夢占い コンビニ

photo credit: gunman47 Hard choices via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

日用品 生活空間 行動

夢占いでコンビニの意味/解釈は?!変化が欲しい気持ちを暗示しています.

投稿日:

コンビニの夢は現状に対する小さな不満を表しています。

 コンビニは今ではどこにでもある私達の生活に無くてはならない存在になりました。
スーパーに行くよりは少々高値ではありますが24時間いつでも開いているので急な時に凄く助かりますよね。

そんなコンビニの夢は平凡すぎる毎日に何か少し変化があれば…と言う現状に対する不満が夢に映像化されたものです。
夢の中で誰とどのようにコンビニを利用していたか思い出しながら解釈してみて下さい。


SPONSORED LINK

コンビニ(吉夢パターン)

バイトをする

 どうしても欲しい物があったり、手にしたい事に対して今の姿勢でまっすぐ努力していきましょうと言う夢からのメッセージです。
今の努力は決して手に入れたものは無駄ではなく、必ずあなたの人生をより良くしてくれるでしょう。

コンビニ(凶夢パターン)

1人でコンビニに行く

 周囲に頼り過ぎていませんか。今はそれでいいかもしれませんが結果的に困るのは自分自身。周囲には感謝の気持ちを忘れずこれからは少しずつで良いので自ら進んで行動するようにしましょう。

友人とコンビニに行く

 あなたが人との関わりに関して「深く関わるのは…」とフランクな考えであることを表しています。ですがいざと言う時に話を聞いてもらえるような信頼出来る関係を築くことも大切ですよと言う警告夢でもあります。

恋人とコンビニに行く

今、交際中の恋人とコンビニに行く夢を見た時は、その相手との関係がどこか上辺だけであったり自分優位に進めたいと言う気持ちの表れです。同時にまだ将来は考えられないと言う相手に対する何らかの不満があるときに夢にメッセージとして表れます。

元恋人など現在実際に交際していないはずの相手とコンビニにいる場合は人肌恋しくなり、寂しさから「誰でもいいから傍に…」と言う感情にかられそうです。警戒心も弱くなっているので注意が必要です。

コンビニにふらっと入って買い物をする

1 とても多忙な日々に疲れを感じているようです。今の状況を打開する方法を得たい、または休息が欲しいと言うSOSのサインです。体を少し休める事でその後の効率はアップしそうですよ。

2 仕事上のハプニングが起きたときに一番に逃げの姿勢に入っていませんか。このままで自分が困るだけでなく周囲からの信頼も失ってしまいますよ。

お弁当を買う

 早朝でも深夜でもレンジで温めるだけで手軽に買えるコンビニ弁当を買う夢は、あなた損得勘定で行動していませんかと言う警告夢です。周囲もその態度に薄々気づいているのでこのままでは孤立してしまいますよ。

店内が人で溢れ返る

 コンビニ店内が人でいっぱい…そんな夢を見た時は思い通りにならない、八方塞がりである苦しい状態を表しています。むやみに行動せ計画の練り直しを。

夜コンビニに行く

 辺りは静かで真っ暗ですが24時間営業のコンビニにはいつも明かりが灯っています。どこかホッとしますよね。夜コンビニに行く夢は心の安らぎを求めている証拠。誰かに寄り添いたいと言う潜在意識が働いているのです。休日もこもりがちなら予定を入れて出かけて見ましょう。

欲しい物がない

 ある程度の日常品ならさっと手に入ってしまうコンビニですが欲しい物が店頭に無かったり売り切れているときのあります。
恋人がいる人の場合…相手に対する不満があり、話し合いが必要と言う夢からのメッセージになります。
恋人がいない場合…相手にはこだわらない手軽な恋愛を求める傾向にあるようですが結局傷つくのは自分自身です。しっかり考えて行動しましょう。

強盗が入る

 とにかく結果ばかりを気にする様ですがそこにはかなりの努力が必要です。他力本願では思うような未来は望めませんよ。

SPONSORED LINK


-日用品, 生活空間, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.