夢占い 弁償

photo credit: sandklef It's a deal via photopin (license)

行動

夢占いで弁償の意味/解釈は?!予想外の出来事が起こることを示します。

投稿日:

弁償する夢は、予想外の出来事や、意外な展開が起きることを示します。

弁償する夢は、現実の世界で、あなたにとって予想外の出来事が起こったり、恋愛面で、思いもよらない展開を見せることを意味します。

誰かに弁償してもらう夢を見た場合は、変化を受け入れざるを得ない状況になることを暗示しています。

またあなた自身が弁償する夢の場合は、これまであえて表に出していなかったあなたの気持ちなどを出すことで、運勢が好転することを意味します。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

弁償(吉夢パターン)

弁償する(相手が怒っていない場合)

①何かを弁償することで、相手が満足している夢の場合、仕事面などでは、進行中の案件が予想外の展開を見せるものの、あなたの的確な判断や指示によってうまく進むことを示します。

②恋愛面では、秘めていた恋心が、何らかの出来事でお相手に伝わることの暗示。気持ちが通じることで、お付き合いが始まるなど、良い展開を見せるでしょう。

弁償される(あなたが怒りを感じていない場合)

①予想外の出来事や、意外な展開が起こり、それを受け入れざるを得ない状況になります。

しかし、その状況を受け入れることで、運気は上昇するので、良い変化の兆しといえるでしょう。

②恋愛面では、思いもよらない人から告白されたり、驚くような出来事がありそうです。お相手は好人物の場合が多いので、前向きに考えて吉。

③突然の収入や、思いがけない喜び事があることも意味しています。

弁償(凶夢パターン)

弁償する(相手が怒っている場合)

①弁償したものの、相手の怒りがおさまっていない夢の場合、予想外の出来事などにうまく対応できないことの暗示。

ひとりで問題を抱え込まず、周囲の意見や助けを求めることで道は開けます。

②恋愛面では、あなたの恋心が何らかの形でお相手に伝わるものの、あまり良い反応が得られないことを示します。つらくても気持ちに区切りをつけて、新たな恋に一歩踏み出す勇気を持てば、運気が好転するでしょう。

弁償される(あなたが怒っている場合)

①先方からの弁償を受け入れられない夢の場合、あなたの気持ちが追い付かないような出来事が起こることを示します。

とてもショックな事ではあるかもしれませんが、どんな時も冷静さを失わず、着実に対応することが大切だと夢は教えてくれています。

②恋愛面では、あなたが苦手な人から好意を寄せられる可能性を示しています。

曖昧な態度は禁物。好意に感謝の気持ちを示しつつ、断固とした態度をとらないと、長く付きまとわれたりするかもしれません。細心の注意を払って、対応してください。

車の弁償

事故などで車を弁償する夢の場合は、思いもよらない事故や、体調面での変化に注意をするようにという夢からの警告です。

車を弁償される場合は、もらい事故や、突発的な災難に遭う可能性も。この夢を見たら、数日間は注意して慎重に過ごすようにしてください。

弁償する(吉凶夢パターン)

本の弁償

①夢の世界では、本は知識の象徴。誰かの本を不注意で汚すなどして、弁償する夢の場合は、あなたの知識や情報不足が原因で、仕事や勉強がうまくいかなくなることを示します。

集中力が低くなっている状態でもあるので、疲れを取り、事前準備や情報収集を怠らないようにしましょう。

②本を弁償してもらう夢は、誰かからの助言や情報によって、仕事や勉強でのトラブルを回避できることを示します。その本が、小説など文学に関係する内容の場合は、恋愛面で誰かの助言によって良い展開を見せることを暗示しています。

夢占い相談「弁償しろと言われる夢」

女性、20代後半 Aさん

見慣れない場所で、パンを買っていました。お会計をしようとすると、店員さんに「あなたには売れない」と言われました。「あなたはパンを落としたことを黙っている、代金を弁償してください」と言われました。そして、モデルのような女性(知人ではありません)も現れて、一緒になって私に「弁償しなさい」と言ってくる夢でした。

「この夢の解釈」
パン=エネルギー、活力
モデルのような女性=あなたの自信の無さや、コンプレックスを象徴
疑われ、弁償しろと言われる=予想外の出来事に遭遇する暗示、あなたの不安感が高まっている状態を表す

Aさんがパンを買っているというのは、何か新しいことにチャレンジしようとしている状態をあらわしています。転職や結婚、または、引っ越しなど良い意味として、活力が高まっているようです。

しかし、モデルのような女性の登場や「弁償しろ」と責められる事態に陥る事から、あなたの中に不安感があることも、夢は伝えています。

本当はもっと痩せてから結婚したいという気持ちの裏返しかもしれませんし、環境の変化に対して臆病になっているのかもしれません。
あなたの中にある自信の無さや不安感を潜在意識が感じとり、自分自身を責めているようです。

変化するためには、予想外の事柄にも対応しなければなりません。そのような心の準備ができているのか、腹が決まっているのか、夢があなたに問いかけているのです。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.