夢占い 同級生

photo credit: R.A. Killmer Got the giggles... via photopin (license)photo credit: R.A. Killmer Got the giggles... via photopin (license)

人物 人間関係 行動

夢占いで同級生の意味/解釈は?!人間関係を暗示しています。

投稿日:

同級生の夢は、あなたと他者との関係を表しています。

同級生の夢は主に人間関係や対人関係の暗示が多く、異性の同級生が夢に登場した場合は、恋愛に関する暗示がほとんどでしょう。

嫌いな同級生が夢に登場した場合は、現在の人間関係が不調であることを表しています。

好きだった同級生、あるいは現在好きな同級生が夢に現れた場合は、恋愛運の上昇を示唆しています。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

同級生(吉夢パターン)

同級生と喧嘩をしていた

対人関係が深まる暗示です。
あなたが自分と関わる他者のことを理解しようと努力している表れです。
人を上辺だけで判断せず、しっかりと内面を見ようとしている証拠ですので、吉夢と言えるでしょう。

今の気持ちを忘れずに、相手のことを理解しようとする心を持ち続けると、何でも言い合える素晴らしい関係を築くことができるでしょう。

親しい同級生が現れた

人間関係での運気の上昇を暗示しています。
今後、新しい仲間との出会いがある可能性があります。
その仲間との出会いにより、あなたの視野はぐんと広がり、豊富な知識を身に着けることができるでしょう。

お互いを向上し合えるよい出会いが期待できますので、イベント事には積極的に参加してみましょう。
興味を持った人に自分から話しかけることで、人間関係の輪が広がっていくでしょう。

好きな(好きだった)同級生が現れた

恋愛運の上昇を表しています。
夢に出てきた人物が現在想いを寄せている同級生の場合は、その人物との関係に進展があるかもしれません。
距離が一気に近くなる可能性があるので、これを機会にあなたからアピールをしてみましょう。
思い切って食事や映画などに誘ってみると、関係が深まるよいきっかけとなるでしょう。

夢に出てきた人物が過去に好きだった同級生の場合は、今後、あなたに素敵な異性との出会いがあることを示唆しています。
その同級生のことを真剣に好きだったように、本気で愛すことができる異性と巡り合えるかもしれません。
これからの出会いに大いに期待してよいでしょう。

同級生(凶夢パターン)

異性の同級生が現れた

現在の恋愛に不満を抱いている表れです。
あなたが現在の恋人に対して不満を持っていることを表しています。

あなたは恋人に対し「○○だったらこうしてくれるだろうな」と、心の中で恋人と誰かを比較していませんか?
その誰かは昔の恋人かもしれませんし、仲のよい異性の友人かもしれません。

このまま恋人を他者と比較しながら交際を続けることには無理があります。
いずれ、必ず破局を迎えることになるでしょう。

今の恋人とずっと一生にいたい気持ちがあるのであれば、恋人を1人の人間として愛さなければいけません。
あなたの恋人は他でもない、現在の恋人であることを忘れないようにしましょう。

嫌いな同級生が現れた

現在の人間関係が不調であることを暗示しています。
あなたは現在、仲間といても誰にも心を開いておらず、心のどこかで孤独を感じていると言えるでしょう。
上辺だけの付き合いに毎日うんざりしているのではないでしょうか?

信頼できる人物を求めるのであれば、まずはあなたの方から心を開かなければいけません。
相手に対して心を開くことで、信頼できる関係を築くことができるのです。
勇気を持って自分から心を開き、第一歩を踏み出してみましょう。

同級生と離れ離れになってしまった

人間関係の悪化を暗示しています。
あなたの消極的な性格が原因で、孤立してしまう危険性があります。

あなたは何事においても控えめな性格で、自分の主張を強く言えないタイプでしょう。
会話にも積極的に入ってくることのないあなたに対し、周囲の人たちは「心を開いてくれない」と勘違いし、次第にあなたから離れていってしまう恐れがあります。

一度離れると関係の修復は難しいので、そうなる前に、あなた自身が変わる努力をしなければいけません。
コミュニケーションが必要な場面では、しっかりと自分の意見を伝え、会話をすることを意識するようにしましょう。
あなたが変われば、きっと周りもあなたに理解を示すことでしょう。

同級生(吉凶夢パターン)

同級生とキスをした

寂しい気持ち、人恋しい気持ちを表します。また、単純に「誰かとキスをしたい」という気持ちが表れた願望夢としても解釈されます。

現在フリーの方がこの夢を見た場合は、恋愛したい気持ちの高まりを暗示しています。特定の誰かとの恋愛を望んでいるというよりは、漠然と誰かに恋をしたいという気持ちを表しています。

恋人やパートナーがいる人が他の同級生とキスしている夢を見た場合は、お相手の方との関係性が倦怠期にあることや、不満を持っていることを暗示しています
相手に対する鬱憤を晴らそうと、夢の中で他の違う誰かとキスをしているのです。

相手と向き合う時間をしっかり持つことが、今のあなたには必要です。

同級生が何度も夢に出てくる

同級生が何度も夢に出てくるのは、現状の自分自身に不満があったり、何かを得たい気持ちの表れです。

①例えば、高校の同級生が夢に現れた場合は、あなたの高校時代に印象的だった出来事などを思い出してみると良いでしょう。当時の充実した気持ちと現状を比較しているのかもしれません。または、当時の悔しい思い出を今のあなたが乗り越えようとしている可能性もあります。

何度も何度も繰り替えし、このような夢を見る程、当時の印象が心に強く残っていることを意味します。
当時の悔しさや嫌な思いを、現在でもまた繰り返さないように!という夢からの注意のメッセージとして受け取ってください。

②また、人生を歩み進めて行くという覚悟や決意からこのような夢見ることもあります。過去の出来事にとらわれない、引きづらないよう、心の整理をしているのです。新しい何かを得ようとする積極的な姿勢が今のあなたにはあることがわかります。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 人間関係, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.