夢占い タンス

小道具 日用品 生活空間 行動

夢占いでタンスの意味/解釈は?!あなたの心や頭の中を象徴します。

更新日:

夢占い タンス

photo credit: Pied in drawer via photopin (license)

タンスの夢は思い出や知識などあなたの中にしまってある事柄をあらわします。

タンスには、衣類や下着、大切な物やへそくりなど、その人それぞれの様々な物がしまってあります。
そのようなタンスの夢は、あなたの心の中や考えている事、過去の体験や、感情がしまわれてあることを意味しています。
例えば、タンスを整理しているような夢であれば、混乱した頭の中を整理したいのかもしれませんし、自分の気持ちをすっきりさせたいという欲求のあらわれなのかもしれません。
また、タンスの中身を引出すことで見えた物が何であったのかしっかりと思い出すことが重要です。
それはあなたにとってとても大切な何かを象徴している可能性があります。
夢のメッセージを明らかにするために象徴された物事を深く考えてみてください。

では夢の分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

タンス(吉夢パターン)

タンスの中が光っていた

あなたの中に光り輝く何かがあることをあらわしています。
①運気の上昇、幸運期であることをあらわしています。
②内なるエネルギーが溢れ出してきている状態を暗示しています。
様々なことにチャレンジするとよい時期でしょう。
③あなた自身やあなたの近くにいる人物の吉兆をあらわします。
④素晴らしいアイディアや今いる環境をひっくり返すような良い出来事が起きる予兆です。

タンス(吉凶夢パターン)

タンスの引出しを引いた、タンスを開けた

「過去の体験」や「心の奥にしまっておいた気持ち」「知識」・・・などあなたの中にある要素が今こそ必要であることを意味しています。
①夢の中でタンスの開けて、気に入ったものや必要なものが入っている夢であれば、さらに良い兆候です。
問題に直面していた人は、解決策が見つかる暗示として解釈されます。
②もし、夢の中で何も見つける事ができなかった場合は、凶兆です。
トラブルから逃れるには少し時間が必要です。
また、新たなスタート切る為の準備がまだできていない状態であるという夢からのメッセージでもあります。
すべきことを一つ一つこなしていく事で、問題解決の方法が見えてくるかもしれません。

タンスの引出しを閉じた

忘れたい出来事や思い出、やりたくない仕事がある・・・など今のあなたには直視したくない物事を抱えていて、早くどこかにその不安要素を捨て去りたいという気持ちがあることを意味します。

タンスの中に自分自身が入った

①心が内向きになっています。
孤独感の強まり、孤立、殻に閉じこもりたい・・・そのような状態をあらわしています。
②または、自分自身を見つめ直したい時期であることを意味します。
今は自分の心を探り、次のステップの為にエネルギーを蓄えたいという気持ちがるようです。

タンスの中からはい出した

①タンスの中から抜け出そうとする夢は、社会進出を意味します。
様々な人との関わりを持ちたいという気持ちのあらわれです。
世界が開かれる時期でしょう。
②自分自身の能力を発揮したい気持ちを意味します。
③心の解放をあらわしています。

タンスに物をしまった

①何かを心の奥底へしまい込もうとしています。
②また、頭でっかちな傾向にあるあなたを警告しています。

タンスを整理していた

心や頭の中を整理したい気持ちのあらわれです。
スッキリとした気持ちになれば、吉兆です。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.