人物 自然現象 行動 風景

夢占いで桜はの意味/解釈は?!別れ・人生の節目をあらわします。

更新日:

桜の夢は別れを意味し、なんらかの別れや区切りを象徴しています。

①別れ・人生の節目・結果が出る時・エネルギー・終わり等を表しています。
②別れの象徴の意味が強く、どんな場面でもなんらかの別れや区切りを表しています。
③家族・恋人・友人との別れ、所属していた場所からの門出等、あるはずのもの、あって欲しい物が欠けて満たされない気持になりますが、反面有利なエネルギーが働いて、これらの別れが動機・原因になってさらに大きく進歩・発展する事を表しています。
④愛・恋・情緒・感性・誠実・財産・家庭の安定・事態の好転・人間関係の好転を表しています。


SPONSORED LINK

桜(吉夢パターン)

桜の花が鮮やかで濃い

人生を一生懸命生きている事を表しています。
目的を持ち周りの人との結びつきを大切に豊かな人生を生きている事を表しています。

桜の花が満開

今まで抱えていた悩みから解放され、今後は心が解き放たれる事を表しています。
今、悩みがあってももう少しで解決する事を表しています。
①健康運もよくなってきていますので病気等で悩んでいた事も解決していく事を表しています。
②運命的な出会いを表しています。
③災いから救ってもらえる事を表しています。

満開の桜がたくさん咲いている

エネルギーに満ち満ちている事を表しています。
今が最高潮で、大きな決断、変化を起こす時である事を夢は提案しています。

視界に見える限りに満開の桜が印象的だった

困難や障害に負けずに物事をやり抜く精神力に溢れている事を表しています。
運勢も上向きなので新しく心を決めたり、何かを初めるいいおりかも知れません。

たくさん桜の蕾がある

貴方の秘められた多くの可能性を表しています。
その可能性を生かせるかどうかは貴方の努力や、心を込めて物事に当たるかどうかによって決まってきます。
しかし可能性があるため一点に物事が決められず結局何も思いが叶わない場合もありますので優先順位を決めて取り組む事が大切です。

桜吹雪の中に人がいる

その人は貴方を成長させてくれる人。

猛烈ないきおいの桜吹雪

今頑張る事で考えられなかったようなラッキーな事が起こる前兆です。

●桜吹雪・花びらが舞う
決断・実行を急ぎなさいとの提案です。急げば、今なら運気も貴方に応援してくれるときです。

桜並木を歩く

人生の晴れ舞台・今が頑張り時だと言う事を表しています。

雨の中の桜

夢において雨は浄化を意味します。

桜がイメージさせる別離や孤独といったものを、雨が洗い流してくれると解釈できるので、現在物事が停滞していたり、孤独を感じていたりする人も、近々状況が好転していくでしょう。パワフルに行動できるように、力をためておきましょう。

しだれ桜

上から覆うように咲き誇るしだれ桜は、まるで傘のようにあなたを守ってくれる生涯のパートナーを暗示しています。恋愛運、結婚運が上昇しているので、お相手がいる方は、心の準備をしておくのもよいでしょう。

神社の中桜

神聖な場所である神社に咲いている桜は、あなたの穏やかな心持ちを暗示しています。

桜が美しく咲いていればいるほど、運気は好調であることを示しています。何事にも落ち着いた心で対応すれば、順調に運ぶでしょう。

しかし、桜がいつかは散ってしまうように、好調な運気はそれほど長く続きません。好機を逃さないようにしてください。

富士山に桜が咲いていた

富士山は初夢にみると吉兆とされるように、縁起の良いもの。その富士山に桜が咲いていたということは、あなたの長年の願いや夢が見事に叶うことを意味しています。

希望の大学や職場に合格したり、かねてから好意を抱いていた人と思いが通じたりする、ということが起こりそうです。これまでのあなたの努力や人柄が評価された結果ですので、素直に喜び、自分を褒めてあげてください。

桜の並木道ですれ違う

その人は貴方の問題解決の為に重要な役割を果たす人です。
すれ違う人が多いほどその出会いが多い事を表しています。
誰ともすれちがわないのは人に頼れない性格か、孤独を愛する人と言う事です。

今にも咲きそうな桜

これまでの努力が実を結ぶ事を表しています。

しっかりとした枝振りの桜

財産を得る事を表しています。

●桜の木を植える・手入れする
心配ごとが解決する事を表しています。

桜(凶夢パターン)

誰かと桜を見る

仲のいい友人、恋人等との別れを表しています。
けんか別れではなく引っ越しとか人事異動等での別れを意味しています。

恋人と一緒に満開の桜を見ている

彼との別れを表しています。好きだけれども事情があって(引っ越し・転職等)別れを選ぶ事を表しています。別れは悲しい物ですが、其の経験が貴方の成長に繋がりますので頑張って下さい。

花見をする

充実した楽しい日々を過ごしている事を表していますが、それは長続きしない事を表しています。

異性と花見する

恋の終わりを表しています。儚い夢として捉えてください。

花見をキャンセルする

親しい人との問題発生を表しています。

桜が散る

金運が落ちる事を表しています。

●たくさんの桜が散る
其れだけたくさんのお金がなくなる事を表しています。

●強風の中で桜が散る
問題が発生しお金が無くなる事を表しています。病気・事故・トラブル等

●散る桜を一緒に見る
一緒にみている相手は、貴方にお金を使う事を強いる人であることを警告しています。

桜の花が薄い


貴方が色々な事に対してあまり興味が無いため、目標も無くただぼんやりと何となく生きている事を表しています。

蕾の桜

今は結果の出る時ではなく、努力したり、心を込めて事に当たる時期である事を表しています。
まだ経験や努力不足な為、結果を出す事を焦らず、豊かな経験を積む為にも失敗をおそれず行動する事が今のあなたには大切です。
経験の質と量がその人の人格を作る大切な宝物です。

桜並木に毛虫

若いうちから健康管理に注意するようにとの警告です。

桜の枝を折る

①貴方の運気の低下を表しています。
②刹那の恋を表しています。

●桜の木が折れる
心配ごとが発生したり親しい人との別れを表しています。
問題を抱えて恋愛中の人はその人との別れが近い事を表しています。
運勢の低下を表しています。
家族や貴方自身が病気や交通事故にあう可能性がある事を表しています。

桜の木に登る・触れる

今の恋愛が短く終わる事を表しています。

●桜の木から落ちる
楽しい冒険の後、気分が盛り上がらなくなり暗い気持で心によろこびのない日が続く事を表しています。

季節外れの桜

運気の低下を表しています。体調不良や対人関係・恋人とのトラブル等、不安が募る事を表しています。

桜の木の下に何かを埋める

貴方が大切にしていて失くしたくない物を表しています。
しかし、桜は「別れ」の象徴であり、どんなに大切にしていても、其れはいつか貴方の手元から離れていく・失ってしまうものである事を表しています。

大切な物が無くなるのは悲しいものです。しかし別れと出会いの繰り返しが生きると言う事。強い心で乗り越える事が必要です。頑張って下さい。

桜(吉凶夢両パターン)

満開の桜を誰かと見ている

仲のいい人との出会いや別れを表しています。

桜の蕾が開花しそう

今までの努力が報いとなってかえってくるいい夢を表しています。と共に桜は別れを象徴していますので、努力の結果が出ると言う事はなんらかの別れがある事を意味しています。例えば一緒に行動してきた人たち・取り組んできた物事との別れを表しています。

桜の写真を見る夢

桜が咲く季節に別れた人と縁があることを意味しています。卒業した学校の、かつての同級生などと再会する機会があるかもしれません。

夢を見た時の気持ちが良いものであったならば、過去に対して良い思い出や記憶があることを意味しています。あまり良い気持ちがしなかった場合は、人間関係が悪かったなど、何らかのつらい思い出があったことを暗示しています。

夜桜の夢

誰かと一緒に見ていた場合は、その人との関係性を暗示する夢です。

友達や恋人と夜桜を見ていて、楽しい気持ちだった場合は、友人関係や交際が順調に進むことを意味します。

反対にあまり気分が弾まなかった場合は、関係が停滞することを暗示しています。相手に対する不信感を抱くようになる出来事がその原因になりそうです。

雪景色に中の桜の夢

夢において、桜が別れを意味するものであると同時に、雪もすぐに融けてしまうものであることから、はかないものの象徴だと解釈します。

あなたの周囲の環境が変化し、今の友人や同僚などと離れることがあるかもしれません。いつまでも一緒にいられると思っていても、別れの時は突然訪れるもの。常に相手を大切に思いながら過ごしたいものですね。

葉桜

美しい桜の花が散った後には、緑が美しい葉桜に変わります。葉桜も生命力を感じて十分に美しいものですが、桜の花のあでやかさには見劣りしてしまいます。

あなたの運気も最盛期を過ぎて、少し下降傾向にさしかかっています。しかし、がっかりする必要はありません。桜も一年をかけてまた美しい花を咲かせるように、あなたの運気も再び上昇気流に乗る時が必ずやってきます。

好きな人、気になる人と桜を見ていた

せっかく咲いてもあっという間に散ってしまう桜。そのはかないイメージのごとく、二人の関係も不安定であることを暗示しています。

もし満開の桜を見ていた場合は、今が二人の関係のピーク。しばらくすると気持ちが離れてしまう可能性が高いでしょう。

すでに散り始めている桜を見た場合は、より事態は差し迫っています。ひょっとすると、二人ともなんとなく別れの気配を感じているのかもしれません。別れは悲しいものですが、次の出会いにつながるステップでもあります。

あまり悲観的になりすぎることなく、よりあなたに合うお相手に出会うための必要な出来事だと、ポジティブに考えるようにしてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK


-人物, 自然現象, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.