夢占い 登る

夢占い(吉夢) 行動

夢占いで何かを登る夢の意味/解釈は?!ステップアップを意味します。

投稿日:

夢占い 登る

photo credit: Climbing... via photopin (license)

登る夢は目標や成功を目指すあなたの意識をあらわし、幸運の予兆でもあります。

夢の中で何かに登るという行為を見た場合、それは次のステップへ進もうとする意識のあらわれであると考えられます。
基本的には吉夢として解釈されます素晴らしい夢です。
①運気が上昇していくことを意味しています。
②健康さや、体調が良い状態へ向かう、良いエネルギーに溢れてくることを予兆しています。
③受験や試験、就職や転職に向けて取組む姿勢や、
引越や海外旅行など、現在のあなたの置かれた環境から抜け出そうとする意識の現われとしてこの夢はとらえられます。
④また恋愛面では、あなたと意中の人との関係性がより深まることを暗示しています。

現在のあなたの心境の中心にある物事を考えながら、この夢を分析してみると、何かヒントが見えてくるかもしれません。

一方で、「登る」という行為は危うさも含んでいます。
何かのきっかけで転がり落ちてしまう・・・そんな不安や恐怖心が隣り合わせにあります。
目標に向かって、突き進もう!登っていこう!という積極的な姿勢には、「勇気」も必要になります。
不安を抱えながらも必死に変化していこうというあなたを応援する夢として解釈すると、少し心が楽になるでしょう。

夢の内容をじっくりと思い出しながら、現実の状況や心境と比較し、日々の生き方がより良いものになるといいですね。

登る(吉夢パターン)

木に登る

夢の中の「木」は生命力や活力を象徴し、あなた自身の象徴でもあります。
その木に登っていく夢は、大吉夢として捉えられます。
①願い事の成就、運気の上昇を暗示しています。
②自制心を持ちながら努力を惜しまず、素晴らしい結果が得られることを暗示しています。
③あなた自身の成長をあらわします。人生のステップアップ、経験値のアップ、成熟した精神などをあらわしています。

山に登る

夢の中の「山」は、人生の課題や困難、手に入れたい物事、目指すべき目標、尊敬する人物・・・などを象徴しています。
この山があなたにとって何を象徴しているのかをまず考えてみてください。
その山に登る夢は、その目標や物事へあなたが真摯に取り組み向かっていっていることをあらわしています。
山の頂上に到達するためには多くの困難が伴うように、この夢は苦難や問題もはらんでいることも意味しています。
しかし、それらの苦難も乗り越えながら進んでいくあなたを応援する夢でもあるのです。

①尊敬する人物に値する人物になることを予兆しています。
②目標の到達や、努力が実ることを暗示しています。
コツコツと積み重ねてきたあなたの努力が花開くことでしょう。
③恋愛成就、恋愛運の上昇をあらわしています。

階段を登る

一段一段踏みしめながら階段を登るような夢の場合、石橋を叩くようにして努力をしながらも進んでいこうとするあなたをあらわしています。
①恋愛面ではお互いの関係性が一歩ずつ前身していくことを暗示しています。
②仕事面では、昇進や昇給、周囲からの信頼を得るなどを予兆しています。
③望む結果を手に入れることをあらわしています。

登る(凶夢パターン)

足元がぐらつく・つまづく

目標や目的に向かいながらも、不安や恐怖を抱えていることを意味します。
そして、そのような不安や恐怖に負けそうになっているあなたの精神状態をあらわしています。
一生懸命に向かいすぎて、少し心に余裕が無くなっているのかもしれません。
たまの一休みは誰にでも必要ですし、その休息を上手に取れればもっとスムーズに目標に突き進んでいけるかもしれません。

SPONSORED LINK


-夢占い(吉夢), 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.