夢占い 群集

人物 生活空間 行動

夢占いでたくさんの人の意味/解釈は?!世間とあなたの関わり方をあらわします。

投稿日:

夢占い 群集

photo credit: Walk the Line via photopin (license)

たくさんの人・群衆の夢は社会におけるあなたの心情を暗示しています。

たくさんの人・群衆の夢は、世間や社会を意味し、あなたがどのような関わり合いをしているかがわかります。
夢の中の行動や立ち位置によって、世間との距離感やあなたの感情がわかるでしょう。
組織の中での苦しみがあったり、社会に出る事に対して億劫な気持ちが強いほどこの夢を見てしまうようです。
また、現実から逃れたいという気持ちのあらわれから群衆にまぎれるような夢をみることもあります。

夢の中で群衆に対してどのような感覚をもっていたのか、どのような印象の夢であったのかをじっくりと思い出しながら分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

たくさんの人・群衆(吉夢パターン)

群集から抜け出せた

あなたが今いる環境から抜け出し、新たな素晴らしい場所へ移動できることをあらわしています。
喜ばしいチャンスを手にすることができるでしょう。
①問題やトラブルからの脱出を暗示しています。
②事態の好転を意味します。
③頭が冴え、直感的な感覚が鋭い時期となるでしょう。
④素晴らしいアイディアが思いつきそうです。

群集の中を力強く歩いていた

あなたの意志の強さや、すべきことに照準を合わせ突き進んでいける精神力をあらわしています。
あなたを様々な事柄で誘惑し目的達成の邪魔をする社会を夢では「群集」として表現しています。
社会とうまく付き合いながらも、あなたの強く誠実な心を持ち続けられるでしょう。
そして、どんな環境にいても自分自身を成長させられる人物であることを夢があらわしているのです。
素晴らしい夢としてとらえてください。

たくさんの人・群衆(凶夢パターン)

たくさんの人々と大騒ぎしていた

平凡な日常から解放されたいという気持ちのあらわれです。
日頃のストレスや悪いエネルギーが溜まり、多くの人々とばか騒ぎをすることでそんなエネルギーを発散したいという欲求があるようです。
ストレスが溜まっている証拠です。
心身共に悲鳴をあげているのかもしれません。
一度、ゆっくりとご自身の心の状態と向き合いましょう。
休日をとったり、こまめな休息をとる心がけが大切です。

群集にまぎれる

現実逃避したい気持ちのあらわれです。
自分自身で責任を取りたくないという未熟な考えがあるようです。
群集にまぎれることで自分自身の問題を隠そうとしているのかもしれません。
しかし、現状に甘え、群集にまぎれても問題は全く解決しません。
自己と向き合い、問題を乗り越えるために行動をしていかなければならないのです。

群集の注目を浴びていた

①自己顕示欲の高まりを暗示しています。
誰からも注目を浴びたいという欲求のあらわれです。
②社会や職場などで周囲から認められたいという思いを意味しています。
③社会から非難をされるような行いをしてしまう予兆かもしれません。
④孤独や孤立を意味します。

群集に巻き込まれた

①問題に直面する、困難な事態に陥ることをあらわしています。
②自分自身を見失っていることを夢が警告しています。
周囲の意見に流され、行動しがちなあなたを注意しているのです。
自分自身の意志を持ってください。

群集に踏まれる、押しつぶされる

①とてつもない非難を世間から受けることをあらわしています。
そのような行いをあなたがしてしまう予兆です。
②職場や家庭など、あなたが今いる人間関係の中でトラブルに巻き込まれ、犠牲になることを暗示しています。

(吉凶夢パターン)

群集を一人離れた所から見ていた

①社会とは距離を置き、生きていきたいという気持ちのあらわれです。
②自意識の高まりを意味します。
自分は特別な存在なのだという感覚が強まっているようです。
この感覚を上手く使う事ができればアーティストなど独特の世界観を必要とする人物になれるでしょう。
しかし、ただそのような気持ちでいるだけでは、周囲から反感を買い孤立することになります。
③独自の世界観や価値観を大事にしたいという気持ちのあらわれ。
④人間関係をうまく築けない自信の無さをあらわしています。

SPONSORED LINK


-人物, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.