良い話を持ち込まれても、簡単に信用しないようにしましょう。

親しい人物であっても、今は疑いの目で相手を見た方がよいかもしれません。相手の何気ない発言や行動から、真意を見抜ける力をつけましょう。

狭い所に閉じ込められて息ができなかった

孤独を示唆しています。

あなたは挑戦してみたいことがあるにも関わらず、その気持ちを我慢し、心の中に押し込んでいませんか?そのせいで自暴自棄になり、孤独を感じている可能性があります。

環境や家庭の事情など、我慢している理由はさまざまですが、本当にやりたいことがあるのならば、諦めずに実現できる方法を自分自身で探しましょう。一歩踏み出すことにより、あなたの知らなかった道が開けるかもしれません。

首を絞められて息ができなかった

重圧に苦しめられる暗示です。

あなたは今後、大きな重荷を背負い、その重圧に苦しめられることを表しています。あなたはそのプレッシャーに押しつぶされそうになりながら日々を送ることになりますが、その重圧を不幸と捉えるかチャンスと捉えるかにより、結果が大きく変わってきます。

不幸と捉えて毎日を過ごした場合、あなたに残るものは苦しかった思い出だけです。
しかし重圧をチャンスと捉え乗り越えた場合、あなたは人間的に大きく成長し、周りからも信頼を得る結果となるでしょう。

自分で自分の首を絞めて息ができなかった

自信のなさの表れです。

あなたは自信のなさから積極性を失っている可能性があります。自分のことを常に卑下しているあなたは、自分自身を好きになれず、引っ込み思案になっています。このままでは、ますます自信を失う一方で、あなたの能力や魅力を認めてくれる人物は現れないでしょう。

この状況から抜け出したいのであれば、まずは自分を好きになる努力をしてください。
あなたにはきっと誰にも負けない魅力的な部分があるはずです。
自分のよい所を自身で認めることができれば、自然と足が外へと向かい、自信や積極性を取り戻すことができるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-感情, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.