夢占い 追いかける

photo credit: Thank you, my friends, Adam! Go Away ( 走开 ) ! via photopin (license)

感情 行動

夢占いで追いかける夢の意味/解釈は?!願望を暗示しています。

投稿日:

追いかける夢は、手に入れたいものに対しての願望を表しています。

追いかけるということは、夢や目標達成に向かってエネルギッシュに行動をしている証拠です。

諦めずに追い続けると成功を手にすることができるという暗示ですので、うまく追いつく夢や異性を追う夢は、運気の上昇を表すものとなります。

しかし追いかけても追いつけない夢や、そのまま逃げられてしまう夢は、運気が下降している表れとなりますので、注意が必要となってきます。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

追いかける夢(吉夢パターン)

異性を追いかけていた

①知らない異性を追いかけていた場合。
理想の異性と出会うチャンスを暗示しています。

近いうちにあなたの理想とする素敵な異性に出会える可能性があります。
思いがけない場所で運命的に出会う可能性があるので、日ごろから意識をして周りを見るようにしましょう。

②片思いの異性を追いかけていた場合。
その異性との恋の成就を表しています。

恋愛運が上昇している証拠ですので、積極的にアピールするとよいでしょう。思い切って告白をすると、よい返事がもらえるかもしれません。勇気を出して行動を起こしてみましょう。

うまく相手に追いついた

夢が実現することを暗示しています。

全体的な運気の上昇が望め、その波にのり、長年抱いてきた夢が実現する可能性があります。今が夢を叶える勝負の時であると思ってください。積極的に行動をすると、あなたの望み通りの結果がついてくるでしょう。

追いかける夢(凶夢パターン)

嫌いな人を追いかけていた

その人物への苛立ちを表しています。

あなたはその人物がやること全てに苛立ちを感じ、その気持ちが態度にも出ている可能性があります。このままの状態でいると、あなたの攻撃的な部分が目立ってしまい、周りから白い目で見られる危険性があるでしょう。

トラブルに発展しないためにも、その人物とは意識的に距離をおくことをお勧めします。そうすることにより、あなたの苛立ちも軽減され、次第にその人物に会っても平常心でいられるようになるでしょう。

追いかけたが追いつけなかった

あなたの考えに無理があることを示唆しています。

仕事や学業などにおいて、あなたが実行している、あるいは実行しようとしている事柄に無理があることを警告しています。このまま事を進めても必ず途中で問題が生じ、決して上手くいかないでしょう。一旦立ち止まり、一から物事を考え直す必要があるようです。

これを教訓にしっかりと計画を練り直し、慎重に物事を進めることで、今度はスムーズに事が運ぶでしょう。一からスタートする気持ちで、諦めずに目標に向かって歩んでいってください。

がむしゃらに追いかけていた

人間関係の悪化を暗示しています。

あなたは自分の欲望を叶えるために全力で物事を進めているようですが、後先を考えずに強引に事を進めていくあなたに対し、周囲の人が不満を持っている可能性があります。このままでは、周りから反感をかい、気が付けばあなたに協力してくれる人物が誰もいない状態となるでしょう。

物事に対し懸命に取り組むのはよいことですが、周囲の人たちとの調和を忘れてはいけません。自分の欲望や願望だけに目がくらんでしまわないよう、注意しましょう。

追いかけたが逃げられてしまった

夢や目標を見失う暗示です。

あなたは現在自分の望みを叶えるために努力をしていますが、困難に直面することで、追いかけていた夢や目標を見失ってしまう可能性があります。「自分は何のために今まで頑張ってきたのだろう」と自問自答を繰り返し、しばらくは悶々とした日々を過ごすことになるでしょう。

諦めようと何度も思うかもしれませんが、そこで諦めてしまっては、結局何一つ残らず、努力を重ねた日々までもが過去形になってしまいます。本当に叶えたい夢や目標であるならば、見失ったものをまた懸命に追いかけてください。

諦めずに追い続けることで、きっと希望の光が見えてくるでしょう。

SPONSORED LINK


-感情, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.