夢占い 交差点 十字路

生活空間 行動

夢占いでの交差点の意味/解釈は?!人生の岐路にあることをあらわします。

投稿日:

夢占い 交差点 十字路

photo credit: Crossroad via photopin (license)

交差点の夢はあなたが決断しなければならない状態であることを暗示しています。

前後左右に繋がる交差点の夢は、あなたの人生の岐路を象徴します。
人生を歩み進む際、人は様々な選択肢に直面し必要な決断を下していきます。
無数にある選択肢の中にあなたが立ち、次は何を選び決断していくのか、新たな一歩を踏み出そうとするのか、をこの夢から読み取ることができるでしょう。
交差点そのものの印象やイメージをよく思い出してください。
そこにはあなたを取り巻く環境や人間関係を象徴し、これから起きるであろう物事をあらわしているはずです。


SPONSORED LINK

交差点・十字路(吉夢パターン)

十字路に立っている、十字路で異性の誰かと出会う

狭い十字路にはあなたの恋愛面での出会いを予兆することがあります。
思わぬ人との出会いや異性との関係性の深まりが期待できるでしょう。
これまでお付き合いしていた異性とは全く違うタイプの人との恋愛があるかもしれません。
恋の進展とともに、結婚話などもスムーズに決まる暗示です。

人や車がスムーズに流れる交差点

物事が順調に進むことを象徴している夢です。
①これからの運気の順調さをあらわしています。
穏やかな環境に身をおき、充実した毎日をおくれるでしょう。
②あなたの行動や決断が良い方向に行くことを暗示しています。

交差点や十字路で前方の道を進んだ

あなたがこれから進むべき道に対し、よそ見をせず歩いていきなさいというメッセージです。
これからの目標、人生設計など今から歩んでいこうとする道に自信を持ちましょう。
あなた自身で決断した未来の目標や方針に従い、進んでいきましょう。

交差点や十字路から左右どちらかの方向へ進んだ

人生の変革期をあらわしています。
これまでとは違った経験をする暗示です。
しかし、この経験はあなたにとって素晴らしい財産となり大きな収穫をもたらすででしょう。
最初は慣れない道で苦労するかもしれませんが、忍耐し進んでいきましょう。

交差点・十字路(凶夢パターン)

交差点で車が渋滞している、人が溢れ返っている

①運気の停滞期をあらわしています。
②予想外のトラブル、アクシデントに見舞われる暗示です。
③社会の波に呑み込まれないよう注意してください。
あなた自身が心から望むことは何であるのか、心から嬉しく感じることは何なのか、それらを明確にすることを優先してください。
この事をおろそかにすることは、自分自身を大切にしないことと同じ行為です。
自分を大切に扱えない人間は、身近な人に対しても労りや優しさを持って接することはできません。

十字路や交差点で悩んでいる

①人生に迷いがあることを象徴しています。
進むべき道がわからず、途方に暮れているようです。
目的を見つけることばかりに思考がいき、行動することを忘れていませんか。
闇雲な行動は波乱をよぶこともありますが、思い切って行動することで見えてくる未来もあるはずです。
勇気を持って、まずは進んでみる、行動してみることが、今のあなたには必要なのかもしれません。
②人間関係に悩んでいる、またはそのような事態になることを予兆しています。

交差点を渡れずに立ちすくんでいる

交差点をなかなか渡れない、足止めされているような夢は、困惑をあらわします。
無理をしたり、他人と比較し焦ったりせず、流れに身を任せてみましょう。
思ったよりもスムーズに物事が解決するかもしれません。
思いつめず、心を軽くする意識をもちましょう。

交差点・十字路(吉凶夢パターン)

交差点や十字路の後方に進んだ

道を戻る夢は、二つの意味があります。
①消極的な決断をあらわしています。
後ろ向きな考え方をもつあなたに対し、夢が警告しています。凶夢として解釈します。
②これまで歩んできた道に、重要なヒントが隠されていることを示唆しています。
「そのヒントを掴みにいきなさい!」という夢からのメッセージでもあります。
吉夢として解釈してください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.