夢占い コンビニ

photo credit: gunman47 Hard choices via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

日用品 生活空間 行動

夢占いでコンビニの意味/解釈は?!変化が欲しい気持ちを暗示しています.

更新日:

コンビニの夢は現状に対する小さな不満を表しています。

 コンビニは今ではどこにでもある私達の生活に無くてはならない存在になりました。
スーパーに行くよりは少々高値ではありますが24時間いつでも開いているので急な時に凄く助かりますよね。

そんなコンビニの夢は平凡すぎる毎日に何か少し変化があれば…と言う現状に対する不満が夢に映像化されたものです。
夢の中で誰とどのようにコンビニを利用していたか思い出しながら解釈してみて下さい。


SPONSORED LINK

コンビニ(吉夢パターン)

バイトをする

 どうしても欲しい物があったり、手にしたい事に対して今の姿勢でまっすぐ努力していきましょうと言う夢からのメッセージです。
今の努力は決して手に入れたものは無駄ではなく、必ずあなたの人生をより良くしてくれるでしょう。

コンビニのトイレに行く夢

基本的にトイレの夢は吉兆です。コンビニのトイレで用を足す夢は、あなたのなかの不要なものや邪悪なものが浄化されていく暗示。

トイレが排泄物で汚れている夢は、経済的に恵まれることを意味しています。恋愛面や仕事運、金運で良いことが起こる可能性が高い夢です。

コンビニ(吉凶夢パターン)

1人でコンビニに行く

 周囲に頼り過ぎていませんか。今はそれでいいかもしれませんが結果的に困るのは自分自身。周囲には感謝の気持ちを忘れずこれからは少しずつで良いので自ら進んで行動するようにしましょう。

友人とコンビニに行く

 あなたが人との関わりに関して「深く関わるのは…」とフランクな考えであることを表しています。ですがいざと言う時に話を聞いてもらえるような信頼出来る関係を築くことも大切ですよと言う警告夢でもあります。

恋人とコンビニに行く

今、交際中の恋人とコンビニに行く夢を見た時は、その相手との関係がどこか上辺だけであったり自分優位に進めたいと言う気持ちの表れです。同時にまだ将来は考えられないと言う相手に対する何らかの不満があるときに夢にメッセージとして表れます。

元恋人など現在実際に交際していないはずの相手とコンビニにいる場合は人肌恋しくなり、寂しさから「誰でもいいから傍に…」と言う感情にかられそうです。警戒心も弱くなっているので注意が必要です。

コンビニにふらっと入って買い物をする

1 とても多忙な日々に疲れを感じているようです。今の状況を打開する方法を得たい、または休息が欲しいと言うSOSのサインです。体を少し休める事でその後の効率はアップしそうですよ。

2 仕事上のハプニングが起きたときに一番に逃げの姿勢に入っていませんか。このままで自分が困るだけでなく周囲からの信頼も失ってしまいますよ。

お弁当を買う

 早朝でも深夜でもレンジで温めるだけで手軽に買えるコンビニ弁当を買う夢は、あなた損得勘定で行動していませんかと言う警告夢です。周囲もその態度に薄々気づいているのでこのままでは孤立してしまいますよ。

店内が人で溢れ返る

 コンビニ店内が人でいっぱい…そんな夢を見た時は思い通りにならない、八方塞がりである苦しい状態を表しています。むやみに行動せ計画の練り直しを。

夜コンビニに行く

 辺りは静かで真っ暗ですが24時間営業のコンビニにはいつも明かりが灯っています。どこかホッとしますよね。夜コンビニに行く夢は心の安らぎを求めている証拠。誰かに寄り添いたいと言う潜在意識が働いているのです。休日もこもりがちなら予定を入れて出かけて見ましょう。

欲しい物がない

 ある程度の日常品ならさっと手に入ってしまうコンビニですが欲しい物が店頭に無かったり売り切れているときのあります。
恋人がいる人の場合…相手に対する不満があり、話し合いが必要と言う夢からのメッセージになります。
恋人がいない場合…相手にはこだわらない手軽な恋愛を求める傾向にあるようですが結局傷つくのは自分自身です。しっかり考えて行動しましょう。

強盗が入る

 とにかく結果ばかりを気にする様ですがそこにはかなりの努力が必要です。他力本願では思うような未来は望めませんよ。

コンビニ店員の態度が印象的だった

店員の接客が親切だった場合は、あなたが周囲からもっと認められたい、褒められたいと願っていることを意味します。やや自己評価が高すぎるきらいもあるので、自信過剰にならないように注意しましょう。

店員の接客が雑だったり悪い印象を持ったりした場合は、あなたが現状に不満を抱いている暗示。店員に対して怒った場合は、かなりストレスがたまっていると考えられます。

コンビニでおにぎりやパンを買う夢

仕事などが忙しく疲れているのではないでしょうか。そして、疲れや体力を回復したいと考えているようです。

手軽に行けるコンビニの定番メニューであるおにぎりやパンを買うということは、できるだけ簡単な方法で疲れを回復しようと考えている合理的な面を表しているといえます。

コンビニでお菓子やアイスを買う夢

お菓子やアイスは、恋愛や愛情を表すもの。それを買う夢は、あなたが恋愛にあこがれている、恋人がほしいと考えていることを表しています。どちらかといえばお菓子は、気持ちの通じ合う恋人がほしいと考えていると言えます。

アイスクリームはすぐに溶けてしまうことから、刹那的な相手、もっと言えば肉体的な欲求だけを満たせる相手でも良いと考えていることを表しています。大量にお菓子やアイスを買う夢は、あこがれが強すぎることを意味します。恋愛が楽しいことばかりではないということをお忘れなく。

コンビニが閉店していた

仕事や勉強などのノルマに追われて焦っているのではないでしょうか。プレッシャーに押しつぶされそうになっていて、自分が本当にやるべき事を見失っているようです。

とにかく落ち着いて、今の状況をしっかり見つめ直してください。やるべきことをリストアップしていけば、問題解決の糸口が見つかるでしょう。

コンビニのレジに並んでいた

物事がなかなか思うようにいかないことを意味します。その理由は、まだあなたの力が足りない、あるいは準備不足であるということが考えられます。

実力を蓄えるためにいろいろな経験を積んだり、準備をしたりするなど、努力を重ねることが求められています。

コンビニで欲しくない物も買ってしまう夢

あれもこれも手に入れたいという欲張りな気持ちを表しています。恋愛では、浮気をしたり二股をかけたりすることがあるかもしれません。どちらの相手も魅力的で選べないからとどっちつかずの態度をとっていると、どちらも失うことになるでしょう。

また、進路や就職などで迷っていることを暗示している場合もあります。すぐに決断してしまわずにじっくりと時間をかけて考えるほうが良いでしょう。

コンビニはなんでも手軽に手に入るものの、本当に価値のある大切なものは見つからない場所でもあります。拙速な行動や決断は慎んでください。

コンビニで万引きする夢

何か満たされない気持ちがあることを意味します。とてもほしいものがあるけれども、高価で手に入らないとか、好きな人がいるものの、振り向いてもらいないなど、色々な面で満たされていない状況を反映しているといえます。

万引きをして見つかってしまった場合は、過去の出来事で何かひっかかっていることがあることを表します。見つけた人が知り合いだった場合は、その人に関する出来事である可能性が高いでしょう。

万引きしたものが、たいしてほしくないようなものだった場合は、あなたが抱えているストレスを発散したいという気持ちが表れています。高額な物だった場合は、お金などへの執着が強くなっている暗示だといえます。

アストロジータロットを無料体験してみませんか?

アストロジータロットは占星学をベースにしたタロット占いで、なんと解決率93%!会員数も5万人突破したいまとっても信頼されている人気の占いです。

当サイトからお申し込みの方は20歳以上の女性限定となりますが「無料」で鑑定を受けることができちゃいます!(大人の女性限定です)。もし恋愛、復縁、不倫、人間関係、でもやもやしてお困りの方は今の機会にぜひためしてみてください。

SPONSORED LINK


あなた1人で苦しみを抱えていませんか?

もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、やはり直接相談して占ってもらうことをおすすめします。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

-日用品, 生活空間, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.