夢占い クレーム

photo credit: Neil. Moralee Just Exquisite. via photopin (license)

人物 行動

夢占いでクレームの意味/解釈は?!現状に不満がある時ことを表します。

投稿日:

クレームの夢は、あなたの心に余裕がないことをあらわします。

お店などにクレームをつける時は、何か理不尽なことがあったり、従業員などの接客態度が悪かったりしたときですね。
クレームをつける=怒っている、又はイライラしている状況です。
そのような意味合いから、クレームに関する夢は何かがうまくいかない、思い通りにいかなくてモヤモヤしているときや、
今後そうなっていくことをあらわしています。

特に、あなたの人間関係が大きくかかわってきますので要注意となります。

では、今のあなたがいる状況や夢の内容などをじっくりと照らし合わせながら分析してきましょう。


SPONSORED LINK

クレーム(吉夢パターン)

クレームをつけられる

あなたが店員などの立場で、誰かにクレームをつけられている夢は対人関係が良くなる暗示です。

1.クレームをつけている相手があなたの知っている人の場合は、その人との仲が深まることをあらわします。
相手が元々苦手な人の場合は、何かをきっかけに和解するでしょう。

2.クレームの相手が全く知らない人の場合は、職場での周りからのあなたへの評価が高まっています。
昇給や出世のチャンスです。
今以上に努力を重ねることで、更にしっかりと評価されます。

知人がクレームをつけている

1.仲が深まります。
知人がクレームをつけていて、あなたがそれを傍観している夢はその人との仲が今後深まっていくことを暗示しています。

2.関係発展の暗示です。
異性の場合は、関係が急発展する可能性も。
異性、同性問わずその人があなたのパートナーとなることを予兆しています。

3.運気の上昇をあらわします。
自分の意見をしっかりと伝えると吉です。

あなたが怒鳴られている

1.大吉夢です。運気が上昇しているときによく見るようです。

2.思いがけない出会いがあることを予兆しています。
仕事、プライベートを問わず今まで出会ったことのないタイプの人に出会うことを暗示しています。
その人があなたを更に成長させくれる人生でのキーパーソンとなるので、飲み会などには積極的に参加することを心がけましょう。

3.目上の人との仲が良好になります。
上司や、先輩との仲が良好になります。
積極的にコミュニケーションをとることによって更に良くなります。

クレーム(凶夢パターン)

あなたが淡々とクレームをつけている

自分自身への不満がストレスが溜まっている状態のようです。

1.スランプ状態に陥る暗示です。
仕事などで今まで手掛けていたことが、急にうまくいかなくなります。
その結果、自分自身にイライラしてしまい、ストレスがたまってしまう暗示です。
少し時間をおいてから取り組むのが吉です。

2.相手に自分の考えが伝わらない、もしくは伝わっていない可能性があります。

怒鳴りながらクレームをつけている

1.ストレスがたまっており、夢で誰かに怒鳴りつけることでストレスを解消しようとしています。
家族や友人など身近な人に早めに相談するなど、早急に対応しましょう。

2.態度に出やすくなっています
疲れがたまっており、喜怒哀楽が態度に出やすくなっており周囲の人間から引かれてしまっている可能性があります。
相手の気持ちが考えられないくらい心が乱れていることをあらわしているので、早めに休息をとるようにしましょう。

クレームをつけている人をなだめている

1.自分の考えを押し付けがちになっているようです。
自分が正しいと言わんばかりに、他人に自分の考えや意見を押し付けてしまっている可能性があります。
それによって、周囲の人間があなたから離れていこうとしていることを暗示しています。

2.あなた自身の言動が原因で状況が悪化してしまう暗示です。
思ってもみないことを言ってしまい、対人関係が悪化する恐れがあります。

SPONSORED LINK


-人物, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.