夢占ない コーヒー

photo credit: Sam_Carpenter1974 Coffee Break via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 人間関係 行動

夢占いでコーヒーの意味/解釈は?!人間関係の状況を意味します。

更新日:

コーヒーの夢は、休息したい気持ちや人間関係の状況を示します。

コーヒーの夢は、飲んでいる状況やコーヒーの状態、夢に対するあなたの印象によって判断が変わりますが、主に休息を求める気持ちや、あなたの人間関係の状況を暗示しています。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

コーヒー(吉夢パターン)

美味しいコーヒーを飲んだ

あなたが人間関係や周囲の状況にとても満足していることを暗示します
金運も良く、ゆとりのある生活ができているでしょう。

友人・知人とコーヒーを飲んだ

①その友人・知人ともっと仲良くなりたいと思っている気持ちが表れています。楽しい雰囲気で飲んでいたならば、良い関係を築くことができるでしょう。

②異性の友人・知人である場合は、あなたが恋愛感情を持っていて、もっと関係を進展させたいと思っていることを意味します。

コーヒーを淹れてもらった

①コーヒーを淹れてくれた人と、より仲良くなれることを暗示しています。
異性の場合は、恋愛に発展する可能性が高いでしょう。あなたがその人との関係性を深めたいという気持ちの表れでもあります。

②知らない人が淹れてくれた場合は、新たな出会いに恵まれる暗示です。社交運、恋愛運ともに上昇しています。

甘いコーヒーだった

砂糖がたっぷり入った甘いコーヒーが夢に現れた場合は、生活環境や愛情に恵まれ、豊かな生活が送れることを示しています。全体的に運気が上昇している時なので、積極的に行動して吉。

コーヒー(凶夢パターン)

コーヒーを飲んでひと息入れた

心身共に疲れており、休息が必要なことを意味しています。仕事などが忙しく、時間に追われているのではないでしょうか。むやみに焦っても良い結果は生まれません。ひと息入れてリフレッシュすることをおすすめします。

コーヒーがまずかった、飲みたくなかった

コーヒーに対して、あまり良い印象ではなかった場合、あなたが現状に不満を抱いていることの表われですもしくは、とても疲れているのかもしれません。疲れている場合は、とにかく休みましょう。また、過去の失敗や嫌な思い出を引きずっているのではありませんか。いつまでも過去に捉われていては、前に進めません。そろそろ昔のことは忘れて、先のことを考えましょうと夢は告げています。

コーヒーをこぼしてしまった

あなたの不用意な発言や言動が原因で、トラブルや問題が発生するかもしれません。ちょっとしたミスがきっかけになる可能性が高いので、いつもにも増して慎重に行動することをおすすめします。

缶コーヒーを飲んだ

自動販売機などですぐに買うことができる缶コーヒーは、極度の疲労の暗示。一刻も早い休息が必要です。心身を壊してからでは手遅れになってしまうという、夢からの警告です。

コーヒーショップでコーヒー豆を買った

夢でコーヒー豆は「苦労」を暗示します。この場合は、わざわざ苦労を買ったということになります。人があまりやりたがらないようなことも、進んで手をだすことから、周囲の人よりも成長が著しいでしょう。

コーヒー豆の量が多いほど、苦労の量も多くなると考えられます。あまり無理をしないように、あなたの体調や疲れ具合と相談しながら頑張ってください。

コーヒーを上手く淹れられない夢

現在の自分の時間の使い方に不満を抱いているといえます。このままではよくないと焦る気持ちだけが募っているようです。

何か目標などがあるならば、それを達成するために何をすればよいのか考えてみましょう。行動することで、現状への不満は解消します。

コーヒー(吉凶夢パターン)

コーヒーを飲んでヤケドをした

①ヤケドをして痛い場合は、あなたの愛情や情熱が強すぎることの暗示。周囲に迷惑を及ぼしたり、その結果あなた自身も傷つくことになりかねません。少し自制したほうがよさそうです。

②ヤケドをしても痛くない場合は、大きな幸運がやってくる暗示です。これまでの努力が報われる嬉しい夢と言えそうです。

コーヒーをおごる

①同性におごっている場合、おごって良い気分になっていれば、あなたの気持ちが大らかで余裕があることを意味します。反対にあまりおごりたくないのに、しぶしぶおごっているような場合は、自分のためではなく、他人のためにお金を使ったり、行動を起こすべきであるという警告的意味合いの強い夢と言えます。

②気になる異性におごっている夢の場合、良い気分の場合は、告白する絶好のタイミングが到来していることの暗示。反対に、あまり良い気分がしなかった場合は、まだ機が熟していないことを意味しています。

缶コーヒーを誰かからもらう夢

周囲の人から、あなたがとてもがんばっていると評価されていることを表します。そして、あまりのがんばりぶりに、体調面を心配されているようです。少しひと息いれて英気を養ってください。

コーヒーを淹れている夢

誰かのためにコーヒーを淹れている夢は、周囲に認められたいと願っていることを意味します。淹れている相手がはっきりわかっている場合は、その人に認められたいと願っていると考えられます。

自分のためにコーヒーを淹れている場合は、すこしゆっくり休みたいと考えていることを意味します。リラックスできる時間を設けてください。

誰かにコーヒーを淹れてもらった場合は、今後の人生においてもその人との結びつきが強くなることを意味しています。

カフェオレやカフェラテの夢

ドリンクの温度や味によって解釈が変わってきます。

1 温かいカフェオレを飲んでひといきつく夢は、現実でも休息を必要としていることを意味します。あまり根をつめすぎても効率が悪くなってしまうもの。適切に休憩をとって効率よく仕事をすすめましょう。ただし熱すぎるカフェオレは、人間関係でのトラブルの暗示。要注意です。

2 冷めてしまったカフェオレを飲む夢は、恋人との関係が少しマンネリ気味であることの暗示。少し工夫をしないと、このままフェイドアウトしてしまうことも考えられます。何か新しいことに挑戦したり、いつもと違うデートに行ったりするなど、色々と試してみてはいかがでしょうか。

3 甘いカフェオレは恋愛運が良いことを示す吉夢です。温度に関係なく運気が良好なことを表すので、積極的に行動して吉。精神的にも安定しているので、充実したおつきあいができそうです。

4 アイスカフェオレを飲む夢は、あなたが少し刺激を求めていることを意味します。危険な恋にあこがれて、家庭のある異性と関係を持ってしまうなど、軽率な行動をとらないように気を付けましょう。

5 苦いカフェオレの夢は、運気が徐々に低下していくことを意味します。失恋や思いがけないトラブルなどが考えられます。日頃よりも慎重な行動を心がけましょう。

コーヒーカップから溢れる夢

対人運がアップすることを意味する吉夢です。あなたの魅力が伝わりやすい時期なので、相手との良い関係を築くことができるでしょう。あふれる勢いが強ければ強いほど、幸運の度合いは高まります。

喫茶店やカフェでコーヒーを飲んだ

落ち着ける場所でひと息いれて、リフレッシュしたいと考えていることを意味します。喫茶店やカフェが少し高級な雰囲気だった場合は、非日常性を求める気持ちが表れているとも解釈できます。いずれにせよ、穏やかに流れる時間を満喫しながら、疲れを癒してください。

コーヒーゼリーを食べていた

黒い色合いのコーヒーゼリーは、夢においてはあなた自身の影を象徴するもの。それを食べるということは、精神的な弱さを克服することができると解釈できます。その結果、精神的に非常に安定するため、物事へのやる気に満ちた充実した日々を過ごすことができるでしょう。対人運や恋愛運も上昇するので、素敵な出会いが期待できそうです。

SPONSORED LINK


-人物, 人間関係, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.