夢占い 幼馴染み

photo credit: dmitryzhkov DR150904_1292D via photopin (license)

人物 人間関係 恋愛運 行動

夢占いで幼馴染みの意味/解釈は?!恋愛や人間関係を暗示しています。

投稿日:

幼馴染みの夢は、あなたの人間関係や恋愛の状況を表しています。

同性の幼馴染みが夢に現れた場合は、主に人間関係に関する暗示となり、異性の幼馴染みが夢に出てきた場合は、そのほとんどが恋愛関係の暗示となります。

同性の幼馴染みと喧嘩をする夢は、あなたの傲慢な態度を警告しています。
異性の幼馴染みと喧嘩をする夢は、恋人との関係の悪化を暗示しています。

それでは、あなたが見た夢はどんな意味を持っているのか……ゆっくりと見ていきましょう。


SPONSORED LINK

幼馴染み(吉凶夢パターン)

嫌いな幼馴染みが夢に出てきた

人間関係に壁を作っている表れです。

あなたは好き嫌いがはっきりしており、好感を持っている友人や知人とは非常に仲良く穏やかに接することができますが、嫌いな人物には自らが大きな壁を作るタイプでしょう。

相手のことをよく理解した上で自分とは合わないと判断するのならよいのですが、他者からの口コミや容姿だけを見て先入観を持つのはあまりよいことではありません。
相手のことをよく知ろうともしないで壁ばかり作っていると、あなたにとってプラスになる人物との出会いを逃してしまいます。
人と接する時は、先入観を持たずに、相手の心を見るように意識しましょう。

嫌いな異性の幼馴染みが夢に出てきた

恋愛運の下降を暗示しています。
恋人と意見の食い違いで言い合いになるかもしれません。
口論になるとお互いが引くに引けず、ずるずると喧嘩の状態が続く危険性があります。
何かで意見が分かれた場合は、許せる範囲のことであれば、あなたが妥協すると温和に解決することができるでしょう。

良好な恋愛関係を保つには、時には妥協も必要です。
相手を思いやる心を忘れず愛情を育んでいきましょう。

同性の幼馴染みが夢に出てきた

人間関係が良好な表れです。
現在あなたの人間関係が良好であることを表しています。
周りと上手く調和が取れるあなたは、周囲の人から愛される存在で、誰とでも良好な人間関係を築くことができるでしょう。

これから出会うたくさんの人たちとも、きっと素敵な関係を作ることができます。
これからの出会いに大いに期待しましょう。

異性の幼馴染みが夢に出てきた

恋愛運の上昇を暗示しています。
現在の恋愛が順調に進んでいることを表しています。
恋人がいる場合は、現在2人の関係は非常に良好で、不安を感じることもなく精神的に安定している状態と言えるでしょう。
これからもお互いを信じ合い、思いやりを持って接していくと、良好な恋愛関係が長く続くでしょう。

想いを寄せる異性がいる場合は、友人という関係から一歩抜け出せるかもしれません。
「友達以上、恋人未満」の関係がしばらく続くかもしれませんが、その期間に積極的にアピールすると、絆の深い恋人同士になれる可能性があります。
これを機会に行動を起こしてみましょう。

同性の幼馴染みと喧嘩をした

孤立する危険性を暗示しています。
あなたの傲慢な態度が原因で、孤立する危険性があります。
親しい友人たちだからと言って、輪を乱すような自己中心的な行動を取っていませんか?
そういった態度を何度も繰り返していると、気が付けばあなたの周りには誰もいなくなってしまうでしょう。

思い当る行為がある場合は、早急に謝罪をし、態度を改めてください。
素直に口に出して謝ると、きっと周りはあなたを優しく許してくれるでしょう。

異性の幼馴染みと喧嘩をした

恋人との関係の悪化を暗示しています。
何かがきっかけで、次第に2人の歯車が合わなくなる危険性があります。
歯車が合わない期間が長ければ長いほど、関係の修復は難しくなってしまい、別れへと発展してしまう可能性があります。

相手に対しての不安や疑いがある場合は、ストレートに恋人にその気持ちを話し、できるだけ早く不安の種を取り除いてください。
お互いの気持ちを確認し合うことで、より相手の気持ちを理解することができ、息の合った歯車へと戻ることができるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 人間関係, 恋愛運, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.